メニュー

トップページ
作品ページ
サイト内検索

作品別直リンク

(最終更新年度順)

完結作品

武装神姫のリン
戦う神姫は好きですか
妄想神姫
ツガル戦術論
2036の風
剣は紅い花の誇り
クラブハンド・フォートブラッグ
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
ウサギのナミダ
アスカ・シンカロン
引きこもりと神姫
キズナのキセキ
魔女っ子神姫☆ドキドキハウリン
浸食機械
ゆりりね!

2015年

えむえむえす ~My marriage story~

2014年

ぶそしき! これから!?
デュアル・マインド
15cm程度の死闘
悪魔に憑かれた微駄男
Nagi the combat princess
えむえむえす ~My marriage story~

2013年

ねここの飼い方
白の女神と黒の英雄
深み填りと這上姫
キズナのキセキ
武装食堂
二アー・トゥ・ユー

2012年

美咲さんと先生
二人のマスター
類は神姫を呼ぶ
浸食機械
引きこもりと神姫
ライドオン204X
フツノミタマ
白濁!? 阪高神姫部
白い英雄を喰う黒い女神
マイナスから始める初めての武装神姫

2011年

流れ流れて神姫無頼
アスカ・シンカロン
MMS戦記
天海市神姫黙示録
UGV(仮)
Forbidden Fruit
すとれい・しーぷ
車輪の姫君
樫坂家の事情!
Slaughter Queen Esmeralda.

2010年

おまかせ♪ホーリーベル
戦うことを忘れた武装神姫
Gene Less
The Armed Princess―武装神姫―
ウサギのナミダ
PRINCESS BRAVE
神姫☆こみゅにけ~しょん
アルトアイネス奮闘姫
ロンド・ロンド

2009年

せつなの武装神姫
双子神姫
鋼の心 ~Eisen Herz~
犬子さんの土下座ライフ。
狛犬はうりん劇場
Memories of Not Forgetting
Knuckle princess

2008年

武装神姫のリン
『不良品』
師匠と弟子
マリナニタSOS!(仮)
橘明人とかしまし神姫たちの日常日記
戦う神姫は好きですか
スロウ・ライフ
徒然続く、そんな話。
妄想神姫
幻の物語
神姫ちゃんは何歳ですか?
剣は紅い花の誇り
EXECUTION
武装神姫~ストライカーズ・ソウル~
神姫長屋の住人達。
三毛猫観察日記
クラブハンド・フォートブラッグ
武装神姫と暮らす日常
ネコのマスターの奮闘日記
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
Heart Locate
トバナイトリ>トベナイトリ
3Sが斬る!
天使のたまご
Raven and Cat~紅き瞳と猫の爪~
神姫大作戦
蒼空~アオゾラ~

2007年

Mighty Magic
神姫狩人
凪さん家シリーズ
HOBBY LIFE,HOBBY SHOP
いつか光り輝く
幸せな神姫を戦場に立たせる会
春夏秋冬
アールとエルと
Twin Sword's
俺とティアナの場合
ツガル戦術論
2036の風
きしぶし!
流れ星シィル-銀河流星伝説-
神姫ガーダーシリーズ
sister G princess
Les lunes
Second Place -Howling-
Elysion
Report "vanish archetype"

鳳凰杯・まとめページ

単発作品用トップページ

武装神姫SS総合掲示板

2036年 武装神姫の世界 (公式設定)


50音順キャラクター図鑑
標準武装一覧
標準装備一覧
企業一覧
アマチュア・個人製作パーツ一覧
wiki相関図
キャラ相関図(2chまとめ版)
小道具関連設定
〈2つ名〉辞典



※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

そして姫を護る、神竜へ(前半)




奇妙な住人が増え、数日。私・槇野晶は日々彼女らのアップトゥデートに
追われていた……ロッテ達“妹”を護る竜、“プルマージュ”の三機だ。
“アルファル”と同じくぷちマスィーンズの超AIを使用した彼女らには
宵闇を翔ける者“星龍姫(ライナー)”という称号まで与えた物の、難題が
山積していた。見るがいい、今日も作業台の上で皆の挑戦が続いている!

「ほら、大丈夫。飛べますの♪ゆっくり羽ばたいて~……わ、わわっ!」
『キュ、キュィ……ッ』
「……大丈夫ですの~、わたしが側にいますの。それとも重いですの?」
『キュイ、キュィッ!?』
「有り難うですの♪でも、困りましたの。怖がってばかりじゃ、ね……」
『キュイィィ……』

そう、ロッテの“霜天龍ウィブリオ”からしてコレだ。何をやるにも怯え
自信の無さを露呈させている。無論の事、戦闘意欲など望むべくもない。
超AIのデータを書き換えて調整する方法も無論あり、多少はバイアスを
掛けているのだが……根治療法という程の改竄をするのは理念に反した。
神姫がダメで彼女らなら出来る、というだけの論拠を私は持たぬのでな?

「はいドゥドゥ……とっと、落ちついてファフナーっ!?きゃあっ!」
『グルオオンッ!グオ、グオォッ!!』
「よ、いしょっ!ま、マイスター今日もロデオ大会ですかあたし!?」
「……ううむ、こちらは正反対か。戦闘意欲は実に旺盛で良いのだが」
「で、でもこれじゃあたしの身が持ちませんよ~?!ま、待ってッ!」
『グァァァァーッ!』

アルマは、必死に付属の手綱とジョイントされた自分の下肢を駆使して
“灼地龍ファフナー”の制御を行っていた。だが、彼女をもってしても
やんちゃで暴れん坊なファフナーの調教に手間取っている。戦闘意欲は
旺盛でパワーもあるのだが、主の意思を汲まぬのでは少々不安が残る。
しかも実践では、手綱がない。ジョイントされた己の足と意思だけで、
この“竜”を操らねばならん。その理由か?もうすぐ出来上がる所だ。

「で、こっちも……どうやら相変わらずの様だな、クララや……むう」
『クル、クルクルッ♪』
「……みたいだよ。よく言う事は聞くんだけど、聞き過ぎ……かな?」
『クル?』
「リンドルム、ボクを慕うのは嬉しいんだよ……でも集中もしてね?」
『クルルルッ♪』

一方、クララの“樹海龍リンドルム”。こちらは一見すると彼女の意思を
聞いてはいる。だが『聞くだけ』で汲んではいない。“甘えたい”という
その一心が優先してしまい、どうも与えられた命令の遂行率が低いのだ。
乗りこなす、という一点で言えば問題ないのだが。肝心な所での挙動には
大きく疑問が残るだろう。この通り三匹とも、欠点を抱えている有様だ。

「欠点がある事自体は否定せんのだが、己の役目が果たせぬのは……な」
「生まれたてではしょうがないですの♪でも、何か転機も欲しいですの」
「そ、そうですね……そろそろ、あたしボロボロになりそうですし……」
「……大丈夫なのかな、アルマお姉ちゃん?ショック療法も、必要かも」
「知恵がありますのクララちゃん?良ければ、聞かせて下さいですの♪」

バッテリーを過度に消耗して疲労困憊気味のアルマを支えつつ、クララが
何か思案を巡らせる。彼女としても、現状の打開を望んでいるらしいな。
程なく何かが閃いたのか、クララを中心として三姉妹で円陣が組まれた。
私はそれを信じ、とりあえず己に出来る事……新装備のお披露目を行う。
それは補助アーマー“シルフィード”の強化用服飾と、幾つかの武装だ。

「密談が終わったのならば、これを装着してみてくれ。残りのパーツだ」
「えっと、これは……この“シルフィード”に重ね着する部分鎧です?」
「そうだ。お前達なら分かるだろうが、“レーラズ”では些か大仰でな」
「で、こっちは……盾と槍、なのかな?なんだか形状が異なるけど……」
「よく見ると銃とか杖ですの~……マイスター、わたし達専用ですの?」

私は大きく肯く。三姉妹統一の武装という方向性は、“アルファル”で
試行した。ならば今度は真逆!個々の得意分野を活かす方向で、全てを
チョイスしたのだ。量産・商品化する際の実験データを取る意味でも、
三姉妹の新たな戦い方を模索する意味でも、価値のある試みであろう。

「長柄武器の方が“センチュリオン”、盾は“ティンクルスター”だ!」
「この盾、さりげなく変形機構やビームシールドが仕込んでありますね」
「携行型故に出力は控えめだが、個人用防御兵装としては上等だろう?」
「……うん。“マビノギオン”がない今回は、これでも頼りになるもん」

補助武装として位置づけた装備だが、“妹”達は気に入った様だ。有無。
……そう、あくまで重量級ランクでのメインウェポンはこの“竜”達だ!
どうしてもデビュー戦までに、彼女らには一皮剥けてもらわねばならん。
という訳で私は用意した新装備を神姫達に着せつつ、クララの“秘策”に
期待する事としたのだ……こら、着替えを覗くなッ!あっちを向けッ!?

「よし、では“セイクレール”も持っていき着替えるのだ。そして……」
「はいですの♪引き続き、“プルマージュ”の皆を躾ていきますのっ!」
『グォォン……』

──────貴女達の心に、何が秘められているのかな。







| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー