メニュー

トップページ
作品ページ
サイト内検索

作品別直リンク

(最終更新年度順)

完結作品

武装神姫のリン
戦う神姫は好きですか
妄想神姫
ツガル戦術論
2036の風
剣は紅い花の誇り
クラブハンド・フォートブラッグ
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
ウサギのナミダ
アスカ・シンカロン
引きこもりと神姫
キズナのキセキ
魔女っ子神姫☆ドキドキハウリン
浸食機械
ゆりりね!

2015年

えむえむえす ~My marriage story~

2014年

ぶそしき! これから!?
デュアル・マインド
15cm程度の死闘
悪魔に憑かれた微駄男
Nagi the combat princess
えむえむえす ~My marriage story~

2013年

ねここの飼い方
白の女神と黒の英雄
深み填りと這上姫
キズナのキセキ
武装食堂
二アー・トゥ・ユー

2012年

美咲さんと先生
二人のマスター
類は神姫を呼ぶ
浸食機械
引きこもりと神姫
ライドオン204X
フツノミタマ
白濁!? 阪高神姫部
白い英雄を喰う黒い女神
マイナスから始める初めての武装神姫

2011年

流れ流れて神姫無頼
アスカ・シンカロン
MMS戦記
天海市神姫黙示録
UGV(仮)
Forbidden Fruit
すとれい・しーぷ
車輪の姫君
樫坂家の事情!
Slaughter Queen Esmeralda.

2010年

おまかせ♪ホーリーベル
戦うことを忘れた武装神姫
Gene Less
The Armed Princess―武装神姫―
ウサギのナミダ
PRINCESS BRAVE
神姫☆こみゅにけ~しょん
アルトアイネス奮闘姫
ロンド・ロンド

2009年

せつなの武装神姫
双子神姫
鋼の心 ~Eisen Herz~
犬子さんの土下座ライフ。
狛犬はうりん劇場
Memories of Not Forgetting
Knuckle princess

2008年

武装神姫のリン
『不良品』
師匠と弟子
マリナニタSOS!(仮)
橘明人とかしまし神姫たちの日常日記
戦う神姫は好きですか
スロウ・ライフ
徒然続く、そんな話。
妄想神姫
幻の物語
神姫ちゃんは何歳ですか?
剣は紅い花の誇り
EXECUTION
武装神姫~ストライカーズ・ソウル~
神姫長屋の住人達。
三毛猫観察日記
クラブハンド・フォートブラッグ
武装神姫と暮らす日常
ネコのマスターの奮闘日記
ホワイトファング・ハウリングソウル
ハウリングソウル
Heart Locate
トバナイトリ>トベナイトリ
3Sが斬る!
天使のたまご
Raven and Cat~紅き瞳と猫の爪~
神姫大作戦
蒼空~アオゾラ~

2007年

Mighty Magic
神姫狩人
凪さん家シリーズ
HOBBY LIFE,HOBBY SHOP
いつか光り輝く
幸せな神姫を戦場に立たせる会
春夏秋冬
アールとエルと
Twin Sword's
俺とティアナの場合
ツガル戦術論
2036の風
きしぶし!
流れ星シィル-銀河流星伝説-
神姫ガーダーシリーズ
sister G princess
Les lunes
Second Place -Howling-
Elysion
Report "vanish archetype"

鳳凰杯・まとめページ

単発作品用トップページ

武装神姫SS総合掲示板

2036年 武装神姫の世界 (公式設定)


50音順キャラクター図鑑
標準武装一覧
標準装備一覧
企業一覧
アマチュア・個人製作パーツ一覧
wiki相関図
キャラ相関図(2chまとめ版)
小道具関連設定
〈2つ名〉辞典



※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

最新の技術──あるいは公式の武装




さて、我が店“ALChemist”はMMSショップである。ともなれば、当然
一般流通している神姫や、時には一部の限定品も販売せねばならん。
が、ただ売るだけでは面白くない。客のオーダーに合わせて、武装を
寄せ集めて全く別の神姫に見立てたり、改造や調整もこなしている。

『というわけで、晶さんにはウチのサオリに着せる第六弾の装甲を!』
『公式の武装をメインフレームにしつつ戦闘法に合わせた調整を、か』
『そそ。そもそもサオリ自身を調整してくれたのも晶さんだしね……』

こういう経緯で私・槇野晶が引き受けた仕事も、その一環である。一応
アフターケアの意味も兼ね、私に武装調整のお鉢が回ってきたのだな。
そして眼前には、梱包から取り出した第六弾の武装パーツが存在する、
今からコレを、神姫・サオリに適したデザインと能力に改造するのだ。
ちなみにサオリとは、突撃癖のあるエセ中華娘の限定版ストラーフだ。

「……むぅ。新作公式パーツの検分は、毎度の事だが驚きの連続だな」
「マイスター、お茶が入りましたよ~♪……って、それは第六弾の?」
「む、その通りだアルマや。客の依頼で、これを弄る事になってなぁ」
「確か、ティグリースは白兵戦特化でしたっけ?ほら、この剣は……」
「有無。通常型とはいえジョイント満載で変形もする、なかなかだな」

“朱天”を初めとした十一に及ぶ“寅の爪”は、そのまま彼女の戦法を
表現している。一方で背に背負うブースターも、素晴らしい飛行性能と
高い防御性能を備えた業物であるらしい。二種類の合体形態……即ち、
小型パワードアーマー“真鬼王”とヴィークル“ファスト・オーガ”を
思えば必然とも言える前のめりな性能であるが、技術に驚かされるな。

「一方でウィルトゥースは……なんだ、やけに重火器が豊富だな?」
「脚部は電磁推進ポッドですし、戦い方としては空中砲台ですの♪」
「お、起きたのかロッテや。見ろコレを、粒子ビーム砲まで有るぞ」
「実弾・エネルギー、両方とも充実してて……にしても物騒ですの」
「有無……粒子ビームを大気中に発射出来るとは、凄まじい技術だ」

何らかの形……恐らく保護フィールドか……で放射線や直進性等の問題を
解決しているのだろう。原子力発電や物理学実験等からのスピンオフか?
単純な威力だけでなく技術面からも、彼女の“インフェルノキャノン”は
驚嘆に値する特殊兵器だった。それは同時に『改造出来ない』装備という
証左でもある。精々、ジェネレータの出力を推進機関に融通させる位か。

「……で、これらの合体で誕生するのが“巨人”と“鉄騎”なんだよ」
「む、片付けは終わった様だなクララ……そうらしい、合体機構だぞ」
「公式にミキシング……というか合体をサポートするのは初めてかな」
「“ファスト・オーガ”では、全出力をホバー走行に注ぎ込めますの」
「“真鬼王”は、浮遊移動の俊敏さとパワーを両立させた、巨人……」

私と三人の“妹”達は、試しに忌むべき“神姫の王”を見立ててみた。
そこから見えてきたのは、まざに神姫をコアとした戦闘モジュールだ。
二人分のパーツを要する為に、軽量級のレギュレーションだとなかなか
お目には掛からないだろうが、そのカタログスペックは非常識だった。

「このパワーは、チーグルをも上回るなッ!持続時間は短いが……」
「疲弊した所にこれで攻め込まれたら、大半の神姫は苦戦するもん」
「そう言う意味ではわたし達の“アルファル”も、近い設計ですの」
「コレと戦えるのは、“ギガノイド・フィギュア”しかないですね」
「驚愕だな……一方の“ファスト・オーガ”も組み立ててみるか!」

もう一方の合体形態“疾く走る鬼”は、神姫素体との連動機能を必要と
しないので、そのままダイレクトに組み立てて、ロッテを乗せてみた。

「よし、では火を入れてみてくれ。これでブースターの性能が分かる筈」
「はいですの~♪……お、おっとととっ!なかなか速いですの~ッ!?」
「凄い小回りと飛行性能なんだよ。公式でこれだけの物は初めてだもん」
「でも噂だと、地表走行では第七弾の二機種が更に上を行くそうですよ」
「技術は日進月歩と言われるが、ここまで先鋭化するとはな。流石だ!」

そして、ロッテの姿を見て私は思いつく。この莫大な推進力と防御力を
活かして、突撃戦に特化した走行を見立ててやるのもいいかもしれん。
それと同時に、私は“妹”達への新たな欲望……誓いを思い立つのだ!

「有無。この案件で習得した技術等は、お前達に反映せねばならんな」
「新しい装備ですの?“重量級”なら分かりますけど、軽量級は……」
「分かっている、新しい物を増やす訳ではない。マイナーチェンジだ」
「……つまり外見や基礎機能を変えずに、能力を向上させるのかな?」
「日々進歩する“姉妹”達に打ち克つには、そういうのも大事ですね」
「そう言う事だ。お前達の修練と私の技術革新、それが勝利の鍵だ!」

──────歩みを止める時は、まだ来ないからね?







| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー