支給品一覧

※デュエルモンスターズと三国志大戦のカードは時間制限があり、一度使用すると一定時間経たないと再度使用することができない。
 だったら、そのルールで満足するしかねぇ!

参加者別支給品一覧とその経過についてはこちら

アイテム名 出典 効果・説明
愛犬ロボ「てつ」 日本直販テレフォンショッピング リンク先参照。
アイスソード ちっこい咲夜さん リーチェ氏のちっこい咲夜さんシリーズ(他動画含 http://www.nicovideo.jp/mylist/9360669)に置いて、
チルノからちっこい咲夜さんにプレゼントされたナイフ(?)のこと。
某殺してでも奪い取るとかなにをするきさまらーのアイスソードではないので注意。
作中では止められた時(?)を切り裂いたりチルノの頭に刺さってチル姉が一時復活したりと中々の活躍ぶり。
でも普通に使う分にはただの青く透き通ったナイフでしかない。
強度は結構ありそう。チル姉が作り出したものなので魔力とかそんなオカルト的なものが宿っていると推察される。
使い方次第では時を止める能力を持つ者に対抗できるかもしれない。
アイス詰め合わせ VOCALOID KAITO兄さんが大好物のアイスがクーラーボックスに詰められているもの。
ガリガリくんやスイカバー等の棒状アイスはもちろん。ハーゲンダッツも入っている。
クーラーボックスはアイス以外のものも保存できるかも。
Ipod 少佐の演説の音声入り HELLSING 少佐のあの演説の音声が入っております。皆も一日一少佐。
あおばシゲル MF2死ぬ気シリーズ 死ぬ気シリーズ記念すべき一作目のモンスター。殿堂入りするだけあって普通に強い。
人外レベルを相手にするには厳しいが、達人相手なら有利に運べるレベル。
http://www31.atwiki.jp/mf2_nico/pages/12.html
朝倉さんのナイフ 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉さんがキョンを暗殺するために使用したナイフ。
刃渡りがちょっとだけ長いだけでこれといって特殊な効果はない。
アシストフィギュア(サイボーグ忍者) 大乱闘スマッシュブラザーズX かかげると中のフィギュアが実体化して一定時間敵を攻撃してくれる。
アポロのクロスボウ&矢筒 チーターマン2 チーターマンの武器。普通のクロスボウ。
あんこ入り☆パスタライス バンブーブレード あんことパスタとライスをミキサーで軽く混ぜること数秒。その上にレモンを置いてできあがり。
イージス FF11 リンク先参照。
痛PSP 現実 ある馬鹿が自分の技術をフル活用し作ってしまったPSP。
普通に格好良いのは格好良い。今回は冥王バージョン。
中に何かのソフトが入っているかは分からないが、メモリースティックがある為、
何かの動画や画像等が入っているかも。
痛み跳ね返りミラー ドラえもん この鏡を手に持っている間はいかなる攻撃を受けても痛みを感じず、逆に相手にダメージを2倍にして返す。
ただし鏡を持ってい人間が相手を攻撃した場合は自分に痛みが跳ね返ってくる。
鏡を持っている人間にダメージを与える事はできないが鏡本体は関係なく破壊する事が可能。
首輪へのダメージを跳ね返すもできない。
うまい棒セット 現実 十円でとっても美味しいよ。最近小さくなっちゃって悲しいよ。
何味が何本入っているかは、後々の人におまかせします。
エリアジャンプスプリクト機能 ニコニコ動画 指定した人物を、発動した人物が居るエリアの、横ラインに向かってのエリアに飛ばす。
(D-3で発動した場合、A-3、B-3、C-3…の様な感じで)。
勿論自分が居た場所に戻る事もある為、ギャンブル制が高い。
人物を指定しなければ、発動した人物の周辺全員を飛ばす。
一度使用すると24時間は使用出来ない。禁止エリアには飛ばせない。
海賊帽子 ミュージカル・テニスの王子様 沖縄比嘉中の甲斐族王こと、甲斐裕次郎が青学との対戦中にかぶった普通と違う帽子。
どこが普通と違うかというと帽子をかぶってても帽子ごとかぶることができる何もかも普通と違う帽子。
KAITOのマフラー VOCALOID KAITOが普段身に着けている、青色のマフラー。
ただし、マフラーにしては少々長めであり、実はスカーフなんじゃないかとも言われている。
公式でもその点は明らかにされていない為、正体は謎に包まれている。
回復食べ物セット 星のカービィ マキシムトマト、ドーナツ、ピーマンの三点セット。すべて体力を回復させる効果を持つ。
マキシムトマトは全快。ドーナツ、ピーマンはどちらもそれなりに体力が回復する。
なお、怪我を治癒する効果はない。
ドナルド ドナルドがダンスをするときに用いるあの細長い鏡。これか!?これか!?こっちのほうがいいな…。
拡声器 現実 パロロワではおなじみの死亡フラグ。
ガリィ FF11、FFⅣ オンラインゲームであるFF11においての竜騎士に対する煽り文句の原因となった短剣。
最近は竜騎士はリューサンと呼ばれる為、代わりにFFⅣのカイン=ガリという風潮が出来て来ている。
攻撃間隔が長い割りに、打撃力は高いわけでもなく、微妙。
装備するとわずかながらHP、命中率、クリティカル率、頑丈さ、耐水性が上がる。
カレーセット るろうに剣心 支点を板に吊るしてギリギリ太るカレーセット、アッー!
チキン・ビーフ・ポークのカレー三種類とご飯三食分。
それに福神漬け、らっきょう、ロースカツ、ミートボール、ベニヤ板、ロープのセット。
しかしそれにしてもどうやって支点を板に吊るすのだろうか?
川田のバンダナ バトルロワイアル 原作バトルロワイアルでも人気が高く、桐山に並んで最強説もある川田省吾のバンダナ。
特にそれ以外の効果は多分無い…かもしれない。
キーボード キーボードクラッシャー キーボードクラッシャーがよく破壊するキーボード。
キッチリスコップ さよなら絶望先生 糸色望の生徒である木津千里が使用するスコップ。赤く薄汚れているけど、たぶん気のせい。
死体を埋めたり、これを使って撲殺してたりしてそうだけど、それも気のせい。
キメラの翼 ドラゴンクエストシリーズ 今まで行った町に飛べるアイテム。
究極のコッペパン ニコニコRPG 回復アイテム。食べると戦闘不能回復+HP全快。
禁止エリア解除装置 オリジナル リンク先参照。
金属バット 現実 金属バット。決してにーにーやKOOLの人が振るったものとはないと思うよ、たぶん。
首輪探知機 現実 生存している参加者の位置が把握できる。バッテリーは1時間分。
クリムゾン デスクリムゾン リンク先参照。
クレイモア地雷5個 メタルギアソリッド アメリカ軍で使用されている対人地雷。直径1.2ミリの鉄球が700個飛翔し、敵を殺傷する。
桑の実 現実 10個入り。桑の実だ!そうだろ!?
携帯電話 現実 ご存知無いのですか(ry 二つ折りのごくごくありふれたもの。
元気ドリンク(2本) 星のカービィシリーズ 飲むと体力が少しだけ回復するドリンク。使い捨て。
拳銃 デスノート 普通の拳銃。
コアドリル 天元突破グレンラガン グレンラガンの大元であるラガンを起動させるための鍵。ペンダントのようにドリルに紐が通してある。
螺旋力があれば通常のドリルとしても使用できる…かも。
光学迷彩スーツ 東方project 光学「オプティカルカモフラージュ」「ハイドロカモフラージュ」でにとりが使用するもの。
制限の代わりに耐久性が原作以上にひどいものとなっており、一般人の攻撃を受けただけでもぶっ壊れる。
強姦パウダー ニコニコRPG るろうに剣心英語吹替版における志々雄のセリフの空耳が元ネタ。
RPGでは味方1人の魅了を回復するアイテムとなっている。
魅了が具体的に何を指すのかは想像にお任せします。
言葉のノコギリ(レザーソー) School Days 言葉様が世界の腹をカッ裂くために使用したノコギリ。中に誰もいませんよ…?
ゴブリンバット ニコニコRPG 味方1人の精神系状態異常を回復するアイテム。 何度でも使用可能。
精神に異常をきたしたキャラをバットで殴って正気にしているのだろうか。想像すると酷い光景である。
体験版ではバットで殴った音しかしないが、完成版には「ゴブリンバット!」の音声が追加されている。
ゴムゴムの実 ワンピース ルフィの食べた悪魔の実。体をゴムのように伸ばすことができる。
銃弾、打撃、電撃をほぼ無効化するが、斬撃や刺突、爆発などには効果が無い。
悪魔の実の能力者は例外なくカナヅチとなり、海、川などに落ちると力を使えず溺れてしまう。
シャワーや雨は対象外。
コメント一覧 ニコニコ動画 動画の右にあるあれ。自分を中心として半径ニマス先までの発言を盗聴し、画面に表示する。
名前も特定できるが位置は分からない。NG機能もある。
コルトパイソン 現実 1956年にコルト社が開発した.357口径の大型リボルバー。
仕上げのよさから「リボルバーのロールス・ロイス」とも呼ばれる。
逆刃刀・真打 フタエノキワミ、アッー! るろうに剣心で剣心の愛刀にして京都の刀工、新井赤空最後の作。
普通の刀の逆の方に刃が付いており、剣心はこの刀を使ってヒテンミツルギスタイルを繰り出す。
咲夜のナイフ 東方Project 30本セット。
さのすけ さよなら絶望放送 さよなら絶望放送第31回にて誕生日を迎えた新谷良子にプレゼントされた黄色い人型のぬいぐるみ。
体にさのすけと描かれており、かなり伸縮性に富んでいる。CVは神谷浩史。
サバイバルナイフ 現実 何の変哲もないただのナイフ。
サムネホイホイ ニコニコ動画 出だしはパンツレスリングだが、その後の映像は不明。
三国志大戦カード 三国志大戦 リンク先参照。
斬馬刀 るろうに剣心 左之助の愛用してる斬馬刀。でも本編だとあんまり出番が無い
至高のコッペパン ニコニコRPG ニコニコRPG内の特定のパン屋で究極のコッペパンと共に売られているパン。
HP全回復+一部の特殊物理異常を除く全状態異常の回復という効果を持つ。
ノーパン、オワタなどは回復出来ないが、食べた本人しか効果を発揮しないので、
ノーパンはともかくオワタは回復出来たとしても意味が無い。
また、例えば“暴走”した仲間にどうやってパンを食べさせるか等の問題もある。
余談だが、ニコニコRPG5話でこのパンを売っているのはコック型ロボとなっているが、どう見ても雄山です。本当に(ry
しじみ 松岡修造 しじみがトゥルル♪
七星宝剣 三国志Ⅸ 武器アイテム。これを持てばろくに剣を持ったことのない文官だろうが阿斗だろうが大幅に武力が上がる。
ちなみに、実際の三国志でこの剣が活躍した記録はない。実在したかも疑わしい。
ジャージ へんたい東方 \ジャージ長/
貴族になったので要らなくなったのかもしれません。とても動きやすいです。
緑色なので森とかで迷彩効果が見込めるかもしれません。
射影機&予備07式フィルム 零~zero~ 神秘科学者麻生邦彦によって開発された「ありえないもの」を映し出すカメラ。
射影機は怨霊や過去の思念を写し出し除霊・封印の能力を有する。
ゲーム内では幽霊相手に効果を及ぼすが、ロワ内では映した相手に仰け反りと後退の効果を持つ。
最初に入っているフィルムは一番弱い07式だが、別の強いフィルムを装備することもできる。
ジャギ様のバイク 北斗の拳 ジャギ様愛用のバイク。モヒカンとは一味違うスピードのようです。
写真の束 心霊写真にドナルドらしきものが 心霊写真らしきもの。写っている霊の類は全部ドナルド。
詳しくはttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1718899を見てください。
射命丸文のカメラ 東方project 東方文花帖(ゲーム)で射命丸文が使うカメラ。
弾幕を消すことが可能、普通のカメラとしても使用可。
連写はできず、撮った後フィルムを巻かないといけない。
上海人形 東方Project アリスが操る人形の一つ。ただアリスがいないのでただの人形同然。
ただし火薬が中に詰まっている。背中のボタンを押したり、魔法を使って発火させれば爆発します。
現実 何の変哲もないただの拳銃。
ショートカッター ドラえもん カッターの刃で近くの壁に切り込みを入れ、行きたい場所を言うと、
今いる場所から目的地へつながる空間を瞬時に作ることができる。
一ヶ所空間を作るごとに、刃が一枚消える。
シルバーウルフ フルメタル輪ゴム鉄砲 重さ1kgもある輪ゴム鉄砲。
レーザーサイトが付いているなど、下手な銃より機能は充実している。
…が、多分殴った方が早い。
新型萌えもんパッチ ポケットモンスターで擬人化してみた ポケモンを萌えもんにするバッチ。
人間以外に有効であり、意思があるなら何でも幼女に変えてしまう。変化前の機能は全て備わっている。
1stで不可能だったカービィの吸い込みなど、物理的に無理だろJKな技にも対応。
振動感知式爆弾 サイベリア ZARKくん(18)を苦しめた爆弾、ゲーム内では戦闘機に仕掛けられていた。
これを解除するにはブレードを使用して決められた手順で操作をしなければならないはずだが、
hacchi氏のプレイを見る限りでは結構適当でも解除が出来るらしい。
本来は基地全体を爆破出来るほどの威力があるが、
今回支給されたのはそれよりも大分威力を抑えられたものだった。
翠星石 ローゼンメイデン リンク先参照。
スタープラチナのディスク ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン リンク先参照。
スタポカード刺しクリップ Ragnarok Online ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6310424
スキル「石拾い」と「石投げ」を使うことができるようになる。
石拾いはどんな所だろうと、適度の大きさの石が拾え、石投げはいかなる場合でも、
相手に確実に命中し固定50ダメージを与える。
どんなに力があろうと、石の威力は変わらない。器用だと石拾いが、素早いと石投げが速くなる。
たまに、相手の視界を潰して暗闇にしたり、意識を朦朧とさせスタンさせたりする。
……一般人はともかく、ある程度の力と正確さがあれば、普通に石を投げたほうが強いと思われる。
あと、クリップ自体の効果として、僅かにSP(=魔法を使う精神力)を増やす効果もあるが、微々たるものである。
さぁ、これをつけてみんなで確殺狩りにいこう!
スタンドマイク VOCAROID ただのスタンドマイク。カービィがいない今ロワでは、打撃に使うぐらいしか使い道はないだろう。
精密ドライバー 現実 精密ドライバーのセット。高そう。
セーブに使って良い帽子 キャプテン翼(東方サッカー) SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)こと若林源三が被っている帽子。
これをサッカーの試合中に使ってボールをキャッチしても反則にはならない。
実際はただのアディダスの帽子だが、パンチやキャッチ、飛び出しがうまくなるかもしれない。
止・め・る!
ゼットソー schooldays 片側ノコギリ。正式名称ゼットソーハードインパルス。レザーソーと同じようなものである。
ゼロの衣装セット コードギアス 合衆国ニッポンポン!
参考動画:【手描き】「スーパーニッポンデラックス!\(●)/」に絵をつけてみた
ゼロの仮面 コードギアス ルルーシュが顔を隠す為着けていた仮面。
千年リング 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ バクラが封じられていた千年アイテム。
自分の魂の一部を物質に封じ込めるパラサイトマインド、他人の魂を人形に封じ込めるマインドール、
意識を失わせる、自分の金縛り状態を解除するor相手を金縛りにするなどかなり多機能。
古代編ではバクラの分身も揃ってこれを持っているところを見ると、宿主と分離した状態でも持っていないと駄目らしい。
ターボエンジン付きスケボー 名探偵コナン 太陽電池で動く電動スケボー、夜間でも充電してあれば30分くらいは動く。
子供2、3人程度なら一緒に乗って動くこともできる。
最高時速は不明だが、外国製バイクと張り合えることから、100km/h以上と推測されている。
ちなみに、登場すると大抵壊れるため、あまり頑丈ではない。
大河の木刀 とらドラ! 大河がOPで持ってたり討ち入り時に使用してるアレ、手乗りタイガー仕様。
ダイヤの結婚指輪のネックレス ネ実板(ブロントさん) ブロントさんの親のもの。指にはめてぶん殴ると奥歯が揺れる。
竹箒 東方Project 普通の魔法使い、霧雨魔理沙が空を飛ぶ時に乗る箒。
たこルカ VOCALOID 巡音ルカをモチーフにしたタコ、ゆっくりしているかどうかは定かでない。
日本語も英語も堪能で歌もばっちり歌える以外に特技は無い。
TDNスーツ ガチムチパンツレスリング ガチムチパンツレスリングおまけ編の最後に出てくる男、TDNコスギが身につけているスーツ。
特にこれといった効果は無いが、着ていたら人に誤解を与えてしまうかもしれない服装。
Fuck↑ You↓
タバコ一箱 メタルギアシリーズ 喫煙は貴方の健康を害します。喫煙は20から。
タミフル 現実 一時期世間を騒がせた薬。
ニコニコ内ではおもにキャラが暴走状態などのときに、これを摂取したなどと言われる。
攻撃力やスピードなどのステータスが大きく上がるが、その代わりとして思考力が低下する。
チャイナ服 現実 スリットの入った赤いチャイナ服。
張遼の書 ニコニコ歴史戦略ゲー 張遼の将兵としての全てが記された、至高の兵法書。
チョコレート 現実 2/14はバレンタインデーです。
ディムロス テイルズオブデスティニー リンク先参照。
デスノート(鉛筆付き) デスノート 完全にレプリカです。本当に何の効力もありません。
月との交渉ぐらいには使えるかもしれません。
メモ帳代わりに使用するのが一番良いと思われます。
DMカードセット 遊戯王DM リンク先参照。
てゐの木槌 東方Project てゐ愛用の木槌。
洞爺湖 銀魂 銀魂にでてくるあの木刀。なんか色々曰くつきで通販で買えるらしい。
毒蛾のナイフ ドラゴンクエストシリーズ 刃に毒蛾の鱗粉が塗られている刃。斬られるとたまに麻痺する。
時計型麻酔銃 名探偵コナン どんな人でも一瞬で眠らせる麻酔針を撃つ事が出来る時計。
時計に取り付けられたボタンを押すと蓋が開き、その蓋が照準となる。
装弾数は1発のみだが、予備の麻酔針が2本ついている。
どこでもガス ドラえもん 遠く離れた場所へ長空間を通って行き来できる『どこでもドア』の気体版。
ピンク色の光るガスを放出し、その中に入ると移動できるが、ガスが少ないと入ることができない。
ダイヤルに移動場所を記録できる。残量計が付いており、ゼロになるとガスの色が薄くなり、次第に出てこなくなる。
とんでもない場所に繋がったり、出口がずれたりして発売中止になった。実際にはポケットから出たものではない。
長門有希のギター 涼宮ハルヒの憂鬱 文化祭のライブの時に長門が使用したギター。
ニコ産AI MUGEN ニコニコで産まれたMUGENキャラのAI。DISCの形状をしている。
装備したキャラのAIレベルをMAXにまで引き上げる事が可能。
ただし、MUGENにてキャラが作成されている者のみが装備可。
2525円が入った財布(ニコニコ印) ??? 妙に作為的な金額が入れられた財布。主催者の意図を感じるが……?
内訳は2000円札1枚、500円玉1枚、10円玉2枚、5円玉1枚。
偽起爆リモコン 現実 使用した方向にいる全参加者の首輪の起爆音声だけを作動させる。リモコンの有効距離は10m。
25秒くらいのカウントダウンを立木文彦の声で行うが、爆発は絶対しない。
本来の首輪爆破時と同一のカウントダウンかは不明。一度スイッチを押すと、6時間使用不能になる。
日本刀 現実 何の変哲も無い日本刀。
忍具セット 忍道戒 支給されているのは、火薬玉と混乱玉と忘却玉。
火薬玉はぶつけた相手に物理ダメージを与える。
混乱玉は一時的に相手を幻覚状態に陥れる。
忘却玉は一時的に相手を忘却状態(しばらく突っ立ったまま)にする。
ネギ 初音ミク(お前ら全員みっくみくにしてやるよ) いわずと知れた初音ミクの代名詞。
今回は動画「お前ら全員みっくみくにしてやるよ」の戦闘シーンを元にしたものとなっている。
強度のほうだが、剣として扱うには充分なものだが、佐之助の二重の極みを防ぐとぶっ壊れるので
大きな衝撃には耐えられない模様。
ねるねるねるね3種セット ねるねるねるね メロン味、フルーツ牛乳味、コーラ味の3種セット。
ののワさん ののワさん リンク先参照。
ハイポーション ハイポーションを作ってみた ハイポーションをベースに栄養剤とかいろいろ煮詰めたやつ。塩酸みたいな味がするらしい。
これを回復に使えるような猛者もいるかもしれないが……。
葉団扇 東方project 射命丸文がいつも持っている団扇。振ると風を起こす。
緋想天では必殺技・スペルカードを問わず、風を起こす技では多用している。
馬鹿の世界地図 【バカ世界地図】~全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ~ 世界中の馬鹿たちの妄想の集まり。
マチュピチュ、アトランティス、などの分けの分からない国や、イギリスとフランスが陸続きなど
通常では有り得ない世界地図である。何か秘密が有るかも…。
爆破ヅラ テニミュ 被ると爆発するヅラ。頭ではなくヅラが爆発する。被るたびに何度でも爆発する。
爆発によってヅラが消し飛ぶかどうかは不明。
バスタードチルノソード 東方project派生 当たり剣、スイカソード、チョコエッジ2枚、ウエハースブレイド2枚の構成からなっている、
アドベントチルノの使用する剣。
クラウドの剣みたいに分解、結合させることが可能である。
その見た目に反して、強力なモンスターと普通に張り合えるぐらいには使える剣。
パッチンロケット つくってワクワク 洗濯バサミを挿した竹ひごと、ストローと広告のチラシで作られたロケットがセットになったもの。
ロケットを竹ひごに通し、発射台となる洗濯バサミの端っこをつまんでから放すと、
ロケットが3m程度の距離を勢い良く飛んでいく。<ワースゴーイ
はてなようせいがプリントされた毛布 ??? はてなようせいがプリントされた痛々しい毛布。
バトルドーム バトルドーム ツクダオリジナルから発売された3ダクションゲーム。もともとは局所的なネタであり、それほど流行りも見せていなかったのだが、2008/12/08のバトルドーム誕生祭ではノリのいいMAD制作者がなぜかこの素材に食いつき、誕生祭当日には44もの動画が作られ、内3つがランクインした。その後も断続的な需要があり、今後の活躍に期待されている。
このバトルドーム、実はドラえもんバージョンも発売されているが、通常版とともにニコニコ市場売り上げ0である。更にはMUGENにも参戦している。ベースはトキである。ちなみに凄くやかましい。
ハネクリボー 遊戯王GX GXの主人公十代の相棒。の割に扱いは悪く二期以降はネオスとユベルに出番を持っていかれた。
攻撃を受けて破壊されることで、一ターン(三分)の間すべての攻撃を防ぐ。
ハンバーガー4個分 マクドナルド 2枚のパンにハンバーグを挟んだ食べ物、分からない人は近所のマクドナルド行ったら売ってくれます。
バンパーx3 大乱闘スマッシュブラザーズX 三個セット。空中に仕掛けたり、地面に設置することができる。
ぶつかると大きくふっとばされ、吹っ飛んだ先にまたバンパーがあろうものなら……
ガションガションガションガションガションガションガションガションガションガションガション!!!!!!
緋想の剣 東方project 東方緋想天のキャラ、比那名居天子の武器である。
緋想の剣は、必ず相手の弱点を突く事が出来る、天人にしか扱えない剣である。
でもそれじゃあ支給品として成り立たないので誰でも扱えることになっている。
相手の弱点の気質を天気としてあらわす。
必須アモト酸 必須アモト酸 飲むと頭がパーン\(^o^)/と爆発してしまう薬品。
ヒテンミツルギ極意書 ニコニコRPG リンク先参照。
ピョン太君 私立東方学園 リンク先参照。
ファイアーバードフォーム 天体戦士サンレッド OP詐欺第二段。サンレッド曰わく、戦隊もので良くある中盤でのパワーアップアイテム。
……なのだがサンレッドが強すぎるため使用される機会が全く無く、
普段はダンボールに詰められ押し入れの奥に仕舞われている。
原作ではダンボールから出される事も無かったが、
アニメ14話のOPにて遂にその姿が明らかとなった。正直、カッコ良い。
フジキ ゆっくり村 正式名称はクロスソード。威力はそれなりだが軌道がファンキー過ぎて扱いにくい投擲武器。
真上の敵には当てやすい卑怯な軌道なので、フジキと命名される。
BF-疾風のゲイル 遊戯王5D's 相手の攻守を永続的に半減するという鬼畜性能を持つ。詳しくはリンク先参照。
振付マスター 完全振り付けマスター リンク先参照。
ブレイバックル 仮面ライダー剣 リンク先参照。
ブレード サイべリア 赤外線や磁気、生命体の反応を探すことが出来るという優れものだが、どう見ても不審者です。本当n(ry
プレミアム会員専用首輪 ニコニコ動画 リンク先参照。
福沢玲子のシャーペン 学校であった怖い話 ある女子高生が殺人のために選んだ凶器。
基本は現実準拠だが、実際これで人を殺せてるのを見ると侮れない。
ベレッタ 現実 自動拳銃。
変化の杖 ドラゴンクエスト 他人の姿に変えることができる。が、制限によって不完全。一度使用すると6時間使用不可。
効果は30分、ただし解除は自由。完全に似せることはできずに、見知った人間がちゃんと見れば気づく程度。
また使用者本人の面影も残ってしまう。
ホイールオブフォーチュン 遊戯王5D's Dホイールの一種で、ジャック・アトラスが搭乗するもの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3099646で金髪の男が乗っているものを見れば分かる。
宝剣ギャラクシア 星のカービィ メタナイトが所持していた剣。二対の枝刃が備わっており、鍔の部分に赤い宝石が埋め込まれている。
強大なエネルギーを秘めており、これを上手く使いこなせば衝撃波や竜巻、果てには電撃や炎まで出せる。
ニコロワでは原作の設定を踏襲している為、アニメ版のように意思を持ってたりはしない。
包丁 現実 ただの包丁。
防弾チョッキ 現実 拳銃程度の銃撃なら防ぐことが可能。
マイリスト機能 ニコニコ動画 あらかじめマイリストに登録しておいた施設に、使用者をワープさせる。
使用間隔は十時間に一回、記録できるのは三つまで。
マッハキャリバー(+リボルバーナックル) 魔法少女リリカルなのはStrikerS リンク先参照。
魔導アーマー FF6 ガストラ帝国の標準的な魔導兵器。チョコボ程度の速度と強力な魔導兵器を持つ。
これには、ファイアビーム、ブリザービーム、サンダービーム、ヒールフォースが標準装備されている。
制限により最大連射2発。チャージには1発6時間を要する。
参考動画:【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】
魔法の石 Heart Of Darkness 「どこにでもいる平凡な少年」アンディーに力を与えた魔法の石。
気円斬(別に切れるわけじゃない普通の気弾)が手から出せるようになる。(足から出せる奴もいる)。
溜め撃ちすると、植物を種に戻したり木にしたりできる。(原作中ではリンゴ一個をリンゴの木に変えた)。
原作では石が破壊されない限り何人でも能力がしよう可能。
ロワでは石のサイズも小さく、合計一名までに制限されている。また、石が破壊されると能力も消える。
万葉丸 零シリーズ ホラーゲーム、「零」のシリーズにおいてお馴染みの回復アイテム。使うと体力がそこそこ回復する。
無限刃 るろうに剣心 新井赤空の制作した刀の一つ。志々雄真実の愛用する刀。
刃がノコギリのような形をしているため、斬れ味を一定に保つことができる。
また、刃には志々雄がこれまで斬った人間の脂が染み込んでおり、摩擦熱を用いなくとも刀身を発火させることが可能。
別名シークレットソードⅡといい、いつも売れ残るらしい。
MEIKOの剣 人柱アリス ボーカロイドのMEIKO、KAITO、レン、リン、ミクの五人全員が歌った曲、「人柱アリス」からの、
MEIKOが歌う歌詞の「剣を持って~」の剣。
その曲のPV(http://m.nicovideo.jp/watch/sm5430176 )の中でその剣で薔薇を切りまくったので、
相手を切るとそこから薔薇の花びらが出てくる。それ以外は普通の剣。
メロン 現実 メロン。以上。
モーションセンサー爆弾x3 大乱闘スマッシュブラザーズ 動きを感知して爆発する地雷のような爆弾。小さいのでわかりづらい上無差別。
ちなみに出展元であるゴールデンアイではかなりの威力であり、スマブラシリーズでも踏むと
一気に吹っ飛ばされてトドメとなるケースが多い。
モンスターボール(おにぽん) いかなるバグにも動じずポケモン赤を実況 おにぽん(ゴースト)が入っているモンスターボール。詳しくはアイテム名のリンク参照。
モンスターボール(コイキング) コイキングを守れ!ディフェンスに定評の(ryトーナメント コイキングが入っているモンスターボール。詳しくはアイテム名のリンク参照。
モンスターボール(サーセンw) 自作の改造ポケモンを友人にやってもらった サーセンw(ニドキング)が入っているモンスターボール。詳しくはアイテム名のリンク参照。
モンスターボール(ネイティオ) ポケットモンスター ネイティオが入っているモンスターボール。詳しくはアイテム名のリンク参照。
モンスターボール(むてきまる) いかなるバグにも動じずポケモン赤を実況 むてきまる先生(スピアー)が入っているモンスターボール。詳しくはアイテム名のリンク参照。
野菜ジュース ぽっぴっぽー 何の変哲も無い野菜ジュース。価格は200円。
ヤンデレ妹の包丁 ヤンデレの妹に愛されて夜も眠れないCDシリーズ ヤンデレ妹、野々原渚の使用する包丁。
料理に使うのもよし、愛しのお兄ちゃんとずっと一緒にいるために使用してもよし。
ゆっくり霊夢&ゆっくり魔理沙 ゆっくりしていってね! リンク先参照。
ユベル 遊戯王GX リンク先参照。
養由基の弓 三国志Ⅸ 「百発百中」の語源となった弓の名手、養由基の弓。
方天画戟に匹敵する名器であるとともに、水上戦闘が上手くなる。
ライトセイバー 外人が想像したとてつもない日本が出てくるゲーム 日立製作所提供、合衆国ニッポンポン突撃歩兵隊の標準装備。
動画タイトルは上記の通りだが、元ネタのゲームはredAlart3というRTS。
性能はSTAR○ARSに準じる。切れないものはほとんどないはず。
ランサーアサルトライフル Gears of War2 COG軍のトレードマーク的な武装。近-中距離に適応したフルオートマチックアサルトライフル。
GoW2初期装備にして最強の銃。というか、マウントされたチェーンソーこそが本体ともいえる。
最高難易度であっても一撃で敵を切断する様はこのゲームの魅力そのものである。
リボン FFシリーズ 見た目はただのリボンだが、場合によっては最強防具や万能防具になりうる装備。
シリーズによって効果が少しづつ違うが、多くの場合は様々なものに耐性が付く。
このリボンの効果は、防御力は変化しないが、様々な状態異常に対して耐性を持っており、
各属性攻撃を、ある程度軽減してくれるようだ。
レイガン スマブラX 登場するアイテムの一つ。弾数16発。
子供だろうと電気ネズミだろうと剣と魔法の世界の住人だろうと誰でも使える扱いやすい銃。
ただしダメージは弱攻撃よりちょっと強い程度。
レインボーパン CLANNAD 古河早苗が作ったパン。彼女が作ったパンだから味は…。おまえにレインボー!
レナの鉈 ひぐらしのなく頃に 竜宮レナの所持する鉈。アハハハハハハハハハハハと笑いながら振り回しましょう。
老兵専用A-10RCL&マニュアル(英語) おじいちゃんのエースコンバット6 リンク先参照。
ロードローラー ぶっちぎりにしてやんよ♪ リンが峠を攻める際に使った愛車。動画によると少なくとも時速100㌔超は出るらしい。
ニコニコでは初音ミクのネギと同じく、リンとレンの象徴的なアイテム。
元ネタ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1924663
1outキノコ 奴が来る 見た目はふつうの1upキノコだが性格は非常に凶暴。主にコッチマツという木に生息。
住処のそばを通りかかると全力で追いかけてくる。非常にしつこい性格でいつまでもついてくる。
壁に引っ掛かるとボツリヌスするが時々すり抜ける。斑点模様は人間の皮膚を剥いだときの
黄色いブツブツでできているとのウワサ。