鎖縛の武舞台


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Battlefield enclosed by the Chains

 レアリティ:C 絵師:原田みどり 番号:BS06-089 収録:ブースター06-爆神

 コスト:3 軽減:2 シンボル:青 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『常時』
  お互い、トラッシュからカードを手札に加えられない。

 2-LV2:『相手のメインステップ』
  相手はマジックカードのフラッシュ効果を使用できない。
  • フレーバー
  バトルオリンピアには珍しい、素手競技の会場。
  しかも相手を死なせても負けになるという、
  この世界の猛者たちには厳しいルールが敷かれている。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選191―

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:110128/Q1-3

Q.1 このネクサスがあるとき、「トラッシュ」のカードを自分のデッキに戻すことはできる?
A.1 はい、戻せます。「トラッシュ」から手札に加えられないだけで、デッキに戻すことはできます。

Q.2 Lv2の効果が発揮されているとき、「メインステップ」ではマジックカードは使えないの?
A.2 いいえ、マジックのメイン効果は使うことができます。

Q.3 Lv2の効果が発揮されているとき、フラッシュ効果はずっと使えないの?
A.3 いいえ、相手の「メインステップ」だけです。



エピソード/キャラクター