茨の決戦地


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Thorny Colosseum

 レアリティ:U 絵師:原田みどり 番号:BS05-060 収録:ブースター05-皇騎

 コスト:5 軽減:3 シンボル:緑 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『自分のアタックステップ』
  バトルをしているお互いのスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。

 1-LV2:『自分のアタックステップ』
  バトルをしているお互いのスピリットは、お互いのスピリット/マジックの効果を受けない。
  • フレーバー
  長老たちが対殻人用に準備した最終防衛線。
  カイザーアトラスの出現により、放棄されてしまったとか。
  あの大きさを止めるには、ここでは足りなかったらしい。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選085―

備考/性能

  • 発動妨害/アンチコアコントロール
  スピリット上のコアを移動不能にする効果。
  マジックなどによるBPアップの効果も受け付けなくするので額面どおりのBP値で殴り合いをすることになる。  


公式Q&A/ルール

更新:110201/Q1-3

Q.1 Lv1のこのネクサスが配置されているとき、バトルしている相手のスピリットにポイズンシュートは使えるの?
A.1 いいえ、使えません。このネクサスのLv1・Lv2効果により、お互いのスピリット上に置いてあるコアは減らせません。

Q.2 Lv1のこのネクサスが配置されているとき、バトルしている自分のスピリット上のコアを使ってマジックを使うことはできる?
A.2 いいえ、使えません。このネクサスのLv1・Lv2効果により、お互いのスピリット上に置いてあるコアは減らせません。これは、マジックのコストとして使うことや、【覚醒】によるコア移動も含みます。

Q.3 Lv2のこのネクサスが配置されているとき、バトルしている自分のスピリットを、マジックのフラッシュ効果を使ってBP+することはできる?
A.3 いいえ、できません。このネクサスのLv2効果により、お互いのスピリットは、お互いのスピリット/マジックの効果を受けません。




エピソード/キャラクター