トランスマイグレーション


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Transmigration

 レアリティ:R 絵師:船弥さ吉 番号:BS05-069 収録:ブースター05-皇騎

 コスト:5 軽減:3 シンボル:赤 種類:マジック

  • 『メイン』
  自分のデッキを上から3枚オープンする。その中に『転召』を持つスピリットカードがあれば、
  コストを支払わず、『転召』を発揮したものとして1体だけ召喚できる。残ったカードは破棄する。
  ただし、この効果で召喚したスピリットは、エンドステップに自分のデッキの下に戻す。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

備考/性能

  • 召喚コスト踏み倒し/特殊召喚/転召サポート/デッキボトム/山札破棄/バウンスメタ/1ターン制限/オープン
  博打要素は強いものの、ノーコスト/転召不要で転召持ちを召喚できる効果。



公式Q&A/ルール

更新:110128/Q1-6

Q.1 「オープンする」とは、相手にもカードを見せるということ?
A.1 はい、相手にもカードを見せてください。
→カードの効果 汎用編 を参照

Q.2 このマジックの効果でオープンしたカードの中に【転召】を持つスピリットカードが2枚以上あったときはどうするの?
A.2 そのうち1枚を選んで召喚し、残ったカードは破棄します。

Q.3 このマジックの効果で【転召】を持つスピリットを召喚するとき、自分の「フィールド」に真紅の竜使いロッソがいたら、「真紅の竜使いロッソ」は疲労するの?
A.3 いいえ、疲労しません。

Q.4 このマジックの効果で【転召】を持つスピリットを召喚するとき、自分の「フィールド」にスピリットがいなくても、召喚することができるの?
A.4 はい、できます。

Q.5 このマジックの効果で聖皇ジークフリーデンを召喚したとき、「聖皇ジークフリーデン」の召喚時効果は発揮されるの?
A.5 はい、発揮されますので、コスト合計5まで、相手のスピリットを破壊できます。

Q.6 このマジックの効果で召喚したスピリットが、破壊されたり、手札やデッキに戻されたときでも、「エンドステップ」に、デッキの一番下に戻るの?
A.6 手札に戻されたり破壊されることによって「フィールド」を離れた「スピリット」は、「スピリットカード」になりますので、このマジックの効果によってデッキの一番下に戻されることはありません。




エピソード/キャラクター