黒の妖精ティ・ターニャ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Black Fairy Ti-Tanya

 レアリティ:C 絵師:石垣純哉 番号:BS04-049 収録:ブースター04-龍帝

 コスト:3 軽減:3 シンボル:黄 系統:楽族 種類:スピリット
 1-LV1:2000
 3-LV2:4000

  • LV1-2:『常時/条件:黄スピ3体以上』
  自分のフィールドに黄のスピリットが3体以上いる間、自分のマジックカードすべてに軽減シンボル『黄』を与える。
  • フレーバー
  どうしちゃったの? 女王様なんか様子が変じゃない?
  妖精の国でなんかあったのかな。
  子どもがグレちゃったのかな?

備考/性能

  • 軽減シンボル付加


公式Q&A/ルール

更新:110208/Q1-3

Q.1 黄以外のマジックカードに「軽減シンボル:黄」が与えられた場合、軽減シンボルの計算はどうなるの?
A.1 カードに書かれている軽減シンボルに加えて、「軽減シンボル:黄」が追加されることになります。例えば、「軽減シンボル:赤/赤」のマジックカードがあれば、「軽減シンボル:赤/赤/黄」になります。この時、自分の「フィールド」に、黄のスピリット3体以上と赤のスピリット1体がいれば、それぞれ1コストずつ軽減できることになります。

Q.2 この効果でマジックカードの軽減シンボルの数がコストの数字より大きくなったら、どうなるの?
A.2 軽減シンボルがいくつ増えても、支払うコストが0より少なくなることはありません。

Q.3 アディショナルカラーに「軽減シンボル:黄」が追加されて、「コスト2、軽減黄/黄/黄」となっている状態で、相手の「フィールド」に螺旋の塔がある場合、最終的に支払うコストはどうなるの?
A.3 まず軽減シンボルによるコスト軽減を計算してコスト0になり、その後1コスト余分に支払うことになるので、1コスト支払うことになります。


エピソード/キャラクター