異合竜ハイドラス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Chimera Dragon Hydrus

 レアリティ:R 絵師:船弥さ吉 番号:BS04-074 収録:ブースター04-龍帝

 コスト:7 軽減:5 シンボル:青 系統:異合勇傑 種類:スピリット
 2-LV1: 5000
 4-LV2: 6000
 7-LV3:10000
  • LV1-2-3:『常時』
  お互い、ターンに1回しかマジックの効果を使用できない。
  • LV2-3:『常時』
  相手はコストを支払わなければ、マジックの効果を使用できない。
  • フレーバー
  跡形もないとはこのことなのでしょうか……
  飛来した竜により、北の王宮は消滅しました。文字通り消滅です。

備考/性能

  • 維持コスト2/アンチマジック/発動規制


公式Q&A/ルール

更新:110207/Q1-5

Q.1 Lv1コストが「2」となっているけど、どういう意味?
A.1 このスピリットは、召喚時にコアを最低2個置かなくてはいけません。
→ゲームルール編 メインステップ スピリットの召喚に関して を参照

Q.2 自分もマジックは1回しか使えないの?
A.2 はい、使えません。お互いターンに1回しかマジックを使うことはできません。

Q.3 自分のターンにマジックを使った後にこのスピリットを召喚したら、そのターンはもうマジックの効果を使えないの?
A.3 いいえ、もう1回使えます。この効果は、このスピリットを召喚した後から数えはじめます。

Q.4 Lv2・Lv3効果で、軽減シンボルを使って支払うコストが0になるマジックは、コストを支払うことができないので使用できなくなる?
A.4 いいえ、使用できます。軽減によって0コストになっている場合は、「0コストを支払った」ことになります。

Q.5 Lv2・Lv3効果で、薔薇人バロッサなどの、マジックカードをコストを支払わずに使用できる効果も、コストを支払わないと使えなくなる?
A.5 はい、使えません。


エピソード/キャラクター

  • ハイドラ/ヒドラ/ヒュドラ/多頭竜