氷の女神フリッグ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Ice Goddess Frigg

 レアリティ:M 絵師:田口順子 番号:BS04-045 収録:ブースター04-龍帝

 コスト:7 軽減:3 シンボル:白 系統:氷姫 種類:スピリット
 1-LV1:5000
 3-LV2:7000

  • LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  相手がコスト4のマジックの効果をフラッシュタイミングで使用したとき、
  自分は相手のフィールド/リザーブからコア4個を相手のトラッシュに置く。

  • LV2:『お互いのアタックステップ』
  相手がコスト3のマジックの効果をフラッシュタイミングで使用したとき、
  自分は相手のフィールド/リザーブからコア3個を相手のトラッシュに置く。

  • フレーバー
  歌を届ける使者。
  奏でる楽器は己が身体。

備考/性能

  • コア除去/コアドレイン/相手依存/マジックトリガー


公式Q&A/ルール

更新:110227/Q1-6

Q.1 「フラッシュタイミング」で、相手がコスト6のマジックを2コスト軽減してコスト4で使ったとき、このスピリットのLv1・Lv2効果は発揮するの?
A.1 いいえ、発揮しません。カードに書かれたコストが4のマジックを使ったときに発揮します。

Q.2 このスピリットの効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.2 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q.3 「アタックステップ」で相手がコスト4のマジックを使用したら、相手のマジックの効果が発揮されるより前に、相手の「フィールド/リザーブ」のコア4個を「トラッシュ」に置ける?
A.3 いいえ、まず相手のマジックの効果が発揮した後、コア4個を「トラッシュ」に置きます。

Q.4 【氷壁】の効果で相手のマジックの効果を無効にしたとき、相手の「フィールド/リザーブ」のコアを「トラッシュ」に置ける?
A.4 はい、置けます。効果を無効にしても、マジックの効果を使用したことにはなります。

Q.5 デッドリィバランスでこのスピリットが破壊されたとき、相手の「フィールド/リザーブ」のコア3個を「トラッシュ」に置ける?
A.5 はい、置けます。破壊状態でも、このスピリットの効果は発揮します。

Q.6 「BS01-146ドリームリボン」でこのスピリットが手札に戻されたとき、相手の「フィールド/リザーブ」のコア4個を「トラッシュ」に置ける?
A.6 このスピリットが「フィールド」にいなくなっているとき、このスピリットの効果は使えません。


エピソード/キャラクター

  • 陣営:生命