天使長セラフィー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Great Angelia Seraphy

 レアリティ:M 絵師:七瀬葵 番号:BS04-057 収録:ブースター04-龍帝

 コスト:8 軽減:4 シンボル:黄 系統:天霊 種類:スピリット
 1-LV1:4000
 4-LV2:5000
 5-LV3:7000

  • LV1-2-3:『このスピリットの召喚時』
  自分の手札にあるコスト6以下の系統:「天霊」を持つスピリットカード1枚につき、
  自分のリザーブにあるコア1個を自分のトラッシュに置くことで、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
  ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
  • LV2-3:『光芒:このスピリットのアタック時』
  バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
  • フレーバー
  号令ひとつで、天使がわらわら沸いて出るんだって。
  エライんだと思うと……イタズラしたくてウズウズする。

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:110208/Q1-5

Q.1 【光芒】の効果がよくわからないんだけど?
A.1 参照:光芒

Q.2 手札にコスト6以下の系統:「天霊」を持つスピリットカードが3枚あるとき、このスピリットを召喚した。「リザーブ」からコア2個を「トラッシュ」に置けば、このスピリットの召喚時効果で、系統:「天霊」を持つスピリット2体を、コストを支払わずに召喚できる?
A.2 はい、コストを支払わずに2体召喚できます。

Q.3 このスピリットの召喚時効果で天使長トロンを召喚するとき、このスピリットで【転召】できる?
A.3 はい、できます。

Q.4 このスピリットの召喚時効果で、先に天使デュナミスを召喚して、さらに「天使デュナミス」で【転召】して天使長トロンを召喚できる?
A.4 いいえ、できません。このスピリットの召喚時効果で、召喚するスピリットはすべて同時に召喚されます。

Q.5 相手の「フィールド」に転召の祭壇があるとき、このスピリットの召喚時効果でコスト3以下のスピリットを2体召喚したら、余分に2コスト支払うことになる?
A.5 いいえ、1コストだけ余分に支払います。このスピリットの召喚時効果で召喚するスピリットはすべて同時に召喚されますので、2体でも召喚は1回だけです。


エピソード/キャラクター

  • セラフィム

  • イタズラしたくてウズウズする
  なにやら危ないコトを連想させるワード