タイダルタイド


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Tidal Tide

 レアリティ:R 絵師:浅川圭司 番号:BS04-114 収録:ブースター04-龍帝

 コスト:5 軽減:5 シンボル:青 種類:マジック

  • 『メイン』
  自分のフィールドのネクサスを好きなだけ破壊する。
  相手は、その破壊したネクサス1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
  この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。 
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:110208/Q1-3

Q.1 自分の「フィールド」にシンボル2つ以上を持つスピリットがいないとき、このマジックを使おうとしたらどうなるの?
A.1 シンボル2つ以上を持つスピリットがいないとき、このマジックを使用することはできません。使おうとしたこのマジックカードを手札に戻し、「フィールド」の状態を元に戻して続行してください。

Q.2 このマジックを使ったとき、自分の「フィールド」のネクサス2つを破壊したら、相手のスピリット2体を破壊できるの?
A.2 はい、相手のスピリット2体を破壊します。同様に、自分の「フィールド」のネクサス3つを破壊したら、相手のスピリット3体を破壊します。

Q.3 このマジックを使うためのコストとして、ダブルシンボルのスピリット上のコアをすべて使い切ってしまったとき、このマジックの効果は発揮されるの?
A.3 はい、発揮されます。



エピソード/キャラクター