子供部屋 午前0時


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Child's Room in Midnight

 レアリティ:U 絵師:記載なし 番号:BS03-111 収録:ブースター03-覇闘

 コスト:3 軽減:3 シンボル:黄 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『相手のアタックステップ』
  カードに効果の記述を持たない自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のLV1スピリットに破壊されたとき、
  疲労状態で自分のフィールド戻る。

 1-LV2:『相手のアタックステップ』
  カードに効果の記述を持たない自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のLV3スピリットに破壊されたとき、
  疲労状態で自分のフィールド戻る。
  • フレーバー
  トランプの王宮内では、客への最高の礼は、
  おもちゃのフリをすることらしい。
  午前0時とともに解禁され、普通に動き始めるのだそうだ。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選171―

備考/性能

  • 死者蘇生/バニラサポート/対LV1/対LV3


公式Q&A/ルール

更新:1103019/Q1-4

Q.1 効果の記述を持たないスピリットが、スピリット/ネクサス/マジックの効果で、新たに効果を持った時は、このネクサスの効果を受けることができる?
A.1 記述を持たないスピリットとして扱えるので、このネクサスの効果は発揮されます。

Q.2 このネクサスの効果でスピリットが「フィールド」に戻る場合、その上のコアはどうするの?
A.2 破壊されたときに置いてあったコアをそのまま置いておいてください。
→カードの効果 汎用編 を参照

Q.3 「このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。」などの効果を受けていたスピリットが、このネクサスの効果で「フィールド」に戻る場合、一度破壊されたからBP+3000の効果はなくなるの?
A.3 いいえ、なくなりません。それまで受けていた効果を引き継ぎます。
→カードの効果 汎用編 を参照

Q.4 BPを比べて相手のスピリットに破壊されたとき、ってどういうとき?
A.4 →カードの効果 汎用編 を参照


エピソード/キャラクター