ダブルハート


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Double hearts

 レアリティ:R 絵師:藤井英俊 番号:BS03-121 収録:BS03/BSC04

 コスト:8 軽減:3 シンボル:赤 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  このターンの間、スピリット1体に、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル1つを追加する。

備考/性能


  • シンボル増加
  スピリットの右下にある宝石マーク(シンボル)の数を+1する効果。
  ダイレクトアタック時のプレイヤーへのダメージ数とコスト軽減の頭数として反映される。
  例として自場にダブルハートを発動したゴラドン一体のみが居る場合チャクラムバットをコスト1で召喚できる
  ブレイヴカードの登場により、恒常的なシンボル増加が容易に可能になっているため、活躍の機会は少ないだろう。


公式Q&A/ルール

更新:110307/Q1-7

Q.1 この効果でシンボルが2つあるスピリットがいたら、1体で2コスト軽減できるの?
A.1 はい、2コスト軽減できます。

Q.2 この効果でシンボルが2つあるスピリットがアタックして、相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを2点減らすことができる?
A.2 はい、できます。

Q.3 アタックしてブロックされなかったスピリットに、ブロック後の「フラッシュタイミング」でこのマジックを使って、相手のライフを2点減らすことができる?
A.3 いいえ、できません。「ブロック宣言」されなかったときは、「ブロック宣言」後の「フラッシュタイミング」はなくなります。

Q.4 ダブルシンボルのスピリットを対象にこのマジックの効果を使ったら、シンボルを3つにできる?
A.4 はい、できます。

Q.5 赤と青のシンボルを持つ烈火の勇者皇アークを対象にこのマジックの効果を使ったら、追加するシンボルの色はどうなるの?
A.5 赤か青のどちらかのシンボルを選んで追加します。

Q.6 「青のスピリットとしても扱う」効果を持つヨロイリザドンを対象にこのマジックの効果を使ったら、追加するシンボルの色はどうなるの?
A.6 スピリットカードに書いてある赤のシンボルを追加し、「ヨロイリザドン」の効果によって青としても扱うので、赤でも青でもあるシンボルが2つになります。

Q.7 「青のスピリットとしても扱う」Lv2・Lv3効果を持つ銀河竜アンドロメテオスを対象にこのマジックの効果を使ったら、追加するシンボルの色はどうなるの?
A.7 スピリットカードに書いてある赤のシンボルを追加し、赤のシンボルが2つになります。「銀河竜アンドロメテオス」をLv2にしたら、Lv2・Lv3効果によって青としても扱うので、赤でも青でもあるシンボルが2つになります。



エピソード/キャラクター