ブレイジングバースト


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 レアリティ:C 絵師:鷹山弾 番号:SD19-014 ブロックアイコン:<1> 

 コスト:4 軽減:2 色:赤 種類:マジック

『バースト:自分のライフ減少後』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
『フラッシュ』
自分の赤のスピリット1体を破壊することで、
このターンの間、相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは1しか減らない。

備考/性能

バースト持ち/BP破壊効果/BP参照
色参照/破壊効果/ダメージ無効/ダメージ制限/ダメージ軽減
参照:ブリザードウォール
発揮する機会が相手依存な中小火力。
ダメージ軽減は発揮して以降のダメージのみをカウントするため、バーストで発揮した場合は2点以上受ける可能性があるため、終盤中盤以降の活躍は難しい。

序盤はバースト火力を、中盤以降はフラッシュ防御を主体に利用するのが妥当だろう。
破壊するスピリットはチャンプブロックした捨て駒か、疲労済みのスピリットで賄おう。
なお、破壊時効果を持つスピリットを破壊すれば効果を誘発させる役割を果たせる。



収録/再録

SD19:アルティメットデッキ・灼熱のゼロ
SD21:はじめてのバトルセット・決めろ!アルティメットトリガー

公式Q&A/ルール



エピソード/キャラクター

イラスト:バズ・リューマン