鏡の回廊


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Corridor of Mirrors

 レアリティ:U 絵師:船弥さ吉 番号:BS02-083 収録:ブースター02-激翔

 コスト:4 軽減:2 シンボル:白 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  『装甲』を持つ自分のスピリットすべては、『装甲』で指定された色の相手スピリットとBPを比べ破壊されたとき、
  疲労状態で自分のフィールドに戻る事ができる。

 3-LV2:『お互いのアタックステップ』
  相手がマジックの効果を使用したとき、その効果を無効にする。
  この効果を使用したとき、このネクサス上のコア2個をボイドに置く。
  (この効果はターンに1回しか使えない)
  • フレーバー
  無限に像が連なる不思議な空間。
  1本道なのに迷いそうな気にさせる。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選062―

備考/性能

  • 特殊召喚/死者蘇生

  • ディスペル/アンチマジック


公式Q&A/ルール

更新:1103026/Q1-6

Q.1 このネクサスの上にコアが3個あるとき、Lv2の効果を使うとコア2個をボイドに置くのでLv1になってしまうけど、Lv2の効果は発揮する?
A.1 はい、発揮します。

Q.2 Lv2の効果は相手がマジックを使用したときに、使わなくてもいいの?
A.2 いいえ、必ず使用しなければいけません。

Q.3 Lv1の効果でスピリットがフィールドに戻る場合、その上のコアはどうするの?
A.3 破壊されたときに置いてあったコアをそのまま置いておいてください。
→カードの効果 汎用編 を参照

Q.4 「このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。」などの効果を受けていたスピリットが、このネクサスの効果で「フィールド」に戻る場合、一度破壊されたからBP+3000の効果はなくなるの?
A.4 いいえ、なくなりません。それまで受けていた効果を引き継ぎます。→カードの効果 汎用編 を参照

Q.5 Lv2のこのネクサスが2つ配置されているとき、相手が「アタックステップ」でマジックの効果を使ったら、2つとも効果が発揮して、コア2個がボイドに置かれてしまう?
A.5 いいえ、どちらか1つの効果だけ発揮します。この効果はターンに1回しか使えないので、その後相手がマジックの効果を使ったときは、もう片方の「鏡の回廊」で効果を無効にすることはできません。

Q.6 相手がダンスマカブルを使用したとき、相手が手札を破棄した後でこのネクサスのLv2効果を使って、「ダンスマカブル」の効果を無効にできる?
A.6 いいえ、できません。相手が「ダンスマカブル」を使ったときは、手札を破棄するより前に対象を聞いて、このネクサスのLv2効果を使用するかどうかを決めます。このネクサスのLv2効果で「ダンスマカブル」の効果を無効にした場合、相手の手札は破棄されません。



エピソード/キャラクター

  • 関連陣営不明