白夜王ヤイバ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


第五期:BS19~
SD11-白夜王ヤイバデッキ ダークラッシュ


備考/エピソード

  • 登場回:第1話~
  • 初戦:第3話/兄と弟 白夜の宝剣ミッドナイト・サン!
  • びゃくやおうやいば/闇の白きソードアイズ/アトランティア王国第2国王
  バトルスピリッツソードアイズの主人公のライバルであり、ツルギの実の兄。アトランティア王国を束ねる闇の白きソードアイズ。
  他のソードアイズを感知することや、現存するソードアイズの力を消去する力を備わっている。そのため、命令違反をしたゴーディを処刑しようとした。
  ツルギが旅立つ事で彼の周囲に光のソードアイズが集まると考えている。
  バトルに勝利時の言葉は『余は勝者! ヤイバなり!』

  第33話からジャスティスが光と闇の戦いを激しくするべく与えられたキースピリット。ミッドナイト・サンのブレイヴ時は双肩に出現する。
  『混迷の時代に広げよ、闇の翼!黒皇機獣ダークネス・グリフォン、暗く漆黒より余に使えよ!』

  13話から登場した新たなヤイバのキースピリットで、ナインテイル・ダークの強化版。ナインテイル・ダークより禍々しい。
  白のコスト6以上が相手によって破壊された場合ノーコスト召喚でき、さらに2色の連鎖を併せ持ち、その2つが非常に強力である。
  『お前を漆黒よりもなお暗い、完美なる闇に包んでやろう。感じるがいい、黒天狐ネガ・ナインテイル!』

  闇の白きXレア。初戦でツルギを圧倒している。
  最初の連鎖発動は、ダーク・ウラノスLV2が存在していたため発動できたが、それ以降はミッドナイト・サンで発動している。
  『弟よ、闇の白き力に慄くがよい!闇皇ナインテール・ダーク、顕現せよ!』

  闇の白きソードブレイヴ。連鎖を無条件で発揮させてしまう。ヤイバ専用カード。
  ネガ・ナインテイルの登場でさらにこのカードの磨きが上がった。
  『王の印、瞳に体に刻み込め!!白夜の宝剣ミッドナイト・サン召喚!!』

  モブ。



通算戦績

5勝0敗