暗黒将軍ブラッディ・シーザー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Dark General Bloody-Caesar

 レアリティ:M 絵師:末弥純 番号:BS02-024 収録:BS02/ウエハースXX

 コスト:7 軽減:3 シンボル:紫 系統:呪鬼 種類:スピリット
 1-LV1:4000
 3-LV2:6000

  • LV1-2:『このスピリットのアタック時』
  このスピリットは、相手がブロック宣言したとき、
  ブロックしたスピリット上のコア2個までを相手のリザーブに置くことができる。
  • LV2:『このスピリットのアタック時』
  自分か相手の疲労状態のスピリット1体を破壊する。
  • フレーバー
  立ちはだかった騎士団は、すべて無惨に散っていった。
  王の支配が決定的になった瞬間だった。

備考/性能


  • コア除去:スピリットtoリザーブ/スピリット破壊/疲労破壊
  最大で2コア除去することが出来るので、それだけでも破壊できる可能性は高い。

  • 破壊効果/対象:疲労状態


公式Q&A/ルール

更新:110405/Q1-3

Q.1 Lv1の効果は「コア2個までを」とあるので、このスピリットをブロックした相手スピリットのコアが2個あるとき、コア1個だけを相手の「リザーブ」に置くことはできるの?
A.1 この効果を使う場合は、効果はできる限り発揮しなければいけないので、コアを「リザーブ」に置く場合は必ず2個置いてください。

Q.2 このスピリットがLv2でアタックしたとき、自分の「フィールド」にしか、疲労状態のスピリットがいなかった。このとき、その自分の疲労しているスピリットを破壊しなきゃならないの?
A.2 はい、破壊します。もし、このスピリットしかいない場合は、このスピリットを破壊します。

Q.3 このスピリットのLv1・Lv2効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.3 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

エピソード/キャラクター

  • 陣営:魔王