溶海竜プレシオス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Lava Dragon Plesios

 レアリティ:R 絵師:開田裕治 番号:BS02-010 収録:BS02/ウエハースXX

 コスト:6 軽減:2 シンボル:赤 系統:溶魚 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 3-LV2:5000
 8-LV3:9000

  • LV1-2-3:『このスピリットの召喚時』
  お互いのフィールドに、ネクサスが合計3色以上あるとき、お互い、自分のフィールドにあるネクサスの色を1色指定する。
  指定されなかった色のネクサスすべてを破壊する。
  • LV3:『このスピリットのアタック時』
  相手のフィールドにネクサスが2色以上配置されていて、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
  さらに相手のライフにあるコア1個を相手のリザーブに置く。
  • フレーバー
  無い知恵絞って考えた策は水際からの攻撃らしい。
  次の決戦に向けて、ド派手な行軍が始まった。

備考/性能

  • ネクサス破壊効果/ダメージ効果


公式Q&A/ルール

更新:110322/Q1-3

Q.1 『このスピリットの召喚時』効果の、「お互いのフィールドに、ネクサスが合計3色以上あるとき」って、自分と相手の「フィールド」にそれぞれ3色ずつなくてはいけないの?
A.1 いいえ、自分と相手あわせて3色以上あれば発揮します。 例えば、自分の「フィールド」に「赤のネクサス1つ、白のネクサス1つ」があり、相手の「フィールド」に「白のネクサス2つ、緑のネクサス1つ」があれば、「赤・白・緑」の合計3色になるので発揮します。

Q.2 『このスピリットの召喚時』効果で、自分の「フィールド」に「赤のネクサス1つ、白のネクサス1つ」があり、相手の「フィールド」に「白のネクサス2つ、緑のネクサス1つ」があるとき、自分が「赤」、相手が「白」を指定したら、どうなるの?
A.2 自分の「赤」と「白」のネクサス、相手の「白」のネクサスは破壊されず、相手の「緑」のネクサスだけが破壊されます。

Q.3 『このスピリットの召喚時』効果で、相手の「フィールド」にしかネクサスがない場合、自分は色を指定できる?
A.3 自分の「フィールド」にあるネクサスの色しか指定できないので、指定できません。


エピソード/キャラクター

  • 陣営:竜人
  1・2弾のフレーバーでは竜人が苦戦している。