ミスティック・ヒミコ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Mystic-Himiko

 レアリティ:M(金) 絵師:四季童子 番号:BS14-055 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:7 軽減:3 シンボル:黄 系統:覇皇導魔 種類:スピリット
 1-LV1:4000
 3-LV2:7000
 4-LV3:8000

  • 『バースト:自分のライフ減少後』
  自分のトラッシュにマジックカードが3枚以上あるとき、このスピリットカードを召喚する。
  • LV2-3:『自分のアタックステップ』
  系統:「導魔」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「覇皇」を持たない相手スピリットからブロックされない。
  • LV3:『このスピリットのバトル時』
  自分の黄のマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
  • フレーバー
  「そなたは彼の者よりも我らを高く買うと申すか?」

備考/性能

  • バースト召喚/バースト持ち/導魔サポート/アンブロッカブル/系統参照:「覇皇」/発動コスト踏み倒し/スペルキャスター


公式Q&A/ルール

更新:111108

Q1: 「バースト」ってなに?
A1: 参照:バースト

Q2: このスピリットカードをセットしていて、自分の「トラッシュ」にマジックカードがないときに、自分のライフが減少したら、「バースト発動」を宣言することはできる?
A2: はい、宣言できます。ただし、召喚はできません。

Q3: このスピリットのLv2・Lv3効果で、このスピリット自身も系統:「覇皇」を持つスピリットにしかブロックされなくなる?
A3: はい、なります。

Q4: このスピリットのLv3効果では、「トラッシュ」にある黄のマジックカードも指定できるの?
A4: いいえ、自分の手札かオープンしているマジックカードしか指定できません。

Q5: このスピリットのLv3効果で、黄のマジックカードのメインやバーストの効果を使用できる?
A5: いいえ、フラッシュタイミングなので、フラッシュの効果しか使用できません。

エピソード/キャラクター

  • 卑弥呼
  邪馬台国の女王。