絶甲氷盾


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Burst Wall

 レアリティ:U 絵師:船弥さ吉 番号:SD06-016 収録:SD06/SD07

 コスト:4 軽減:1 カラー:白 種類:マジック

  • 『バースト:自分のライフ減少後』
  ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
  その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
  • 『フラッシュ』
  このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

備考/性能

再録
SD07:初めてのバトルセット SD06と同時発売のビギナーズセット


  サイレントウォールの正統進化系。
  無軽減で使用する場合、フラッシュ効果はサイレントと同じな為、白デッキ以外では完全上位互換相当の性能を発揮する。
  伏せ札として効果を発動できるようになったので手札を封印するウィッグへの抵抗力も有る。
  白軽減はサイレントよりも1点少ないが、ダメージ後に発動できるので、
  ライフからリザーブへ移動したコアを使用できる為、デメリットは少ない。


公式Q&A/ルール

更新:110925:1-3

Q1:「バースト」ってなに?
A1:参照:バースト

Q2:自分のライフが0になったとき、このマジックのバースト効果で「ボイド」から「ライフ」にコアを1個置くことで負けずにすませることはできる?
A2:いいえ、できません。自分のライフが0になったとき、このマジックカードがバースト発動する前に負けてしまいます。
ライフが減少した「後」に適用する効果なのでその前にゼロになったら敗北条件を満たして敗北する。

Q3:相手の「フィールド」に未完成の古代戦艦:船尾があるとき、このマジックのバースト効果で「ボイド」から「ライフ」にコアを1個置くことはできるの?
A3:いいえ、できません。


エピソード/キャラクター