巨人港


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Port of Giants

 レアリティ:C 絵師:小林裕也 番号:BS13-071 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:3 軽減:1 シンボル:青 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  自分のスピリットが3体以下のとき、自分はアタックできない。
  相手のスピリットが3体以下のとき、相手はアタックできない。
 2-LV2:『相手のメインステップ』
  相手がマジックの効果を2回以上使用したとき、その効果発揮後、相手のメインステップを終了する。
  • フレーバー
  南の国にあった巨大な港。
  崩壊から逃れ逃れ、わたしはここから最後の島へと旅立った。
  スケールが大きすぎて、港という実感がなかったのは内緒だ。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選199―

備考/性能

  • スピリット数参照/攻撃規制/ステップ強制終了/アンチマジック


公式Q&A/ルール

更新:111002

Q1: このネクサスのLv1・Lv2効果は、【装甲:青】/【重装甲:青】で防げる?
A1: いいえ、この効果はプレイヤーを対象にしている効果なので防げません。
参照:装甲重装甲

Q2: 氷壁の効果で相手の2回目のマジックの効果を無効にしたとき、このネクサスのLv2効果は発揮する?
A2: いいえ、発揮しません。効果が無効にされた場合、そのマジックの効果は発揮されたことにはならないので、「その効果発揮後」という記述の効果は解決されません。


エピソード/キャラクター