ギャラクシーエターナルレクイエム


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Galaxy Eternal Requiem

 レアリティ:C 絵師:剛田チーズ 番号:BS13-083 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:4 軽減:2 カラー:青 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
  • フレーバー
  わたしの体を大地に変えよう。わたしの髪を草木に変えよう。
  わたしの涙を海に変えよう。わたしの思い出を星に変えよう。
  わたしの絶対に滅びない肉体すべてを使って、6つの世界を作り直す。
  わたしの心は大銀河の12の星座の守護者に分け、永劫に世界を見守るとしよう。
  わたしは死ぬのではない。この世界、グラウンド・オブ・ロロとして生き続けるのだ。
  この世界で生きとし生けるすべての者よ。この世界を訪れるすべての者たちよ。
  ようこそ、わたしのもとへ。  ―放浪者ロロ『異界見聞録』 完―

備考/性能

  • LV操作


公式Q&A/ルール

更新:111002

Q1: 自分の「トラッシュ」にカード名に「古代戦艦」と入っているネクサスカードが3枚あるとき、このマジックの効果を使ったら、その中から2枚だけを配置することはできる?
A1: いいえ、できません。自分の「トラッシュ」にあるカード名に「古代戦艦」と入っているネクサスカードはすべて配置してください。

Q2: 自分の「フィールド」に古代戦艦アルゴ・ゴレムがいないとき、このマジックを使えるの?
A2: はい、使用できます。その場合、自分の「トラッシュ」にあるカード名に「古代戦艦」と入っているネクサスカードを配置することはできますが、「古代戦艦アルゴ・ゴレム」の『このスピリットの召喚時』効果を発揮させることはできません。

エピソード/キャラクター