星宿の障壁


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Constellation Barrier

 レアリティ:C 絵師:玲衣 番号:BS13-070 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:4 軽減:3 シンボル:黄 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  コスト3以下のLV1のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない。

 2-LV2:『相手のアタックステップ』
  相手のスピリットによって自分のライフが減らされたとき、
  このネクサスを疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
  この効果はターンに1回しか使えない。
  • フレーバー
  天使たちが世界の周囲に張り巡らした壁は、虚無の逃げ場を奪ったが、
  同時に自分たちも逃げられなくなってしまった。人を呪わば穴二つである。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選757―

備考/性能

  • ダメージ無効/ダメージトリガー/ライフ回復/コアブースト:ボイドtoライフ


公式Q&A/ルール

更新:111002

Q1: 自分の「フィールド」にこのネクサスが2つあっても、このネクサスのLv2効果は1回しか使えないの?
A1: はい、このネクサスがいくつあっても、Lv2効果は1回しか使えません。

Q2: 相手のスピリットの効果によって自分のライフが減らされたときにも、このネクサスのLv2効果は使える?
A2: はい、使用できます。


エピソード/キャラクター