ドリームシール


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Dream Seal

 レアリティ:U 絵師:斉藤コーキ 番号:BS13-081 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:3 軽減:2 カラー:黄 種類:マジック

  • 『トラッシュ常時』
  トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
  • 『メイン』
  『自分のエンドステップ』を3回行うまで、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
  この効果発揮後、自分はボイドからコア3個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。
  このコアは、この効果以外に使用することはできない。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

備考/性能

  • ターンカウンター/発動妨害/再利用不可


公式Q&A/ルール

更新:111002

Q1: 自分の「トラッシュ」にあるこのマジックカードを、妖精神官アンドロメダなどの効果で手札に戻せる?
A1: いいえ、戻せません。

Q2: このマジックの効果でデッキの横に置いたコア3個は、何のために使えるの?
A2: デッキの横に置いたコアは、このマジックを使ってから『自分のエンドステップ』が何回行われたかを数えるために使用します。それ以外には使えませんし、自分の「フィールド」や「リザーブ」に移動することもできません。

Q3: このマジックの対象を開かれし魔導書の効果で相手だけにして、自分だけ『このスピリットの召喚時』効果を発揮させることはできる?
A3: いいえ、できません。

Q4: このマジックを1ターンに2回使うと、コア6個をデッキの横に置くから、『自分のエンドステップ』が6回来るまで効果が続くの?
A4: いいえ、『自分のエンドステップ』が3回来るまでしか効果は続きません。このマジックを2回使用したときはデッキの横に別々にコアを置き、『自分のエンドステップ』にそれぞれ1個ずつボイドに置いてください。

エピソード/キャラクター