冥総裁ハーゲン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Hell Governor Hagen

 レアリティ:R 絵師:田口順子 番号:BS13-015 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:6 軽減:3 シンボル:紫 系統:冥主 種類:スピリット
 1-LV1:2000
 4-LV2:5000

  • 『トラッシュ常時』
  自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
  • LV1-2:『このスピリットの召喚時』
  自分のトラッシュにある『呪撃』/『不死』を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
  • LV2:『自分のアタックステップ』
  アタックしている『呪撃』/『不死』を持つ自分のスピリットすべての色を無いものとして扱う。
  • フレーバー
  9割が闇に取り込まれた世界で、ここが残っていたことが奇跡だった。
  卑怯な魔族が自分だけ逃げるために作った脱出の門をわたしはくぐった。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』紫の章第14節―

備考/性能

  • 捨て札回収/呪撃サポート/不死サポート/アーマーキラー



公式Q&A/ルール

更新:111001:1-4

Q1: Lv2から呪撃を持つスピリットカードも、このスピリットの召喚時効果で手札に戻せる?
A1: はい、戻せます。

Q2: このスピリットのLv2効果で、アタックしている【呪撃】/【不死】を持つ自分のスピリットは元の色のスピリットではなくなるの?
A2: はい、元の色のスピリットではなくなります。よってそれらのスピリットの効果は、【装甲:紫】や【重装甲:紫】で防げなくなります。
参照:呪撃不死装甲重装甲

Q3: このスピリットのLv2効果で、アタックしている呪撃/不死を持つ自分のスピリットのシンボルは、元の色のシンボルとして軽減に使える?
A3: いいえ、使えません。

Q4: このスピリットのLv2効果で、砲凰竜フェニック・キャノンと合体している呪撃/不死を持つ自分のスピリットがアタックしているとき、そのスピリットは紫のスピリットではなくなるけど、赤のスピリットではある?
A4: いいえ、赤のスピリットでもなくなります。

エピソード/キャラクター