剣馬グラニム


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Sword Horse Granim

 レアリティ:C 絵師:Ryo-ta.H 番号:BS13-029 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:4 軽減:白2/赤2 シンボル:白 系統:機獣皇獣 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:5000
 3-LV3:6000

  • LV1-2-3:『相手のアタックステップ』
  自分の赤のスピリットすべては、BP6000以下の相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
  • LV2-3:『相手のアタックステップ』
  自分の赤のスピリットすべては、相手の合体スピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
  • LV3:『常時』
  このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
  • フレーバー
  わたしの知る白の世界はすでに侵略を受けていた。それでも今よりましだろう。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』終章第2節―

備考/性能

  • 疲労ブロッカー/無限ブロッカー/混色軽減/「友好色:赤」/赤扱い/BP参照/状態参照:「合体」


公式Q&A/ルール

更新:111002

Q1: このスピリットは、Lv3になったら白のスピリットではなくなってしまうの?
A1: いいえ、白であると同時に赤としても扱うようになります。

Q2: このスピリットがLv3のとき、シンボル1つで白と赤の両方を同時に軽減できるの?
A2: いいえ、軽減できるのはどちらか1つの色だけです。
参照:ゲーム汎用Q&A メインステップ 軽減シンボルに関して

Q3: Lv3のこのスピリットにダブルハートを使ったら、追加されるシンボルは何色になるの?
A3: このスピリットが持つシンボルは、「白と赤」のシンボルが1つですので、「白と赤」のシンボル1つを追加します。

Q4: Lv3のこのスピリットにダブルハートを使った後、このスピリットをLv1にしたら、追加されたシンボルは何色になるの?
A4: 追加されたシンボルも「白と赤」ではなく「白」のシンボルになります。その後このスピリットを再びLv3にしたら、追加されたシンボルも「白と赤」のシンボルになります。

Q5: Lv3のこのスピリットとショゴルスを合体させたら、追加されるシンボルは何色になるの?
A5: 「ショゴルス」が持つ「青」のシンボル1つが追加され、このスピリットのLv3効果で「青と赤」のシンボルになります。合体スピリットが持つシンボルは、「白と赤」のシンボル1つと、「青と赤」のシンボル1つになります。

Q6: Lv3のこのスピリットは、赤のスピリットだから、このスピリット自身のLv1・Lv2・Lv3効果で、BP6000以下の相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる?
A6: はい、ブロックできます。

Q7: Lv3のこのスピリットは、赤のスピリットだから、このスピリット自身のLv2・Lv3効果で、相手の合体スピリットすべてを疲労状態でブロックできる?
A7: はい、ブロックできます。


エピソード/キャラクター