モクバオー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Mokubaoh

 レアリティ:C 絵師:吉岡愛理 番号:BS13-053 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:3 軽減:2 シンボル:無し 系統:樹魔 種類:ブレイヴ
 1-LV1:4000
 0-合体:+4000

  • LV1:『お互いのアタックステップ』
  『神速』を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、
  バトルしていないスピリット状態のこのブレイヴを回復させ、そのスピリットに合体できる。
  • 合体条件:『コスト3以上』
  • 合体時効果:『このスピリットのバトル時』
  BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
  『神速』を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。
  • フレーバー
  天守閣の樹が飛んでった後、この馬がいたんだ。 ―交渉人ミクスの手記―

備考/性能

  • 無シンボル緑ブレイヴ/神速サポート/合体サポート/回復効果/バウンス/破壊トリガー


公式Q&A/ルール

更新:111002:1-6

Q1: このブレイヴにはシンボルがないけど、軽減シンボルとして数えていいの?
A1: いいえ、数えられません。

Q2: このブレイヴにはシンボルがないけど、スピリット状態のときアタックして相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを減らすことができる?
A2: いいえ、減らせません。

Q3: 神速を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、バトルしていないスピリット状態のこのブレイヴを、回復させて合体はさせないということはできる?
A3: いいえ、できません。回復させる場合は、合体もさせなければいけません。

Q4: BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき?
A4: 参照:カード汎用Q&A

Q5: このブレイヴの【合体時】効果で、このブレイヴと合体している神速を持つスピリットを手札に戻せる?
A5: はい、戻せます。その場合、相手のスピリットを手札に戻すことはできません。

Q6: このブレイヴの【合体時】効果で、このブレイヴと合体している神速を持つスピリットを手札に戻すとき、このブレイヴをスピリット状態で「フィールド」に残せる?
A6: はい、残せます。


エピソード/キャラクター

  • 緑のマキバオー