光り輝く大銀河


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Shining Galaxy

 レアリティ:U 絵師:記載無し 番号:BS13-062 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:4 軽減:2 シンボル:赤 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『自分のメインステップ』
  自分の手札にある系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードすべてのコストを5にする。

 2-LV2:『フラッシュ』/『お互いのアタックステップ』
  自分の手札にある系統:「神星」/「光導」を持つスピリットカード1枚を破棄することで、
  このバトルの間、自分のスピリット1体をBP+6000し、赤のシンボルを1つを追加する。
  この効果はターンに1回しか使えない。
  • フレーバー
  太陽も月も星も全ての命が輝き共存する姿。未来永劫光り輝く大銀河!
  ―交渉人ミクスの手記―

備考/性能

  • 光導サポート/神星サポート/コスト変更/単体パンプアップ/シンボル増加


公式Q&A/ルール

更新:111002

Q1: このネクサスのLv1・Lv2効果で自分の手札の金牛龍神ドラゴニック・タウラスのコストを5にしたら、5コストを支払って召喚できるの?
A1: 軽減シンボルは変わらず使用できるので、そこからさらにコストを軽減することができます。

Q2: 自分の「フィールド」にこのネクサスが2つあっても、このネクサスのLv2効果はターンに1回しか使えないの?
A2: はい、このネクサスがいくつあっても、Lv2効果はターンに1回しか使えません。

エピソード/キャラクター