キカザール


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Kikasaal

 レアリティ:C 絵師:つかぽん 番号:BS10-043 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:2 軽減:1 シンボル:黄 系統:想獣 種類:スピリット
 1-LV1:1000
 2-LV2:3000

  • LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  自分のコスト2のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
  • フレーバー
  魔法の国と獣の国が同盟を組んで、アイツらに対抗するみたい。
  トランプの国も加わってくれれば、最強軍団が出来るんじゃない?
  あたしらで、そういうのお手伝いするってのはどお?

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:101204/Q1-3

Q.1 このスピリット自身が破壊されたとき、このスピリットの効果でドローできる?
A.1 はい、ドローできます。
効果テキストの「破壊されたとき」は、発動タイミング表記の『このスピリットの破壊時』と同様に処理する。

Q.2 コスト2のスピリットが同時に2体破壊されたとき、このスピリットの効果で2枚ドローできる?
A.2 いいえ、1枚しかドローできません。1度に2体以上破壊されても「破壊されたとき」は1回と数えるので、1枚だけドローします。
「スピリットが破壊されたとき」:一回として1枚ドロー
「スピリットが破壊されるたびに」/「破壊されたスピリット1体につき~」:破壊されたスピリット数を数えて同数をドロー

Q.3 コアが0個になって破壊されたスピリットは、このスピリットのLv1・Lv2効果の対象になるの?
A.3 いいえ、コアが0個になったスピリットはLv0となるので、このスピリットのLv1・Lv2効果の対象になりません。


エピソード/キャラクター

  三猿の一つ。
  聞かざるなので耳栓で耳をふさいでいるほか、和服で着飾っている。