戦場に息づく命


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The New Life on the Battlefield

 レアリティ:U 絵師:原田みどり 番号:BS10-087 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:4 軽減:3 シンボル:緑 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『自分のコアステップ』
  ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。

 2-LV2:『相手のアタックステップ』
  相手によって自分のライフが減らされたとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべての上に置く。
  • フレーバー
  数多の命が散る戦場で、その命以上の価値ある何かは生まれるのか。
  彼らの命と願いが染み込んだ戦場の土を少し掻き分ければ、
  葉脈の一本一本にまで希望で溢れた未来がすくすくと、きっと育っている。
  僕はそう信じたい。そして、それは戦場に散った者全ての願いに違いない。
  ほら、耳をすませて……。未来の鼓動が聞こえるだろう。
  ―交渉人ミクスの手記―

備考/性能

  本命はドローソース。
  他のコアブーストも利用してコア確保してからドローソースの適用に備えよう。


公式Q&A/ルール

更新:101203/Q1-2

Q.1 自分の「フィールド」にこのネクサスが2つあるとき、「コアステップ」で自分の「リザーブ」にコアを置かないことで、両方とも効果が発揮して2枚ドローできる?
A.1 はい、2枚ドローできます。

Q.2 ダブルシンボルのスピリットのアタックで、1回でライフを2減らされたとき、ボイドからコア2個ずつを、自分の合体スピリット全ての上に置ける?
A.2 いいえ、1回のアタックでライフを何個減らされても、1個ずつしか置けません。


エピソード/キャラクター