セイバーシャーク


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Sabershark

 レアリティ:R 原案・絵師:石垣純哉船弥さ吉 番号:BS10-072 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:5 軽減:白2/赤2 シンボル:無し 系統:空魚星魂 種類:ブレイヴ
 1-LV1:3000
 0-合体:+3000

  • LV1:『このブレイヴの召喚時』
  このターンの間、自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』効果すべては、
  『このスピリットのアタック時』に発揮される。
  • 合体条件:『コスト5以上』
  • 合体時効果:『このスピリットのブロック時』
  BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
  • フレーバー
  トップスピードは目視不能。 ―星文学者リリア『八十八星夜話』南の魚座―

備考/性能

  攻撃強制とのシナジーで効果を発揮しやすくなる。

公式Q&A/ルール

更新:101204/Q1-5

Q.1 このブレイヴにはシンボルがないけど、軽減シンボルとして数えていいの?
A.1 いいえ、数えられません。

Q.2 このブレイヴにはシンボルがないけど、スピリット状態のときアタックして相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを減らすことができる?
A.2 いいえ、減らせません。

Q.3 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき?
A.3 参照:カード汎用Q&A→Q6

Q.4 このブレイヴと合体した合体スピリットがアタックして、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手の「ライフ」のコア1個を相手の「リザーブ」に置ける?
A.4 このブレイヴを召喚したターンの間なら、『このスピリットのブロック時』の効果が『このスピリットのアタック時』に発揮するようになっていますので、相手の「ライフ」のコア1個を相手の「リザーブ」に置けます。そうでない場合、このブレイヴの【合体時】効果は『このスピリットのブロック時』のみ有効になるので、アタックしたときには発揮されません。

Q.5 このブレイヴと合体した合体スピリットがブロックして、アタックしたLv3の「BS01-X01龍皇ジークフリード」をBPを比べて破壊したら、ライフが増えるのとライフが減るのとではどっちが先?
A.5 同時に効果が発生するので、ターンを進めているプレイヤーがどちらを先に処理するか選ぶことができます。このスピリットの効果を先に処理したことでライフが0になった場合、その時点で勝敗が決定します。


エピソード/キャラクター