首長竜人ブラッキオ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Diplo Dinoman Bracchio

 レアリティ:C 絵師:巴ヨシヤス 番号:BS10-002 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:2 軽減:1 シンボル:赤 系統:地竜竜人 種類:スピリット
 1-LV1:1000
 2-LV2:4000
 7-LV3:6000

  • LV1-2-3:『常時/条件:合体Sが1体以上』
  自分のフィールドに合体スピリットがいる間、このスピリットはLV3として扱う。
  • フレーバー
  どんなに首を伸ばしても、穴の底は見えないってよ。
  地震といい、この大穴といい、戦争のがましってのはどういうこった?

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:101203/1-4

Q.1 「Lv3として扱う」ってどういうこと?
A.1 Lv3に必要なコアが置かれていなくても、Lv3として扱うということです。
LV1-2-3の効果なのでLV1コスト以上のコア乗っていればLV3状態になります。

Q.2 このスピリットの効果でLv3になったら、BPもLv3のものになるの?
A.2 はい、その通りです。

Q.3 自分の「フィールド」に合体スピリットがいる間は、このスピリットにコアを1個も置かなくてもLv3のままで、破壊されない?
A.3 いいえ、コアが0個になったスピリットは破壊されます。

Q.4 このスピリットの効果でLv3になっているときにアタックまたはブロックして、「フラッシュタイミング」でドリームリボンを使われて自分の「フィールド」に合体スピリットがいなくなったら、バトル中でもその瞬間にこのスピリットのLvは元に戻るの?
A.4 はい、バトル中であっても条件が満たされなくなった時点で元のLvに戻ります。
常に現時点の状態で効果の可否を判定する。


エピソード/キャラクター