若武者ウンピョル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Rookie Unpyoru

 レアリティ:U 絵師:河崎淳 番号:BS10-027 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:4 軽減:2 シンボル:緑 系統:剣獣星魂 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 3-LV2:6000

  • LV1-2:『このスピリットのアタック時』
  バトル終了時、自分の合体スピリット1体からブレイヴを分離させ、自分のスピリット1体に合体できる。
  • フレーバー
  力を持て余す若人の目には、合戦すら祭りに映るのか。
  彼にとって戦場は遊び場であり、命の削りあいそこ最高の暇つぶし。
  -星文学者リリア『八十八星夜話』山猫座-

備考/性能

  • ブレイヴサポート
  ブレイヴを合体しなおすことにより使い回しが可能となる。
  ウンピョル3体でアタックすればブレイヴが1体しか居なくてもダブルシンボルで3回攻撃できる。


公式Q&A/ルール

更新:101203/Q1-2

Q.1 このスピリットが、シンボルを持つブレイヴと合体してアタックした。ダブルシンボルで相手のライフにダメージを与えた後でこのスピリットの効果を使って、他のスピリットにそのブレイヴを合体させることはできる?
A.1 はい、合体させられます。

Q.2 このスピリットの効果でスピリットとブレイヴを合体させるとき、ブレイヴの《合体条件》を満たしていないスピリットと合体させることはできる?
A.2 いいえ、合体させられません。
合体するスピリットを変えるだけなので条件を無視する効果ではない。


エピソード/キャラクター