古の魔王城


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Old Devul's Castle

 レアリティ:C 絵師:Hayaken 番号:BSC05-017 収録:太陽のブレイヴパック

 コスト:4 軽減:2 シンボル:紫 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『常時』
  相手が、自分のスピリットを対象に含むスピリット/マジックの効果を使用したとき、
  その効果を受ける自分のスピリット1体を選び、対象をそのスピリット1体のみにできる。

 1-LV2:『お互いのアタックステップ』
  自分の合体スピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
  • フレーバー
  かつて冥界に君臨した魔王の居城。
  今では一般公開され、気軽に見ることができる。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選004―

備考/性能

  • 発動妨害/ハンドブースト:ドローソース/合体サポート


公式Q&A/ルール

更新:101020

Q.1 自分の「フィールド」にこのネクサスとBP2000のスピリット2体があるとき、相手がフレイムテンペストを使ったら、このネクサスの効果で対象をBP2000のスピリット1体だけにできる?
A.1 はい、できます。

Q.2 自分の「フィールド」にこのネクサスとBP2000のスピリット2体とBP4000のスピリット1体があるとき、相手がフレイムテンペストを使ったら、このネクサスの効果で対象をBP4000のスピリット1体だけにして、1体も破壊されないようにできる?
A.2 いいえ、できません。もともと効果を受けないスピリットを対象に選ぶことはできません。

Q.3 自分の「フィールド」にこのネクサスとBP2000のスピリット2体とBP4000のスピリット1体があるとき、相手がサジッタフレイムを使ってスピリットを破壊しようとしたら、このネクサスの効果で対象をBP4000のスピリット1体だけにできる?
A.3 はい、できます。
実質的に相手の発動したカードの、効果対象の選択権が自分に有る。

Q.4 自分の「フィールド」にこのネクサスとBP2000のスピリット2体とBP6000のスピリット1体があるとき、相手がサジッタフレイムを使ってスピリットを破壊しようとしたら、このネクサスの効果で対象をBP6000のスピリット1体だけにして、1体も破壊されないようにできる?
A.4 いいえ、できません。もともと効果を受けないスピリットを対象に選ぶことはできません。


エピソード/キャラクター