凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Heel Giant Titus-the-Black

 レアリティ:X 絵師:一徳 番号:BS09-X40 収録:ブースター09-超星

 コスト:8 軽減:4 シンボル:青/青 系統:闘神勇傑 種類:スピリット
 1-LV1: 7000
 5-LV2:12000
  • 『転召:コスト5以上/ボイド』
  召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
  • LV1-2:『このスピリットのアタック時』
  BPを比べ、相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のデッキを上から15枚破棄する。
  • LV2:『このスピリットのアタック時』
  このスピリットをブロックしているスピリット上に置いてあるコアは取り除くことができない。
  • フレーバー
  誰か嘘だと言ってください! 英雄がまさかの裏切りです。

備考/性能

  • 5コスト転召持ち/カード名:「巨人」/カード名:「ブラック」/破壊トリガー/デッキ破壊/コア規制


公式Q&A/ルール

更新:101231/Q1-6

Q.1 【転召】ってなに?
A.1 参照:転召

Q.2 シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A.2 参照:ダブルシンボル

Q.3 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき?
A.3 参照:カード汎用Q&A→Q6

Q.4 Lv2のこのスピリットをブロックしている相手のスピリットにポイズンシュートは使えるの?
A.4 いいえ、使えません。このスピリットのLv2・Lv3効果により、ブロックしている相手のスピリット上に置いてあるコアは減らせません。
コア除去/覚醒/コスト支払いなど、いずれの手段においてもコアを減少させることができない。

Q.5 Lv2のこのスピリットをブロックしている相手のスピリット上に置かれているコアを、相手はマジックのコストとして支払える?
A.5 いいえ、支払えません。このスピリットのLv2・Lv3効果により、ブロックしている相手のスピリット上に置いてあるコアは減らせません。
コア除去/覚醒/コスト支払いなど、いずれの手段においてもコアを減少させることができない。

Q.6 Lv1・Lv2効果が発揮されたとき、デッキが15枚より少なかったらどうなるの?
A.6 破棄しようとした枚数よりデッキが少ない場合は、可能な限り多くのカードを破棄してください。


エピソード/キャラクター