探偵ペンタン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Detective Pentan

 レアリティ:C 絵師:ぽぽるちゃ 番号:BS09-039 収録:ブースター09-超星

 コスト:2 軽減:黄1/紫1 シンボル:黄 系統:歌鳥漂精 種類:スピリット
 1-LV1:1000
 3-LV2:3000

  • LV1-2:『自分のスタートステップ』
  自分の手札にある[キャラクターロスト]を破棄することで、
  自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで選び、そのカードの内容を見る。
  • LV2:『このスピリットの破壊時』
  自分のトラッシュにある紫のマジックカード1枚を手札に戻す。
  • フレーバー
  鍵の場所を推理したって言い張ってんだけど……。
  やっぱいいや。なんでもない。聞くまでもないわよね。

備考/性能




公式Q&A/ルール

更新:101230/Q1-3

Q.1 Lv1・Lv2効果で、「相手の手札1枚を内容を見ないで選び、そのカードの内容を見る」というのはどうやったらいいの?
A.1 裏向きのままで1枚選び、そのカードの表側を見てください。

Q.2 Lv1・Lv2効果で見た相手のカードはどうするの?
A.2 相手の手札に戻します。

Q.3 自分が使用したデッドリィバランスの効果でLv2のこのスピリットを破壊したとき、このスピリットのLv2効果で、今使った「デッドリィバランス」を手札に戻せる?
A.3 いいえ、戻せません。破壊時の効果の解決がすべて終わった後、「デッドリィバランス」は「トラッシュ」に置かれます。
マジックはフィールドに置いて効果処理を行い、効果処理終了後にトラッシュへ送る。
効果処理によって破壊時効果が誘発された場合、破壊時効果を処理した後に同時にトラッシュへ送る。


エピソード/キャラクター