闇騎士モルドレッド


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Dark Knight Mordred

 レアリティ:M 絵師:青井岳人 番号:BS09-016 収録:ブースター09-超星

 コスト:5 軽減:紫2/赤2 シンボル:紫 系統:魔影 種類:スピリット
 1-LV1:4000
 2-LV2:7000
 6-LV3:9000

  • LV1-2-3:『不死:コスト6/7:お互いのアタックステップ』
  自分のコスト6/7のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
  • LV1-2-3:『相手のアタックステップ』
  自分の赤のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
  • LV2-3:『このスピリットのアタック時』
  お互い、フィールドの『転召』を持たないスピリット1体を選び、破壊する。
  • フレーバー
  倒された虚無の竜。それが新たな恐怖の引き金になった。

備考/性能

  • 不死持ち/コスト参照/「友好色:赤」/混色軽減/コア除去/破壊トリガー/スピリット破壊効果


公式Q&A/ルール

更新:101230/Q1-5

Q.1 【不死】の効果がよくわからないんだけど?
A.1 参照:不死

Q.2 自分の赤のスピリットが2体以上同時に破壊されたとき、このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で相手のスピリット上のコア2個を「リザーブ」に置ける?
A.2 いいえ、置けません。何体同時に破壊されても、「破壊されたとき」は1回と数えます。

Q.3 このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.3 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q.4 Lv2のこのスピリットがアタックしたとき、自分のスピリットがこのスピリットしかいなかったら、このスピリットが破壊される?
A.4 はい、破壊されます。

Q.5 【不死】の効果でこのスピリットを召喚したとき、このスピリット自身のLv1・Lv2・Lv3効果で、相手のスピリット上のコア1個を「リザーブ」に置ける?
A.5 いいえ、置けません。このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果が発揮され始める時点で、既にこのスピリットの召喚は完了しています。
LV1-2-3:『相手のアタックステップ』
トラッシュにこのカードが有る時点ではこのコア除去効果は適用できない。
不死召喚成立以後にのみ発揮する。


エピソード/キャラクター