ノルンの泉


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Spring of Norn

 レアリティ:U 絵師:相沢美良 番号:BS09-062 収録:ブースター09-超星

 コスト:3 軽減:2 シンボル:白 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『相手のターン』
  自分のスピリットの『氷壁』の効果を、自分のネクサス1つを代わりに疲労させることで使用できる。

 1-LV2:『常時』
  自分の白/黄のネクサスすべては相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では破壊されない。
  • フレーバー
  すべての力を回復させるという不思議な泉。
  すべてのヒントはここにあった。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選506―

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:101229/Q1-2

Q.1 相手のターンに相手が赤のマジックの効果を使おうとしたとき、【氷壁:赤】を持つ自分のスピリットとこのネクサスがあったら、このネクサスを疲労させることで相手の赤のマジックの効果を無効にできる?
A.1 はい、できます。

Q.2 このネクサスを疲労させることで、疲労状態の自分のスピリットの【氷壁】を使用できる?
A.2 いいえ、できません。【氷壁】を持つスピリットが回復状態でないと、【氷壁】の効果を使用することはできません。
氷壁の発動条件が「スピリットの疲労」なので回復状態でなければ、「ネクサス1つを代わりに疲労させる」が成立しない。


エピソード/キャラクター