氷雪の勇者皇ウル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Blizzard Emperor Ullr

 レアリティ:R 絵師:斉藤和衛 番号:BS09-036 

 コスト:6 軽減:白2/黄2 シンボル:白/黄 系統:武装勇傑 種類:スピリット
 1-LV1: 5000
 2-LV2: 7000
 5-LV3:10000
『転召:コスト3以上/ボイド』
召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のボイドに置かなければならない。
LV1-2-3:『常時』
コスト4以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない。
LV2-3:『装甲:赤/紫/白/青』
このスピリットは相手の赤/紫/白/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
フレーバー
歌を失いし世界、残されし最後の光。

備考/性能

ボイド転召持ち/3コスト転召持ち/コスト参照/ダメージ無効/4色装甲/混色ダブルシンボル/全プレイヤー対象/カード名:「勇者」
軽量速攻が活躍した時代、9弾で各色に一体ずつ登場した3コストボイド転召持ちの混色ダブルシンボルスピリット。
6体の中では唯一、速攻環境に性能がマッチして活躍した。
進化前の共通技能だったダメージ無効がコスト2以下から4以下にアップしたため登場当時では召喚しただけで投了級の効果を持つ。
なお、ダメージは受けないもののアタック宣言自体は可能なため、粉砕等のアタック時効果等を利用することは可能。

旧式の装甲だが破壊・消滅・バウンス耐性を持つため、生存しやすく合体状態も維持しやすい。
緑の疲労は防げないが、4コス以下ならダメージは防げる為、物量戦においての安定性は高いといえる。
また、相手に消滅させられることはなくても自分の任意で自壊させることは可能なので、相手が油断しているところで
4コス以下のアタッカーのアタック時にフラッシュマジックの支払いなどで任意消滅させて不意打ちでダメージが通る状況も作れる。


収録/再録

第九弾:超星 
ハイランカーデッキ・武装機神ダイヤモンド 銀Mレア仕様
Xレアパック・プレミアムエディション 銀Mレア仕様


公式Q&A/ルール

Q.1 【転召】ってなに?
A.1 参照:転召

Q.2 【装甲】の効果がよくわからないんだけど?
A.2 参照:装甲

Q.3 シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A.3 参照:ダブルシンボル

Q.4 自分の「フィールド」にこのスピリットがいるとき、自分のコスト4のスピリットでアタックした。このとき、相手のライフを減らす事は出来る?
A.4 いいえ、減らせません。

Q.5 このスピリットにダブルハートを使ったら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.5 このスピリットが持つシンボルは、「白」のシンボルと「黄」のシンボルが1つずつですので、「白」か「黄」どちらか選んだ方の色のシンボル1つを追加します。


エピソード/キャラクター

進化前:天弓の勇者ウル

変形して勇者の剣となったアスク。
変形して勇者の楯となったエムブラ。
天弓マクラーンから武器を変形した機人に持ち替えている。

歌姫との連携により相打ちした。
これにより6色世界の中で唯一世界を残存させる事に成功したが、歌姫と勇者を失った世界は復興する力が残されておらず他世界同様滅亡した。