ランドマイン

英名:Land Mine

 レアリティ:C 絵師:かんくろう 番号:BS09-068 収録:ブースター09-超星

 コスト:5 軽減:赤3/青2 シンボル:赤 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  『覚醒』/『呪撃』/『神速』/『光芒』/『粉砕』を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
  このマジックカードが相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で自分のデッキから破棄されたとき、
  この効果はコストを支払わずに即時に発揮される。

備考/性能

  • 単体破壊/効果参照/デッキ破壊トリガー/単体火力
  白以外の一つ目の属性専用効果を参照する火力。


公式Q&A/ルール

更新:101227/Q1-2

Q.1 Lv1では【光芒】を持たないスピリットを、Lv1の状態でこのマジックの効果で破壊できる?
A.1 いいえ、できません。このマジックが使用された時点で【覚醒】/【呪撃】/【神速】/【光芒】/【粉砕】のいずれかを持っているスピリットだけを破壊できます。
「光芒を持つスピリット」
「光芒を持つスピリットカード」
前者は現在のLVを参照する。
後者はLVが無いのでLVに関係なく光芒持ちとして判定する。

Q.2 【粉砕】の効果でこのマジックカードが破棄されたとき、アタックしたスピリットを破壊した。このときライフへのダメージを防ぐことができる?
A.2 はい、できます。
粉砕の効果処理に連続して処理する。
破壊効果で破壊時効果を誘発した場合と同様に、破棄効果で誘発した破棄時効果を処理する。


エピソード/キャラクター






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月05日 20:28