魔界七将アスモディオス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Seven Shogun Asmodios

 レアリティ:X 原案・絵師:今石進藤井英俊 番号:BS08-X30 収録:ブースター08-戦嵐

 コスト:9 軽減:5 シンボル:紫/紫 系統:冥主夜族 種類:スピリット
 1-LV1: 7000
 2-LV2: 9000
 5-LV3:13000

  • 『転召:コスト6以上/ボイド』
  召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。

  • LV1-2-3:『このスピリットの召喚時』
  相手のスピリットすべての上のコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
  [魔界七将デストロード]/[魔界七将ベルゼビート]で『転召』したとき、さらに相手は手札4枚を破棄する。

  • LV3:『このスピリットのアタック時』
  相手のスピリット上にあるコア2個をボイドに置く。

  • フレーバー
  最強の魔将は6番目。不吉な数の申し子。

備考/性能

  デスペラードの強化版の召喚時効果とパンデミウム並のハンデス効果を持つ。
  しかし、名指しで指定された生贄はデストロード/ベルゼビートなので波状攻撃には向かない組み合わせになっている。
  ロンデス同様にコア除去による敵全滅コンボが可能。


公式Q&A/ルール

原文転記Q1-6/100612

Q.1 【転召】ってなに?

Q.2 シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?

Q.3 このスピリットの召喚時の効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.3 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q.4 相手が手札を破棄するとき、相手は好きなカードを選んで破棄できるの?
A.4 はい、相手は破棄するカードを4枚選んで、相手の「トラッシュ」に置きます。
「相手は手札4枚を破棄する」/「相手は~」
相手に実行させる効果。相手が実行するので自分で選択できない。

Q.5 相手の手札が3枚以下のとき、このスピリットの召喚時効果で相手の手札を何枚破棄できるの?
A.5 相手は可能な限り手札のカード全てを、相手の「トラッシュ」に置きます。
「可能な限りのすべてを実行する」
枚数が不足している場合も破棄可能な限りのすべてを破棄する。

Q.6 このスピリットのLv3の効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.6 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。


エピソード/キャラクター


  キリスト教における七つの大罪のうち、『色欲』を司るとされる大悪魔の1柱。
  大魔王サタン(ルシファー)/蝿王ベルゼバブに匹敵する三強に数えられることもある。
  天使禁猟区においては七つの大罪を司る「魔界七君主」の称号を持つ。

  • 不吉な数/666
  かつては「悪魔の数字/ナンバー・オブ・ザ・ビースト」と呼ばれた数字。
  現在では古文書の誤解読であることが判明している。