マインドブレイク


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Mind Break

 レアリティ:R 絵師:槻城ゆう子 番号:BS08-072 収録:ブースター08-戦嵐

 コスト:5 軽減:2 シンボル:紫 種類:マジック

  • 『メイン』
  自分のスピリット上のコア5個を自分のトラッシュに置くことで、
  相手は、相手のスピリット上のコア5個を相手のトラッシュに置く。

  • 『フラッシュ』
  このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

備考/性能

  制限カード入りが確定したマイコンと入れ替わりで登場した下位互換カード。
  コア効率が大幅にダウンしている為、同位互換以上の利益は期待し難い。

  スピリット上からのコア除去により最大5体の破壊を行うと同時に、
  コアをトラッシュ送りにするため、サイレントウォール等を打つためのコアを削り取ることが出来る。


公式Q&A/ルール

原文転記1-6/100615

Q.1 「自分のスピリット上に置いてあるコア5個」とは複数のスピリットから自由に選べるの?
A.1 はい、そのとおりです。

Q.2 相手のスピリット上のコアは、自分が選べるの?
A.2 いいえ、お互いに自分のスピリット上のコアを選びます。
「相手は~に置く」/「任意指定不可」
相手の行動を支持したテキスト。
相手に選択/実行させるので自分では選択/実行できない

Q.3 相手にこのマジックを使われたとき、自分の「フィールド」にコアが5個ない時はどうすればいいの?
A.3 可能な限り多くのコアを「トラッシュ」に置いてください。

Q.4 相手にこのマジックを使われたとき、自分の「フィールド」に【装甲:紫】を持つスピリットがいたら、そのスピリット以外のスピリットに置かれているコアから5個選ばなきゃいけない?
A.4 はい、【装甲:紫】を持たないスピリットに置かれているコアから選んでください。自分のスピリットすべてが【装甲:紫】を持っている場合は、1個も「トラッシュ」に置かなくてかまいません。
全てのプレイヤー は自分の装甲スピリットを、敵プレイヤーのカード効果の対象に選択できない。

Q.5 このマジックの効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.5 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q.6 自分がこのマジックを使おうとしたとき、自分のスピリット上にコアが5個ない時はどうなるの?
A.6 自分のスピリット上にコアが5個以上ないときは、このマジックのメイン効果を使用することはできません。
「AすることでBする」
Aは発動条件なので、Aを実行できなければBも実行できない。
発動条件なので実行できなければ発動自体もできない。


エピソード/キャラクター