女帝ペンプレス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Penpress

 レアリティ:U 原案・絵師:丸山浩ぽぽるちゃ 番号:BS07-043 収録:ブースター07-天醒

 コスト:5 軽減:4 シンボル:黄 系統:皇獣歌鳥 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:4000
 3-LV3:5000

  • LV1-2-3:『自分のアタックステップ』
  カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットが破壊されたとき、このスピリットは回復する。
  • LV2-3:『常時』
  自分の手札にあるカード名に「ペンタン」と入っているスピリットカードすべてのコストを3にする。
  • LV3:『常時』
  カード名に「ペンタン」と入っているスピリット1体につきこのスピリットをBP+1000する。
  • フレーバー
  なんかね、ペンギンの国で革命があったんだって。
  王様がうろちょろしてうざいって……なっとく。

備考/性能

  • 回復効果/コスト変更/カード名:「ペンタン」/自己パンプ


公式Q&A/ルール

更新:110113/Q1-3

Q.1 このスピリットのLv2・Lv3効果が発揮されているとき、手札にあるマカロニペンタンはコスト2ではなくコスト3になっちゃうの?
A.1 はい、なります。自分の手札にある、カード名に「ペンタン」と入っているすべてのスピリットカードですので、「マカロニペンタン」も含まれます。

Q.2 Lv2・Lv3の効果でイワトビペンタンのコストが3になったら、軽減シンボルの数がコストの数字より大きくなるけど、どうなるの?
A.2 軽減シンボルがコストより多くなっても、支払うコストが0より少なくなることはありません。

Q.3 このスピリットがアタックした後、相手が「フラッシュタイミング」でヴィクトリーファイアを使って、自分のカード名に「ペンタン」と入っているスピリットが破壊された。このとき、このスピリットの効果で+されるBPは変わるの?
A.3 はい、カード名に「ペンタン」と入っているスピリットが減ったら、すぐに減った後の枚数で計算し直します。


エピソード/キャラクター