ウィリアンスラッシュ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Wirian Slash

 レアリティ:U 絵師:弘司 番号:BS07-083 収録:ブースター07-天醒

 コスト:4 軽減:2 シンボル:青 種類:マジック

  • 『メイン』
  このターンの間、系統:「勇傑」を持つ自分のスピリットでアタックしているとき、
  相手はフラッシュのタイミングで手札の効果を使用できない。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、カード名に「勇者」と入っている自分のスピリット1体をBP+5000する。
  • フレーバー
  一角の主の肩からできていると伝えられる、『天斧ウィリアン』。
  一角の主の元にあったが、危機を感じた主が貸与した。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」青の断章―

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:110115/Q1-3

Q.1 手札の効果を使用できないということは、手札にあるマジックカードを使用できないだけじゃなくて、【神速】の効果も使えないの?
A.1 はい、「フラッシュタイミング」で【神速】の効果を使うこともできません。

Q.2 カード名に「勇者」が入っていれば、天斧の勇者カイオーでも天槍の勇者アークでも、このマジックのフラッシュの効果でBP+5000できる?
A.2 はい、できます。

Q.3 手札の効果を使用できなくなったとき、占いペンタンの効果でオープンして手元に置いてあるマジックカードは使えるの?
A.3 はい、使えます。
「手札と同様に使えるオープンカード」は「手札」ではないので使用可能。
「手札と同様」なのはコスト支払いなどの使用手順のみで、「手札扱い」ではない。


エピソード/キャラクター

  初のフレーバーテキスト付きのマジックカード、『スラッシュ』シリーズの1枚。
  七段各色のスラッシュのみフレーバーが付記されている。