レベルドレイン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Level Drain

 レアリティ: 絵師:四季童子 番号:BS06-096 収録:ブースター06-爆神

 コスト:3 軽減:3 シンボル:紫 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  相手のスピリット1体の上のコアを、1つ下のLVコストと同じになるように相手のトラッシュに置く。

備考/性能

  • コア除去/LV操作/LVダウン/コアコントロール
  コアをトラッシュに送るため、サイレントウォール等のマジックコストをコア不足にさせたり
  コアを不足を補う為にサイレントの使用時にスピリットをゼロコア自壊させることを狙える。
  単純にLVダウンを利用して殴り勝ちしたり、髑髏騎士ズ・ガインのコア除去と組み合わせて破壊することも可能。


公式Q&A/ルール

更新:110126/Q1-3

Q.1 相手のLv2スピリットにこのマジックを使用したら、Lv1にできるの?
A.1 はい、Lv1になります。Lv1コストが「1」の場合、コアを1個だけ残し、それ以外を相手の「トラッシュ」に置きます。

Q.2 相手のLv1スピリットにこのマジックを使用したら、Lv0にして破壊できるの?
A.2 いいえ、Lv0にLvコストはありませんので、この効果でLv0にはできず、スピリットを破壊することもできません。

Q.3 Lv1コストが「1」でLv2コストが「4」のブロック・ゴレムにコア3個が置かれているとき、このマジックを使用したら、コア1個だけ残してそれ以外を相手のトラッシュに置ける?
A.3 いいえ、Lv1のスピリットにこのマジックを使ったときは、何も効果を発揮しません。



エピソード/キャラクター

  ダンピールがセレンの首に噛み付こうとしている。