都市伝説とは?

都市伝説とは?

都市化が進んだ現代に生まれる根拠のない伝説、噂話を指す。周囲の人間に対して、それまであまりに無関心であったために、荒唐無稽なその噂話もあるいは事実かもしれないという気持ちを起こさせるのが特徴。最近の出来事のような話でも、同様の話はずっと以前からすでに存在しており、しかも潜伏期間をおいて何度も復活するとされる。代表的なものに「口裂け女」や「トイレの花子さん」などがあり、最近では「ふくねこタクシー」の話がビジネスマンの間で広がっている。海外でも「おいしいと評判のハンバーガー店の裏のごみ箱を覗くと、ネズミの骨がいっぱい捨てられていた」、「訴訟社会のアメリカでは、電子レンジの取り扱い説明書に『洗った猫を入れないように』と書かれている」といった話が流布している。一般に友だちの友だちから聞いたという形で伝播する。活字になることは少なく、秘密めいた形で伝えられ、しかも伝播するに従って原型から形を変えて行くことも多い。

このように噂話みたいなものです
そしてここはポケモンに関する都市伝説を載せていくところです・・
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。