※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

1 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 19:58:55
  引き続き、国家によるTRPGキャンペーンスレを開設しました。

  【過去スレ】
  冒険1回目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007355809(架空URL)
  ダイス2個目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007356329
  買い物3店目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007358077
  戦闘4戦目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007359990
  ダンジョン5ヵ所目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007363710
  魔術6度目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007366384
  モンスター7匹目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007370544
  落とし穴8つ目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007374129
  赤貧9日目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007377805
  お宝10箱目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007380316
  酒場11軒目 ttp://www.hetach.chikurin.hi/game/2424/0007384564

  【ルール】
  ・キャンペーンに参加するプレイヤーの皆さんは、識別のため
   掲示板の名前欄に「キャラクター名#トリップ」と記入してください。
  ・ロール判定は、掲示板の名前欄のサイコロ機能を利用します。
   上記の署名の後ろに、「!○d●」(○はダイスの数、●はダイスの面数)を記入して送信してください。
   例えばD6を2つ振る時は「!2d6」と記入して投稿すると、「!2d6」の後に振った結果が名前欄に表示されます。
  ・ここはクローズドチャットではないオープンなセッションです。
   プレイヤー、読者の皆様とも、公序良俗に関する書き込みは遠慮してください。
  ・キャンペーン中に登場する人名・団体等は架空のものです。
  ・このスレは現実における政治的・宗教的な主張をするものではありません。


  それでは、楽しいセッションを行いましょう。

2 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 20:00:13
  HAHAHA、 >>1 スレ立て乙なんだぞ!
  ところで、前回はどこまで話が進んでたっけ?

3 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 20:01:38
  相変わらずの予告通りの日時のスレ立て乙だ >>1
  確か前回は、寺院・神殿を襲って回る謎の集団の正体を追って
  手がかりがあると思われる遺跡に向かうところで終わっていたと思うが。

4 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 20:03:04
   >>1 乙!
  レベルアップの成長申告は前スレの時に済ませてたよな。
  じゃあ今回はさっそくクエスト開始かw

5 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 20:03:35
  ボンジュール! 今日もDM >>1 スレ立て乙w
  いやー、ストで電気や回線が止まらなくて良かったよww

6 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 20:06:24
  ごめんねー、ちょっと遅れちゃったかも(^し^)
  改めて >>1 乙だよ、今日もよろしくね。

7 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 20:07:08
  皆さん、お忙しいところをお集まりいただきありがとうございます >>2 -6
  フェリシアーノ君のプレイヤーが用意でき次第次第セッションを開始します。

   >>4
  レベルアップは既に済んでおりますので、改めてここで公開しておきます。
  つttp://www.hetach.chikurin.hi/uploader/2828/charasheet_012.pdf

  あとアーサーさん、フランシスさん、フェリシアーノ君の3人は
  今回のクエストに持って行く魔法を宣言してください。
  皆さんの魔法スロットのサイズはキャラクターシートにも記入してあります。

8 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 20:09:01
   >>7
  おk、決まり次第宣言しとく。
  レベルが上がって持てる数が増えたから、悩む必要が減って何よりだw

9 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 20:10:20
   >>7
  じゃあフランシスはノック*2、ディスペルマジック*2、
  ウィザード・アイ*1、ライト*1を持って行くよ。
  今回はダンジョン探索になりそうだから、探索補助用メインでねw

10 名前: フェリシアーノ◆Italy/Veee [sage] 投稿日: 2010/11/20(伊) 20:12:41
  ヴェー、みんなお待たせー! 晩ごはん食べて準備オッケーだよ!
  用意する魔法はいつも通りヒーリング*8、ブレス*2、
  ターン・アンデッド*2だからよろしくねw

11 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 20:13:25
  よし、 >>10 乙だ。今回は10分程度だから良しとしよう。
  前回のように1時間遅刻された時はどうするかと思ったが。

12 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 20:13:37
  じゃあ俺はエネルギー・ボルト*4、ファイアボール*1、
  ライト*1、シールド*2、ディテクトマジック*1、
  リードランゲージ*1、ディスペルマジック*1、レジスト*1、スリープ*1な。

  スロットを2つ以上使う魔法を持って行くのは、それだけで緊張するなw

13 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(西) 20:14:44
  全員集合乙やわw 今日も面白いプレイ期待しとるでーww

14 名前: DM◆otk/nippon !3d6=6/4/3 [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 20:15:15
  ようこそ、フェリシアーノ君。では全員揃ったところでセッションを始めましょう。
  今回のクエストに備えて装備やアイテムを変更する場合は、報告してください。

  NPCの皆様もどうぞごゆっくりご覧ください。野次はどうか程ほどに。


18 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 20:17:08
  ではこれまでの流れを整理しておきますが、

  皆さんは今、各地の神殿や教会ばかりを選んで襲撃する
  謎の勢力の正体を探るべく旅をしているところです。
  前回、森の小国・インテシタリュヒンを訪れた際に彼らの手がかりを手に入れ、
  隣のオーハリースト・ガリアン国との国境近くにある古い神殿の探索に向かいました。

  インテシタリュヒンを出発して3日、途中で一度雨に降られたぐらいで
  大きなトラブルもなく、情報の場所周辺へやって来ました。

19 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 20:18:44
  さかのぼって出発の前に、今回はダンジョンの探索になる事を考えて
  松明を人数分買っておく。途中の野営はイヴァンのランタンで足りるが
  ダンジョン内では松明の方が便利だ。火口箱は全員持っていたはずだな?
  あとダンジョン情報を書き留める羊皮紙を1ダースと、筆記用具として細い木炭を2本ほど。

21 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 20:19:56
   >>19
  木炭って絵画のデッサンとかに使うアレか? あ、これはプレイヤーとしての発言な。
  羽ペンとインクなら俺もワンセット持ってるんだが……

22 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 20:20:11
   >>19
  承知しました。費用は全部で1デナリウスとしておきましょう。

25 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 20:21:38
   >>21
  探索中に目印を付けるのにも使えるから、俺はこちらを愛用している。

   >>22
  了解、所持金から減らしておく。

26 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(墺) 20:21:56
  鉛筆も万年筆も無いというあたり、昔を思い出しますね…
  今でも、木炭で絵のデッサンをする事はありますが。

28 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 20:22:43
  それで、ここは森の中? 山の中? それとも草原? 砂漠?
  地上にデンと構えてるの? それとも地下なのかな?

29 名前: フェリシアーノ◆Italy/Veee [sage] 投稿日: 2010/11/20(伊) 20:22:59
  ところで今朝? お昼? それとも夜?
  目的地が見つかったら、みんなでごはん食べて休憩しようよ(=ヮ=)ノシ

30 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 20:23:15
  ひょっとしてここが敵さんのアジトって事なのかい?
  だったら、そろそろ手荒い出迎えが来る頃だと思うんだけど。

31 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 20:23:26
  よーし! 悪党どもめ、どこからでもかかってこい!
  この俺が一人残らずやっつけてやるんだぞXD

35 名前: DM◆otk/nippon !1d20=7 [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 20:25:20
   >>28
  森の中、小高い崖を背にしたところに小さな神殿のようなものを見つけました。
  外からでは、中がどうなっているかはよく分かりません。

   >>29
  そうですね、今はお昼少し前ぐらいでしょうか。
  食事やシエスタをどうするかは、皆さんで決めるといいでしょう。

37 名前: DM◆otk/nippon !1d20=11 [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 20:26:48
   >>30 >>31
  それらしい“お出迎え”はありません。鳥や虫や枝ずれの音が聞こえるぐらいです。

40 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(中) 20:28:13
   >>37
  ちょw 何もないとか言っておいてダイス振ってるあるw

42 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(白) 20:29:25
   >>40
  こういう時は何ものうてもダイスを振るもんなんよ。
  『振らなかったから何もないに違いない』と思わせたらあかんさかいw

45 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle !1d20=8 [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 20:31:07
   >>42
  説明乙だ。DMの仕草や顔色が見えないので、掲示板やオンラインは裏が読みにくいな。

  それはさておき、その神殿? を探索してみるとしよう。主に敵や罠の有無だ。
  ロールが必要なら、今の出目を規準に判定してくれ。
  食事は周囲を警戒しながら、交替でとる形にすべきだろう。

47 名前: アーサー◆England/uK !1d20=11 [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 20:32:45
  ルートヴィッヒが探索するなら、俺も一緒に調べよう。
  俺は神殿とやらの外観から、何か手がかりがないか調べてみる。
  同じくダイスは振ったから、この場合は知力ベースで判定か?

48 名前: フェリシアーノ◆Italy/Veee [sage] 投稿日: 2010/11/20(伊) 20:33:14
  よーし! ダンジョン突入前の景気づけにパスタをゆでるよー!
  フランシスー、仕込み手伝ってー! イヴァンとアルフレッドは薪集めてねw
  ルートヴィッヒとアーサーの分も作るから安心していいよ~(=ヮ=)ν

51 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 20:34:40
  せっかくだから、休憩を兼ねて腹ごしらえをするのもいいかなw
  道中はアーサーのスコーンばかりだったから、正直別なものを食べたいよ……
  3日間スコーンだけで食いつないだあげく死んじゃったら、化けて出られると思うww

52 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 20:34:57
  やった! フェリシアーノの作る食事はちょっとボリュームに欠けるけど
  けっこう美味しいから好きなんだぞ! アーサーのスコーンづくしの後だからなおさらさXXDD

54 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 20:35:54
  アーサー君の用意したスコーンとマーマイトって、日持ちは意外といいし
  栄養価も信じられないほどいいから保存食としては最適なんだけどね……味がね、ほんと。

  あとアルフレッド君、自分だけベーコンとチーズを沢山持ち歩くのはどうかと思うよ(^し^)

56 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 20:36:39
   >>51 >>52 >>54
  俺が魔法書読む暇削って作ったのにその言いぐさは何だよばかぁ!!

57 名前: DM◆otk/nippon !2d20=13/10 [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 20:36:40
  食べ物談義で盛り上がっている間に、実務的な話を進めておきましょう。

58 名前: DM◆otk/nippon !2d20=13/10 [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 20:37:30
  まずルートヴィッヒさんの探索ですが、周りの草のはげ方などから見て
  かつてはこの神殿? に結構な人数が出入りしていたであろうことが分かります。
  ただし、最近人がここに入ったような形跡はありません。
  また、神殿? の奥には地中へとつながる通路がありました。罠や仕掛けの類は見当たりません。

  それからアーサーさんですが、この神殿? の外観からは
  祀ってある神様や宗派を表すようなシンボルを見つける事が出来ませんでした。

59 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(南伊) 20:37:38
  何こいつらプレイヤーの食生活をキャラクターに反映させてんだよw
  あとマーマイトがまずいのは事実なんだぞこのやろー!

62 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 20:39:02
   >>58
  シンボルが表に出てないってのは怪しいな。おおっぴらには言えないような
  信仰をしていた連中がいた可能性はあるぞ、ここは。

   >>59
  マーマイトは資源再利用と栄養価が優先されてるんだよ!
  船とかで長旅する時には、そういうのが重宝されるんだっての!

63 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(氷) 20:39:25
  10スレ目から見てるけど、PCの作る料理の事を引っ張る意味分かんない。

64 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle !1d20=8 [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 20:39:46
  旅用の保存食が保存性と栄養価を優先すべきなのは分かるが、
  精神衛生や仲間内の連携に悪影響を及ぼさない程度の味は欲しいのではないか?

  それはそれとして、地表に出ているのはこの神殿(?)のごく一部なのだな?
  ならば、一息入れてから地下の探索に出るべきだろう。


69 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 20:42:48
   >>63
  DM役から説明しますと、3スレ目の時にアーサーさんのプレイヤーが
  「キャラクターに料理を作らせてみる」とおっしゃったんです。
  それでDMの自分が「では知識技能で行為判定をどうぞ」と返したら
  実際にダイスを振って見事にファンブル。それも2回連続。
  さらにファンブルの結果表を作ってイベント判定させたら
  2度とも「腹はちゃんとふくれたが、とてもまずい」という結果が発生しました。

  お陰様で、「アーサーさんは料理好きだが残念な味しか出せない」という
  既成事実がこの時点で出来上がってしまったわけです。
  以上、説明終わりです。

71 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 20:44:05
  DM説明乙なんだぞ! 食事のシーンのロールしてたらお腹減ってきたから
  今ピザのデリバリーを頼んできたところなんだぞXXDD
  頭脳労働はエネルギーを消費するから、補給が必要だからね:P

72 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 20:44:54
   >>71
  頭脳労働…………? これって労働なのかい……?

73 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(玖) 20:45:23
   >>71
  お前戦闘の時にダイス振ってるだけじゃねえか?

74 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 20:45:49
   >>71
  僕達のセッションで頭脳労働担当って、ルートヴィッヒ君とアーサー君の二人だと思うんだけど……
  次のキャンペーンの時は、アルフレッド君のプレイヤーはシーフかウィザードをプレイすべきなんじゃない?

75 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(西) 20:46:30
   >>71
  相変わらず重すぎる夜食喰いよるなーw
  お前の事やから、どうせ晩飯も2ポンドのステーキとか食ったんやろww

76 名前: フェリシアーノ◆Italy/Veee [sage] 投稿日: 2010/11/20(伊) 20:47:09
  ヴェー……お昼ご飯をロールプレイしてたらジェラートでも食べたくなって
  冷蔵庫に取りに行ったら兄ちゃんに食べられちゃってたよ( TДT)ν

  こうなったら、さくさくセッション進めちゃおうよw


78 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 20:48:37
  食い物談義は終わったか? 前にも言ったが、食事・トイレ休憩の時は一報入れるようにな。
  席を立っている間に話が進む場合は、留守の間のキャラクターの行動宣言を忘れぬように。

79 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 20:49:10
  パッパとメシ食って腹ごしらえを済ました事にしとく。よし、行くか。
  とりあえず地下への入り口から奥を見てみよう。

81 名前: DM◆otk/nippon !1d20=6 [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 20:51:45
  ではパドルを解いて、ダンジョンアドベンチャーを開始しましょうか。

  件の神殿? の地表部分から地中の方を見ると、地中へ続く石畳・石壁の廊下が伸びています。
  幅・高さは11~12フィートぐらい。緩い下りになっていて、奥の方は暗くて見えません。

83 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 20:53:22
  石畳に石壁とは本格的な地下建造物っぽいね。
  通路の広さからすると、2人・2人・2人で隊列を組むべきかな。

87 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 20:54:56
   >>83
  では前列は探索役として俺と、戦闘時に備えてイヴァンかアルフレッドが出るべきだな。
  二人のうちもう一人はフランシスと共に後列を固めて、
  サポート役のアーサーとフェリシアーノは中列。
  トラップで一網打尽にならないよう、ある程度の間隔を持つべきだろう。

88 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 20:55:40
  よーし、ここは俺がヒーローらしく先頭を行ってやるんだぞ!
  どんなモンスターが出てきたって、グレートソードの一振りで粉砕さXD

89 名前: フェリシアーノ◆Italy/Veee [sage] 投稿日: 2010/11/20(伊) 20:56:01
   >>87
  オッケー! じゃあおれルートヴィッヒの後ろでフランシスの前だね(=ヮ=)ν
  ケガしたらすぐに言ってね、ヒーリングで治しちゃうから。

90 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 20:56:15
   >>87
  ウイ、任されたよ。お兄さんはドワーフみたいに地下向きな種族じゃないから、
  前列は探索の専門家のルートヴィッヒに任せた方が安全だよねw

91 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 20:57:08
   >>88
  じゃあ僕はフランシス君と一緒に後ろを固めておくから安心してね。
  調子に乗って落とし穴に落ちたりしないように気をつけてね(^し^)

92 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(香) 20:57:29
  スリリングなシチュエーションがスタートした的なww

93 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(墺) 20:57:44
  相変わらずチームワークがいいのか悪いのか……
  ROMをしている人たちもさぞかしハラハラしているのではありませんか?

94 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 20:58:38
  俺が10フィートの棒で壁や床を調べながら進むから、アルフレッドは独走しないように。
  それとファイターの二人には松明を渡しておくから、明かりを点けて周りを照らしてくれ。

95 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 20:59:44
   >>94
  俺も杖にライトの魔法をかけといた方がいいか?
  道が一本道な間はウィザード・アイは必要ないと思うが。

96 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 21:00:27
   >>95
  いや、ダンジョンの規模が不明だから照明の無駄遣いは避けたい。
  その代わり、松明が両方とも消えるような事があれば即座にライトをかけろ。

97 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 21:00:56
   >>94
  じゃあ松明で後ろを照らしながら歩くけど、戦闘の時は大丈夫かな?
  つるはしは片手じゃ持てないから、松明は投げ捨てる事になるよ?

98 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 21:02:13
   >>97
  地面が水で濡れてるとかじゃなければ、樹脂や油を塗った松明はすぐには消えないから大丈夫だろ。
  念のためにDMに聞いておくが、ここの壁や床は水が染みていたりするか?

  あとつるはしって言うな、ちゃんとウォーハンマーって呼べよw

100 名前: DM◆otk/nippon !1d20=17 [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:02:39
   >>98
  水気はありません。空気が少しジメッとしているかな? という程度です。

101 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:03:20
  特に罠も手がかりもないまま50ヤードほど進むと、急に道が途切れています。
  具体的に言えば、廊下の床がスッポリ切れて、少し先にまた床が続いていると思ってください。

102 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 21:04:49
  おっと、さっそく思わせぶりな仕掛けが出てきたね。
  とりあえず、その裂け目を調べてみないといけないなw

103 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:04:58
  HAHAHA、床が抜けているなんてボロっちいダンジョンだなあXD
  ヒーローの俺は、もちろんひとっ飛びで跳び越えてやるんだぞw それ、ピヨーンXP

104 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 21:05:03
  ふむ、まずはその切れ目がどんな状態なのかを調べないといけないだろうな。
  元々こういう構造なのか、何かのはずみで床が崩れたのか。
  切れ目は何フィート程度なのか、さらに穴の下はどうなっているのか、色々と調べてみよう。
  単に視界に入っている範囲内を調べるだけなら、成功判定は必要ないな?

105 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 21:05:09
  !?>103

106 名前: フェリシアーノ◆Italy/Veee [sage] 投稿日: 2010/11/20(伊) 21:05:13
  ヴェッ!?>103

107 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(中) 21:05:14
  ちょw いきなり跳んだあるwww

108 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 21:05:16
  おい、何いきなり行動宣言してんだお前!?

109 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 21:05:23
   >>103
  あーあ……やっちゃった……

110 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 21:05:45
  ちょww おまwwww


115 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:06:47
  ……すみません、いきなり跳ぶとは思っていませんでした。リアルにお茶吹きました。

  気を取り直して、アルフレッドさんは通路の切れ目を飛び越す判定をお願いします。
  切れ目の幅は約5ヤード半、重い装備を外すなどの宣言を一切していないため目標値に+4、
  十分な助走をしたとの宣言もないのでこれまた+2の修正がつきます。

  [最も高い技能レベル]+[敏捷度ボーナス]+1d20で
  21以上の値が出れば切れ目の向こう側へ着地できた事にしましょう。

116 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 21:07:17
  ぬおっ、さすがにオプションが色々とついているせいか目標値が高い……!
  と言うより先に、そういう事は幅などを確かめてからにしろ馬鹿者!!

117 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(加) 21:07:45
  あーあ……またアメ、ゲフンゲフン、アルフレッドの悪い癖が出ちゃったよ……orz

118 名前: アルフレッド◆ky/america !1d20=11 [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:08:39
  えーっ、何だよそれ? 行為判定が必要な幅なら最初からそう言ってくれよ!
  でも、1d20で12以上が出ればまだ結果オーライで済むんだぞ……それっ!

119 名前: アルフレッド◆ky/america !1d20=14 [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:08:45
  あ

120 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 21:08:47
  あ

121 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 21:08:50
  あっ

122 名前: フェリシアーノ◆Italy/Veee [sage] 投稿日: 2010/11/20(伊) 21:08:51
  あ…

123 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 21:08:53
  あ!?

124 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(西) 21:08:58
  あ~あ……

125 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:08:59
  残念、アルフレッドさん幅跳び失敗です。
  僅かのところで足が届かず、彼は切れ目の下へと落ちていきました。

126 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 21:09:13
  こ、この大馬鹿者おおおおおおお!!

127 名前: アルフレッド◆ky/america !1d20=2 [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:09:18
  あ、ああああああああああああああああああ!?

128 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(辺) 21:09:24
  ↓以下アルフレッド追悼の流れ

129 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(韓) 21:09:45
  今のは無茶なんだぜ……

130 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(香) 21:10:03
  ベリーベリーアンビリーバボー的なw

131 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(埃) 21:10:10
  だからいい目を招く幸運の壺を買っておけばよかったのだw

132 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 21:10:14
  さ、新しいファイターをスカウトしに行ってこようか?

133 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:10:45
  その前に、落っこちた事によるダメージ判定と生死判定を済ませましょう。
  アルフレッドさんは約9ヤードほど落下して、石畳の床に落っこちます。

  [24+3d10]でダメージを算出してください。鎧と防御レベルで軽減できます。
  ヒットポイントが0以下になったら、引き続いて生死判定になります。

134 名前: アルフレッド◆ky/america !3d10=9/1/2 [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:11:18
  下は槍衾や瓦礫がゴロゴロじゃないのかい?
  なら助かるチャンスがあるんだぞ……それ!

135 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 21:11:44
  お、ダメージ判定のダイス目が爆発するアルフレッドにしては控えめな出目だな…

136 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:12:02
  残りHPが3……ギ、ギリギリ助かったんだぞ……X(

137 名前: DM◆otk/nippon !1d6=1 [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:12:45
  それは何よりです。DMにとっても心臓に悪い展開でした。
  念のために申し上げますが、上のメンバーはアルフレッドさんの安否をまだ確認できていませんので
  そのつもりでロールして下さい。

138 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(芬) 21:13:20
  おひゃあ~! 探索開始早々プレイが崩壊するかと思いましたよw

139 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:13:29
  あとアルフレッドさんへの補足説明ですが、落っこちたせいで松明の火が消えてしまいました。
  今、貴方の周りは真っ暗で何も見えません。

140 名前: フェリシアーノ◆Italy/Veee [sage] 投稿日: 2010/11/20(伊) 21:14:06
  ヴェエエエエ~~、アルフレッドが、アルフレッドが~~~~
  アルフレッドのおかげで、俺戦闘とか何もしなくてよかったのに~~。・゜・(ノД`)・゜・。

141 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 21:14:15
  なんという事だ……こんな事で仲間を失う事になるなんて……
  これでは、新しい仲間を探す間にクエストが大きく遅れてしまう。

142 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 21:14:18
  アルフレッド君、生きてるの? それとも死んじゃったの~?
  どっちにしても、返事してよ~~?

143 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(典) 21:14:28
  微妙に棒読みっぽくねか?>140-142

144 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:14:50
   >>140 -142
  上の方で何か好き勝手言われてる気がするんだぞ……X(
  なんだか全身が痛いけど、とにかく落っこちた松明を拾い上げて火を点け直すんだぞ……

145 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:15:33
   >>144
  はい、あちこちまさぐっている間に火の消えた松明を見つけて、
  荷物から取り出した火口で点火する事ができました。
  上にいる皆さんにも、下で灯がともった事を確認できます。

146 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 21:16:18
  お、生きてるみたいだね。暗くてよく分からないけど
  下は槍衾とかじゃなくって、不幸中の幸いじゃないw
  9ヤードっていうと、3階の窓から落っこちたぐらいか?
  すると、地下1階から地下3階へ落ちたって思えばいいのかな。

147 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 21:16:27
  ったく、心配させやがって。もうちょっと慎重に行動してくれよな。
  それにしても、下に降りようと思えば降りられるのかこの穴は?


150 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 21:17:55
  それで、どうしようか? 選択肢は3つ考えられるけどね。

  選択肢1:アルフレッド君を上まで引っ張り上げる。
  選択肢2:僕たちがアルフレッド君のいる層まで降りていく。
  選択肢3:アルフレッド君と僕たち5人で二手に分かれる。

  みんなはどうするのがいいと思うかな?

151 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(辺) 21:18:06
  3

152 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(拉) 21:18:11
  気持ちは凄く分かりますけど、堂々と3なんて恥知らずな事は言えませんよねw

153 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(愛) 21:18:25
   >>152 イイイイィィアアアア!!!


158 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 21:19:57
  いくらなんでも3は無いだろう。人道的にも戦略的にも認められない。
  2も下の階層がどうなっているか分かっていないし、降りた後戻る方法も不明だ。
  よって1を採用しよう。ロープを下ろしてアルフレッドを引き上げるぞ。
  おいアルフレッド、そのロープにつかまるか体に縛り付けるかしろ。


160 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:20:45
  ロープが垂らされるのは見えるよね? なら、俺もとにかく立ち上がるんだぞ。
  そう言えば忘れてたけど、俺が落ちたところってどんな所なんだい?

161 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 21:21:30
   >>160
  確かに落ちた先がどうなっているかは気になるな。DM、説明頼む。

162 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:22:25
  では改めて、アルフレッドさんの落ちた階層の説明をしましょう。
  松明一本だけなのでかなり暗いですが、20数ヤード×30数ヤードぐらいのやや広い部屋です。
  アルフレッドさんが今いるのは部屋の中央付近、天井の縦穴から落ちてきたと思って下さい。
  また、壁には一定の間隔で横穴、あるいは通路が開いていますが、ここからでは奥は見えません。

  さて、ここからが本題ですが、その横穴? から人影が3人ほど出てきました。

163 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:23:28
  おっ、なんだなんだ手荒な歓迎かい? 相手になってやるんだぞ!
  いつでも剣を抜けるようにしながら、松明でそっちを照らしてみるよw

164 名前: フランシス◆023/France [sage] 投稿日: 2010/11/20(仏) 21:24:04
  おいおい、上から見たらアルフレッドがノリノリで身構える所しか見えてないんじゃない?

165 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 21:24:45
  あいつ、自分が大ダメージ喰らってる事忘れてるだろ……
  「おい! 早くロープにつかまれ!」とか叫んどくぞ。

166 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 21:25:06
  上からも、アルフレッド君が誰かに襲われそうになってる事は分かるよね?
  フランシス君、ここでウィザード・アイを使って下の様子を調べてみたらどうかな。


169 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:26:33
  下のアルフレッドさんの方を進めますので、上の皆さんは方針を決めておいて下さい。

  アルフレッドさんに近づいてくるのは、布で体を覆った人が3人ほどです。
  正体を知りたければ、[知力ボーナス]基準で知識の行為判定をどうぞ。

170 名前: アルフレッド◆ky/america 1d20=6 [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:26:59
  よし来た、正体が分かれば対策が立てられるからねXD

171 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:27:24
  と思ったら出目が振るわないな、達成値が13しかないじゃないかX(


173 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:28:40
  14ならレベル1成功ですね、とりあえず名前と大まかな概要だけ分かりました。
  アルフレッドさんに向かってくるのはマミーが3体です。
  いわゆるアンデッドモンスターの一種ですね。

174 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:29:13
   >>173
  マミー? ああ、ミイラ男の事かい?
  なんだ、もっと危険なモンスターかと思ったんだぞXD

175 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:31:22
   >>174
  失礼しました、表現が少し不適切だったようですので言い直します。

  死後も何らかの方法で蘇ったり動き出したりできるよう布で巻かれて保存された
  人の遺体が3つ、魔術か呪いかはたまた怨念か、いずれかの自然ならざる力で動きだし、
  カサカサに乾いた体をガクガクと動かしながら、包帯の隙間の落ちくぼんだ目に
  敵意と憎しみの光を灯しつつ、「ウ、ウオオ……」とうめき声と共に一歩、また一歩と
  三方向からアルフレッドさんを包囲するようにじりじりと迫ってきました。

176 名前: アルフレッド◆ky/america [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:32:36
  GYAAAAAAAAAHHH!! もうやめてくれよ! 怖いよ、本当に怖いよ!
  想像させるなよ、トゥースキュアリー過ぎるよ!!XXXX((((

177 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2010/11/20(加) 21:32:57
   >>176
  ただ単に説明文を怖く書き直しただけだと思うけど……

178 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 21:33:10
  さっきからはしゃいだり怖がったり、何をしているんだあいつは?
  危険な状況に陥っているのなら、早くロープにつかまれと言っている。

179 名前: アルフレッド◆ky/america !1d20=18 [sage] 投稿日: 2010/11/20(米) 21:34:22
   >>178
  言われなくたってそうするんだぞ! 手に持っている松明をマミーのどれかに投げつけてから
  ロープにつかまる事にするよ。あ、今松明の命中判定のダイス振ったんだぞXD

180 名前: DM◆otk/nippon !1d20=13 [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:31:22
  特に指定がないなら、正面のマミーに投げたという事にしましょう。
  それでは、こちらも回避判定振ります。まあマミーは回避率は低い方ですが……

181 名前: DM◆otk/nippon [sage] 投稿日: 2010/11/20(日) 21:31:58
   >>179
  はい、命中です。正面のマミーに松明がゴツンと命中しました。
  当然、包帯に引火してマミーAは火だるまになります。

182 名前: ルートヴィッヒ◆GER/muscle [sage] 投稿日: 2010/11/20(独) 21:32:21
  アルフレッドはロープにつかまったんだな? なら急いで引き上げるぞ。
  俺とイヴァン・フェリシアーノ・アーサーで引き上げる、フランシスは念のため
  他からモンスターが来ないかどうか周辺を警戒だ。

183 名前: アーサー◆England/uK [sage] 投稿日: 2010/11/20(英) 21:32:53
   >>182
  へいへい、しょうがねえな。アルフレッドの奴装備が重いから、一人や二人じゃ上がらねんだよな……

184 名前: イヴァン◆rus/krkrkr [sage] 投稿日: 2010/11/20(露) 21:33:37
  じゃあ僕も手を貸すから、ちゃっちゃと引っ張り上げようか。
  あとアルフレッド君の場合、重いのは装備だけじゃないかもね|^J^)