一般人・偉人・国家も参加系6


国家に言われて救われた一言をあげていくスレ


(長編投下スレ2 243-254)

一般人大量ネタ、方言口調はスルー、暗い話大量注意
国家たちがやたら神出鬼没
スーさんの年齢は史実から推定。伊兄弟は双子ではないが便宜上そのような表現あり
心の汚れた人には少しオランダタイム

662:国民さん@風車いっぱい。:2010/03/20(蘭) 11:01:30 ID:soccer/Ippan

以下体験談。

息子の障害が判明して、どう死のうかと、毎日考えてた。
子どもが何をしても障害児にしか見えなくて、辛くて辛くて。

子どもの手を握り締めて、行きかう車を見つめながら、飛び込もうかと思っていたその時。
通りすがりの男性が、「おっ、可愛いな!」と言ってくれたんです。

全くの見ず知らず、あまり子育てにも参加できてそうにない(失礼)、忙しそうな男性が、息子を可愛いと言ってくれた。
私の子どもは、他人様から見ても可愛いんだ、じゃあ、もう少し生きてても良いかもしれないと思いました。

後になって、その男性が祖国と知った。
あの辛かった日々、何人もの通りすがりの方が、息子を可愛いと言ってくれた。
スレチかも知れんが、ここで言いたい。ありがとう、祖国。見知らぬみんな。

663:国民さん@仮面いっぱい。:2010/03/20(土) 12:11:40 ID:mask/Ippan

数年前、恋愛で身も心もボロボロになっていた頃。
心療内科に通って薬をもらわないとパニック発作で家から出かけられず
夜も眠ることもできないような本当に酷い状態だった。

仕事帰りの混雑した電車で立っていたものの、
色々考えてしまって辛くて辛くて涙がぽろぽろ。
いっそ死んでしまった方が楽になるのではないかとすら考えてた。

俯いて溢れる涙をハンカチで押さえていたのですが、
私の斜め前に座っていた祖国が立ち上がり、
無言で私の肩にそっと手をかけて座席に座らせてくれた。
そしてぽんぽん、と私の頭を軽く叩いて無言で立ち去った。

何も言われなかったけど
「大丈夫、人生悪いことばかりじゃないよ」って言われた気がして
ああ、こういう男性と付き合えば辛い思いはしなくて済むんだ
って気付いて勇気を振り絞って大好きだった彼氏と別れた。

おかげでその後優しくて思いやりのある男性と出会って結婚できました。
あの時の祖国、本当にありがとうございました。

664:国民さん@メイプルいっぱい。:2010/03/20(加) 13:43:40 ID:maple/Ippan

自分も国家と会ったことが何回かあるけど、未だ心の支えになっているのはカナダで暮らし始めた頃のこと。

言葉もあまり上手に話せなくて、生活に慣れるのに疲れて、パーティなどでは無理してかんばって
笑顔で人と接するようにしてた。顔にも全然自信なんかなくて。
でもがんばってにこにこしていたらある人に「いい笑顔だね」と言ってもらえた。
なんだかそれまでの力がすーっと抜けて、涙がじわーっと自然に流れてきた。

後に、オリンピックの中継で、その人がカナダさんとわかった時の驚きは、今となってはいい思い出。
この国でしばらくがんばってみようと思えた日です。

670:国民さん@ヒーローいっぱい。:2010/03/20(米) 15:28:45 ID:hero/Ippan

>>662-664
皆のお話、じーんと来る…
旦那の赴任先のニューヨークで、私も今も感謝しつつ思い出す事がある。

まだ20代で若く、まだ知り合いも誰もいないニューヨーク、毎日遅い旦那の帰りのみを待つ日々・・・。
ニューヨークはどこもかしこも忙しく、人々も他人が目に入らないような、とても冷たい街に思え、孤独でさみしい毎日だった。

そんな頃、近所のスーパーで、レジで私の買った品物を袋に入れてくれたお兄さんが、
私の顔を覗き込むように、「Have a nice day! OK? You have a nice day!」(いい一日を!分かったかい?
君は、いい一日を過ごすんだよ!)と何度も、私を元気づけるように言ってくれた。

多分私は、他人が見ても元気ないって分かる位、落ち込んだ顔をしていたのでしょう。
帰り道、その言葉に本当に元気が出て、いい人もいるんだな♪って思えた事を今でも覚えています。

この話はもう10年も前、あれから3人の子に恵まれ、たくましい母として今もアメリカで頑張って生活しています。
あの時はありがとう、アメリカさん。

672:国民さん@伊達男いっぱい。:2010/03/20(南伊) 16:11:30 ID:chigi/Ippan

自分もこの流れに乗って体験談を…

若い頃、信じられないくらい女癖の悪い彼と付き合ってて(それでも好きで別れられなかった・・)、
彼の家でひどく侮辱され泣きながらタクシーに飛び乗った。
自宅までは約1時間、普段ならタクシーは贅沢だったけど、どうしようもなく激高し号泣しながらタクシーに乗った。
夜中だった。

タクシーの中で親友に電話して、彼と一緒にいた時間が無駄だったということ、大好きだが今回ばかりは自分のために
別れたほうがよいと悟ったことなどを号泣しながら話してた。
自宅に到着し、運転手さんに支払いをしたら、それまで一言も話さなかった運転手さんが振り向いた。
祖国だった。
「お嬢さん、あなたのような人ならきっといい人が見つかるよ。今夜はお疲れでしょうからゆっくり休んで、
明日は笑ってくださいね」と言ってくれた。

それを聞いて泣き崩れた(若かったな~)。

でもおかげでその彼とやっと別れてふっきれることができました。
今、幸せに暮らしております。 あの時の祖国は本当に格好よかったです。

689:国民さん@情熱いっぱい。:2010/03/20(西) 19:46:42 ID:tomato/Ippan

>>672
自分も似たような経験がある。

勤めていた店が閉店になり無職になった時、
ちょうど父親が体調を崩し入院が決まり、その替わりに私が父親の分の仕事をすることになった。

そこが自宅から車で3時間程の場所の社宅だった為に、タクシーで社宅に向かう時、
運転手(何故か祖国)がミラー越しにジロジロこっち見てます
そのうち祖国の人(国)生の苦労話をチラホラ始めたり
超絶前向きな説教めいた事を話しだしました。

で、気づきました
「私...家出娘と思われてる!?」

祖国が勘違いしているようなので、逆にこれから親元に行く事を伝えても
虚偽の申告と思われ信頼されていない様子。

ようやく社宅付近に着き(まだ親が帰ってなかった為に、待たなくてはいけなくて、近くのコンビニで降りた)
タクシーから出ようとしたら運転手さんが、

「俺も昔は苦労して、今も金はあまりないねんけど、普通に生きてられるで
お姉ちゃんも生きてるだけで良い事あるんやで! 諦めたりしたら絶対あかん!」
と言われましたw

完全に家出娘認定wでしたが、こんなに見知らぬ国民の事を心配出来る祖国。
尊敬してます。

695:国民さん@紳士いっぱい。:2010/03/20(英) 18:35:41 ID:gentle/Ippan

>>672
格好良さなら自分の現祖国も負けない自信がある。

自分は日本人で(今は英国籍持ってる)、20代前半に、ひとりイギリスに渡り暮らす事になった。

初めての海外で、英語もなかなか話せず、落ち込むことばかりだった。

そんなある日。仕事で知り合ったイギリスさんが、別のイギリス人に私を紹介してくれた。
「彼女は、日本から一人でやって来た『brave girl』なんだ」と。

その言葉に私は、まさに目からウロコ。
自分にもっと自信を持って良いんだと。

今でも、辛かったり苦しかったりする事があると、自分に言い聞かせます。
『brave girl』なんだから、前を向いてどんどん突き進め!と。

722:国民さん@愛犬家いっぱい。:2010/03/20(独) 20:55:21 ID:german/Ippan

俺も書き込ませてくれ、ちょっとスレチかも知れんが

今年に入ってすぐ、15年一緒に生活した愛犬が天国へ行った。

亡くなる数ヶ月前から、下半身が動かなくなった。祖国が犬用の車椅子を個人で制作しているとネットで知って、
散歩が大好きだった愛犬の為に体型に合った形をお願いした。

しばらくは自力で散歩にいけるようになった事を嬉しそうに元気に走り回っていた。

最後には散歩もいけず、寝たきりの為、床擦れになり、体がボロボロで、涙を流していた愛犬を、
早朝5時まで側にいたのにその後、目を離した2時間のうちに一人きりで旅立ってしまった。

あと少し側にいれば…
自分よりこんなに小さくて、感情も表せないから怖かったろう、悲しかったろうと、後悔ばかりしていた。

その後、作って頂いた車椅子を祖国に返しにいき、旅立った事を報告すると、

『そうか。家族を悲しませたくなかったから一人の時に逝ったんだな。』
この言葉に救われました。

家族以外には噛みつくし、散歩は延々走り回る、大変な愛犬だったけど、
いつも側にいてくれた可愛くて仕方ない大切な家族だった。

また生まれ変わってもうちの家族になってくれ。

755:国民さん@音楽家いっぱい。:2010/03/20(墺) 08:55:12 ID:maigo/Ippan

私にも祖国に心が救われた経験があります。

10年位前のことですが、その頃妻とよく喧嘩をして
毎日家に帰るのがいやでした。
妻が好きで結婚したのに貧乏くじを引いたように感じていました。

当時、仕事の関係で祖国と会う機会があり、
2,3ヶ月に一度同僚と共に飲みに言っていました。
そこで、その事を愚痴ったところ、一言。
「何処も同じですよ」(どこの夫婦もいろいろありますよ)と言われました。
その一言に、自分だけでないみんな(国家ですら)一緒なんだと思えたら涙がでて、
なぜか飲んでた全員で大爆笑、ものすごく心が軽くなりました。

その後は夫婦間の揉め事にも少しは余裕が出来て喧嘩も減りました。
祖国ありがとう。

792:国民さん@国民いっぱい。:2010/03/20(中) 09:22:40 ID:chuka/Ippan

夫婦で赤ちゃん連れで出かけたとき、
料理店に入ったら、赤ちゃんがギャンギャン泣いてしまった。

ふだん大人しい子だったのに、そのときはあやしても、何をしても泣き止まず、
大きい泣き声が店内に響きわたり、迷惑かけて申し訳ない気持ちと、
どうしていいか分からない焦りとでパニックになりかけてた私に、
通りかかった祖国(なぜか店員やってた)が「大丈夫あるか?」と声をかけてくれた。
「うるさくて本当にすみません」と謝ったら、
少し憮然として、
「何を言っているあるか、子は宝あるよ」と一言。

思わず涙が出た。

そのあと祖国は店に言って個室を用意してくれて、
最後まで温かく見守ってくださいました。ありがとう。

810:国民さん@儒教いっぱい。:2010/03/20(韓) 10:34:24 ID:kimuti/Ippan

焼肉屋でホールのバイト中、熱心にお店の事やお肉のことを聞いてくる祖国。
店内が落ち着いていたこともあり、また熱心に聞いてくれるので私もサービスの合間に楽しくお話させていただきました。
個人的なおススメのお肉を紹介しておいしいと言って食べてくれたり店内をご案内などしていました。
お帰りの際に「またのご来店お待ちしてますね。」と伝え、祖国は笑顔でお帰りに。

その1ヵ月後。

新しいバイトが入ってきたというのでどんな人だろうとワクワクしながら「初めまして!」と挨拶すると、
祖 国でした。
驚き声も上がらなかったのですが、その時に
「君の接客が素晴らしくて、気付いたら履歴書書いてたんだぜ!」
と言っていただけました。
自分の接客が祖国の心に届いていたことがわかり、とても嬉しかった一言でした。

833:国民さん@伊達男いっぱい。:2010/03/20(北伊) 11:17:19 ID:pasta/Ippan

みんなのお話、とてもいいなあ。国家って凄いなあ。

私は双子の母です。
初めての育児が双子、産後の体調も悪く親の手伝いは望めない状況で心身ともに疲れきっていました。
なぜよりによって双子なんだろう。私には双子を育てる能力などないのに、と。

ある日、近所の郵便局へ行った時のこと。窓口の20代くらいの男の子がが私に話しかけてきました。
「ああ、めんどくさいなあ・・」と私は思ったのですが、顔を見てみたらなんと祖国。
 祖国は静かにこう話してくれました。
「お母さん、お疲れでしょう。俺自身が双子…のようなものなんだ。
 街で双子を見かけると、俺のじいちゃんもこうやって育ててくれたんだなあ、と思うんですよ。
 双子って特別だよ。俺はこの年になっても、兄ちゃんととても仲がいいんだ。今、じいちゃんにとても感謝してるんだよ。
 2人一緒に、育ててくれたこと。このお子さんたちも、いつかきっとこんな風にお母さんに感謝する日がくるよ。
 大変だけど、がんばって!」と。

涙をこらえるのが精一杯でした。今でも育児で悩んだときはこの言葉を思い出します。ありがとう祖国。

867:国民さん@武士いっぱい。:2010/03/20(日) 12:43:36 ID:okome/Ippan

人生に絶望し、自分自身存在を見失い、
生きる意味を見つけるために、あてもなく旅していました。

そんな時、とあるお寺でたまたま出会った祖国。

「『生きることは苦である』と仏様は悟ったのに、なぜ人は生きるのですか?」
当時の私は生きることが『苦』であるならいっそ死んでしまえばいいのに。
そんな風にしか考えられず、こんな質問をしてしまいました。

しばらく黙り、ゆっくり考え
「幸せになるためです」
そう一言だけ答えてくださいました。

特に何を語ったわけでもなく、身の上話をしたわけでもなかったのですが、
「いろんな答えがあるのですが、今のあなたにはこれが答えのような気がして」
そうおっしゃっていました。

こんな私でも幸せになっていいんだ。
誰かを幸せにするためではなく、自分が幸せになるために生きていいんだ。
そう素直に思えた瞬間でした。

その日から自分の人生を前に進めたような気がします。
ありがとうございます、祖国。

904:国民さん@ヴァイキングいっぱい。:2010/03/20(典) 13:24:56 ID:iatukan/Ippan

娘が生後3カ月頃のこと。
ある病気の定期検査で総合病院を訪れていた。

ぐずる小さな娘の声が
周囲の人を更に疲れされてしまうのではないか?
迷惑かけてはいないか?
と、ドキドキひやひやしてた。

ふと、隣に祖国が。
愚図る娘をじーっと見つめて

「こどもは、国の宝だない」

ゆっくりおっしゃいる祖国。
思わず涙があふれる私。

祖国は(おそらく)御年千歳以上とのこと。

「千歳違う赤子と共に過ごせたない…」
祖国が言うと重みが出ます

925:国民さん@美食家いっぱい。:2010/03/20(仏) 14:25:44 ID:bara/Ippan 

溺愛してくれた父を亡くし、何とか葬式も終わり、「気丈にふるまって偉いわ」
「しっかりしてて安心した」などと繰り返し言われるうち、何故か全く涙が出なくなってしまっていた私。

知り合いに会うのが嫌で家から遠いスーパーに行った時のこと。
食欲が湧かず、空っぽのカゴを持ったままぶらぶらしていると、
「お姉さん!食べていかない?美味しいよ!」と、実演販売してた祖国が声をかけてきた。

私の顔をのぞきこんだ祖国は、「そうだ、お兄さんもう帰るとこでさ。
これもって帰って作りなよ。ドレッシングもあげるから。」と、袋にリンゴとレタス、
売り物のドレッシングを入れてくれました。そして、念を押すように
「絶対美味しいから。食べてね。」と言ってくれた。

Merci、とぎこちなく挨拶して、足早にその場をあとにしました。
祖国が一瞬、「沢山食えよ」といつも言っていた父に見えた気がして、涙がこぼれてきたから。
ひとしきり泣いたらお腹が空き、久しぶりに食べ物が美味しいと感じました。

それ以来、リンゴとハムとレタスに白いドレッシングをかけたサラダが大好物の私です。

966:国民さん@哲学者いっぱい。:2010/03/20(希) 14:03:01 ID:iseki/Ippan 

小さい頃から育ててきた猫が老いてガリガリになり、幼かった頃のかわいさや、活発さは見る影もなっていました。
心のどこかで「早く死んでくれないかな」などと一瞬でも考えた自分がいて、愛情ではなく責任感だけで飼っていたのかと、
自分に驚き自己嫌悪していいまた。

そんなある日、動物病院の待合室で隣りに座った祖国が、飼い猫に「かっこいいな…がんばって…」と、
声をかけてくれた。

その一言で、思い出すことができました。模様がかっこよくて、それが自慢だったこと。
小さなときからいつもそばにいて、暮らしてきた日々。ちゃんと愛情を持ってきたのだということを。
帰ってから、猫を「ごめんね」となでながら、涙が止まりませんでした。

もう今は、何も迷うことなく気持ちを込めて世話をしています。
あのときの祖国、ありがとう。

989:国民さん@フライパンいっぱい。:2010/03/20(洪) 18:12:49 ID:ohana/Ippan

>>755を見て思い出した。

お見合い結婚をした私。
新婚旅行に行ったけど、お見合いだったので旅行先で初めてお互いの意外な一面が見え始め、喧嘩ばかり・・・
もう、これは空港離婚だ!!という感じで、せっかく行った旅行先で主人は先をすたすた歩き、
私は後を距離を開けてとぼとぼと歩いてた。

するとそれを見ていたのか、ベンチに座ってた祖国が、独り言のように
「あぁ、私もこうだったわ。若い時はみんなそうよ」と言うのが聞こえた。
とても懐かしそうに・・・

それから今日まで夫婦喧嘩は勿論多々ありましたが、その度に何故かあの祖国の言葉が思い出され、
ま、いいかぁ!と思えるようになりました。

1000:国民さん@暖かさいっぱい。:2010/03/20(露) 18:17:40 ID:krkr/Ippan

「五体不満足」で生まれたわが子が入退院繰り返していた15年前のある退院日。
片付けをしていたら、そこに祖国がふらり。ふと黙り、

「-ちょっとだけだっこしてもいい?」

とてもいとおしそうに見つめながら。私の息子を。

それまでこの子の話をすることさえ恥ずかしく思え、自分の赤ちゃんを隠すように生きていた私。
その日病院から我が家への帰り道で、この子のおくるみをはずしました。
ベビーカーで皆にかわいい体全部がよく見えるように。よく晴れた春の日のことでした。



1000ならもう一度祖国に会える

1001:1001:Over 1000 Thread

このスレは感謝でいっぱいになりました。
もう溢れてしまうので、新しいスレを立ててくださいです。。。




【亀の甲より】国家に質問とかしてみるスレ 327ヶ国目【年の功】


(長編投下スレ2 402-404)

・全体的にお下品
・スーさんの嫁呼び注意
・既出ネタパロ含む

【亀の甲より】国家に質問とかしてみるスレ 327ヶ国目【年の功】

22 :以下、ロンドンから国民がお送りします:2010/10/05(般) 11:49:05.09 ID:???

最近仕事で帰りがどうしても遅くなってしまい、夜道で男の人に襲われるんじゃないかと不安なんです><
万が一襲われた時のために対処法を知っておきたいんですが、何かいい方法ありませんか?

23 :以下、パリから国家がお送りします:2010/10/05(仏) 11:49:31.56 ID:???

美少年なら問題ない

24 :以下、ロンドンから国家がお送りします:2010/10/05(英) 11:49:48.04 ID:???
>>23
襲う側のアドバイスは聞いてねえ

ロンドンっ子ならドラゴン召喚、これ最強

25 :以下、ストックホルムから国家がお送りします:2010/10/05(典) 11:51:12.09 ID:???

>>24
んなことできるのおめとノルウェーくらいじゃねえか
俺は襲ってきたのがうちの嫁っこなら受けとめるけども・・・
大抵眼さ合わすだけで相手が怖がっちまうなぃ

26 :以下、香港から特別行政区がお送りします:2010/10/05(香) 11:52:08.74 ID:???

>>25
マジパネェっす
>>22
隠れて特訓したブルース・リーのアクションの成果を試すときなんで
奇声上げながらワザ繰り出していく的な

27 :以下、ソウルから国家がお送りします:2010/10/05(韓) 11:52:16.17 ID:???

>>22
テコンドーの練習台にちょうどいいんだぜ!!

28 :以下、北京から国家がお送りします:2010/10/05(中) 11:52:19.07 ID:???

>>22
今こそ少林拳を発揮する時ある

29 :以下、東京から国家がお送りします:2010/10/05(日) 11:52:46.31 ID:???

後ろから来たら背負い投げ
正面から来たら巴投げ
側面から来たら相手の勢いを生かして払い腰

オール一本でフィニッシュです

30 :以下、バンコクから国家がお送りします:2010/10/05(泰) 11:53:23.44 ID:???

しなやかに鳩尾めがけて飛び膝蹴りですよ

31 :ラ・アバナから国家がお送りします:2010/10/05(玖) 11:54:08.92 ID:???

>>26-30
アジア乙
俺的にはジュードーに一票
それがダメなら吸ってた葉巻で根性焼きってとこか

32 :以下、アムステルダムから国家がお送りします:2010/10/05(蘭) 11:54:31.72 ID:???

うらも根性焼きに一票
焼けたキセルの火皿は熱いで

33 :以下、ローマから国家がお送りします:2010/10/05(南伊) 11:55:15.50 ID:???

>>22
頭突きは意外と効くぞ、顔めがけてやるといいぜ
ただ思い切りやるとこっちもダメージ受けるから気をつけろ

34 :以下、リガから国家がお送りします:2010/10/05(拉) 11:52:31.79 ID:???

「ぶふっwwwwwwポークビッツwwwwwwwww」

35 :以下、タリンから国家がお送りします:2010/10/05(愛) 11:52:49.49 ID:???

>>34
ltvaアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

36 :以下、ヘルシンキから国家がお送りします:2010/10/05(芬) 11:53:08.49 ID:???

>>22
>>34-35を見てわかるとおり、大声あげるのが一番こたえるんじゃないかな

37 :以下、ベルンから国家がお送りします:2010/10/05(瑞) 11:53:12.86 ID:???

>>22
自衛のためにも必要最低限の装備は携帯するべきである
・・・まあ、お前の住む場所が所持を許可していればの話だが

38 :以下、ブダペシュトから国家がお送りします:2010/10/05(洪) 11:53:19.66 ID:???

>>37
つフライパン

39 :以下、モスクワから国家がお送りします:2010/10/05(露) 11:53:42.37 ID:???

つ 魔法のステッキ

40 :以下、ローマから国家がお送りします:2010/10/05(北伊) 11:53:47.10 ID:???

>>37
つ マーマイト

41 :以下、ワシントンDCから国家がお送りします:2010/10/05(米) 11:54:27.06 ID:???

つ炭化スコーン

42 :以下、オタワから国家がお送りします:2010/10/05(加) 11:54:27.61 ID:???

ポケットになぜか入っていた元兄の作ったスコーンでも口に押し込みましょうか

43 :以下、マドリッドから国家がお送りします:2010/10/05(西) 11:54:42.27 ID:???

>>40-42
効果テキメンやと思うけど、持ってるだけで異臭騒ぎや

44 :以下、ワルシャワから国家がお送りします:2010/10/05(波) 11:55:50.48 ID:???

ていうか俺襲われかけたことあるし
ちんこついてるってわかったらめっちゃがっかりして帰ってったし

がっかりするとかマジ失礼じゃね?

45 :以下、ヴィリニュスから国家がお送りします:2010/10/05(立) 11:56:11.25 ID:???

>>44
えっ、つっこむべき所はそこなの?!

46 :以下、ワルシャワから国家がお送りします:2010/10/05(波) 11:55:37.41 ID:???

>>45
まあ結果的に突っ込まれんくてよかったしー

47 :以下、ヴィリニュスから国家がお送りします:2010/10/05(立) 11:55:59.53 ID:???

>>46
そうじゃなくてwwwwwwww

48 :以下、ウィーンから国家がお送りします:2010/10/05(墺) 11:55:51.51 ID:???

この流れなら言えますね






まずズボンを脱ぎます

49 :以下、ベルリンから国家がお送りします:2010/10/05(独) 11:56:07.70 ID:???

>>48
その節は本当にすまなかった

>>22
隙を吐いた金的攻撃が断トツで効果的だ
遠慮はいらん、思い切りやれ

50 :以下、カイロから国家がお送りします:2010/10/05(埃) 11:57:13.05 ID:???

ここに持ってるだけであらゆる災害から逃れられるという壷があるんだが

51 :以下、アテネから国家がお送りします:2010/10/05(希) 11:57:49.21 ID:???

>>50
・・・経済危機にも効くなら・・・ぜひ売ってほしい・・・うん
>>22、猫の盾なら・・・きっと守ってくれると思う

52 :以下、ロンドンから国民がお送りします:2010/10/05(般) 11:59:41.69 ID:???

国家のみなさん、素晴らしいアドバイスありがとうございます!!
とりあえずズボンを脱ぎ、僕が男であるということを前面に押し出して、ポケットにはマーマイトを装備
それでもだめなら昔少しかじったジュードーでしのぎます><
本当にありがとうございました!!

53 :以下、アンカラから国家がお送りします:2010/10/05(土) 12:00:56.28 ID:???

>>52
おい



おい!

54 :以下、レイキャビクから国家ががお送りします:2010/10/05(氷) 12:01:13.05 ID:???

どうしてこうなったの

55 :以下、ベルリンから国家がお送りします:2010/10/05(普) 12:01:49.21 ID:???

>>52
いいか、お前がその状態で出会う男は十中八九警察官だ
そしてそいつに投げ技なんてきめたら間違いなく公務執行妨害で現行犯逮捕だぞ
お前の母ちゃん泣かすなよ

56 :以下、オスロから国家がお送りします:2010/10/05(諾) 12:02:21.64 ID:???

>>54
だいたいあんこのせい

57 :以下、コペンハーゲンから国家がお送りします:2010/10/05(丁) 12:02:43.29 ID:???

誰か呼んだか?

58 :以下、オスロから国家がお送りします:2010/10/05(諾) 12:02:58.21 ID:???

呼んでねえ
国家板さ帰れ

59 :以下、コペンハーゲンから国家がお送りします:2010/10/05(丁) 12:03:09.63 ID:???

そーけ!




日本の国家ですが何か質問ありますか?


(長編投下スレ2 411-422)

国民ネタ、日本の八ッ橋破れ気味注意、他作品ネタ注意



国民板
スレタイ:日本の国家ですが何か質問ありますか?

1 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 08:41:32.12 ID:jpn/kokka
答えられる範囲で全レス致しますよ

2 :以下、名無しにかわりまして伊国民がお送りします:2010/10/13(民) 08:44:32.33 ID:ita/ippan
>>1
!?マジか?

3 :以下、名無しにかわりまして波国民がお送りします:2010/10/13(民) 08:46:34.03 ID:pol/ippan
>>1
国家ktkr!
じゃ早速
今オススメのゲームある?

4 :以下、名無しにかわりまして独国民がお送りします:2010/10/13(民) 08:49:32.44 ID:ger/ippan
>>2>>3
落ち着け。騙りかもしれないぞ
とりあえず>>1、fusianasan頼む

5 :Japan.country.:2010/10/13(日) 08:51:50.03 ID:jpn/kokka
>>2
本物です

>>3
旬なものでは「ポケットモンスターブラック・ホワイト」が断然オススメです。
北米・EU圏では2011年春発売予定です。

>>4
これでどうでしょう?

6 :以下、名無しにかわりまして米国民がお送りします:2010/10/13(民) 08:53:54.02 ID:usa/ippan
マジで国家ktkr!

7 :以下、名無しにかわりまして芬国民がお送りします:2010/10/13(民) 08:54:32.03 ID:fin/ippan
本物ktkrww

8 :以下、名無しにかわりまして諾国民がお送りします:2010/10/13(民) 08:57:32.19 ID:nor/ippan
本人(国)降臨wwマジかw

9 :以下、名無しにかわりまして愛国民がお送りします:2010/10/13(民) 08:58:32.03 ID:est/ippan
日本の電車の運行時刻がすごく正確って本当ですか?

10 :以下、名無しにかわりまして西国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:00:56.03 ID:spn/ippan
今はまってるジャンルは?

11 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 09:02:01.29 ID:jpn/kokka
>>6-8
本人ですよw

>>9
本当ですよ。通勤ラッシュ時は、5分遅延で謝罪アナウンス、
10分遅延で夕刊に載ることもあります

>>10
一番は秘密ですが、秋の新作アニメはすべて見る予定です

12 :以下、名無しにかわりまして中国家がお送りします:2010/10/13(中) 09:05:22.56 ID:chi/kokka
日本さんは中国さんの弟ですよね

13 :以下、名無しにかわりまして日国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:09:42.03 ID:jpn/ippan
ポケモンの新作やってるんですよね?どこまで進めました?

14 :以下、名無しにかわりまして墺国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:10:55.03 ID:ast/ippan
初音ミクとか持ってます?

15 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 09:11:32.03 ID:jpn/kokka
>>12
違います。>>12さんのように勘違いされている方もよくいらっしゃいますが、私は中国さんの弟ではありませんよ

>>13
シナリオ全クリ+殿堂入り達成、バトルサブウェイ49連勝達成、
イッシュ図鑑も完成しました。今は全国図鑑を埋めています
すれ違い調査も行っていますので、是非協力をお願いします。

>>14
持ってますよ。よくいじったり作曲してみたりしますが、やっぱりプロのP様方には敵いませんね

16 :以下、名無しにかわりまして英国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:12:32.03 ID:bri/ippan
日本の四季についてkwsk

17 :以下、名無しにかわりまして蘭国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:18:44.23 ID:ndr/ippan
日本の女子高生ってアニメみたいな可愛いセーラー服マジで着てるのか?

18 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 09:20:32.06 ID:jpn/kokka
>>16
春はあけぼの。夏は夜。秋は夕暮れ。冬はつとめて。

>>17
ブレザーの所もありますが、女子高はセーラー服が多いですね。

19 :以下、名無しにかわりまして仏国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:22:35.03 ID:fran/ippan
日本料理について教えてください!

20 :以下、名無しにかわりまして韓国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:26:22.04 ID:kor/ippan
冬コミの予定は?新刊は出るんですか?

21 :以下、名無しにかわりまして立国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:29:32.03 ID:lito/ippan
年齢は?何歳なんですか?

2 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 09:30:42.01 ID:jpn/kokka
>>19
旬の素材の味を大切にする、シンプルな調理法がポイントですね
一般的には薄味で、最近は健康食であると海外の皆さんにも言われています
調味料に醤油と塩は絶対に欠かせません

>>20
ジャンルは秘密ですが、1冊は新刊を出す予定です
既刊も何冊か出す予定でゲイツ

>>21
秘 密です

23 :以下、名無しにかわりまして普国家がお送りします:2010/10/13(普) 09:31:34.03 ID:pro/kokka?
昔は東洋のプロイセンとか呼ばれたてたんだっけ?
正直どうよ?ダサくねwwwつかもう亡国だしwww

24 :以下、名無しにかわりまして湾国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:35:56.03 ID:twn/ippan
萌えについて一言

25 :以下、名無しにかわりまして伊国家がお送りします:2010/10/13(南伊) 09:36:33.22 ID:ita/kokka
明太子パスタは絶対認めねえ

26 :以下、名無しにかわりまして日国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:38:44.54 ID:jpn/ippan
今年の冬、コミケに初参戦します!注意事項とかあったらお願いします!

27 :以下、名無しにかわりまして白国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:41:32.06 ID:ber/ippan
おすすめの和菓子ってありますか?

28 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 09:44:32.01 ID:jpn/kokka
>>23
私はプロイセン君にいろいろ教えてもらって、あの時代を切り抜けることができました。
決して悪くは思っていませんし、むしろ彼の名に比肩されて名誉に思いました。
ですから>>23、あの方を馬鹿にするのは激しく遺憾の意です

>>24
萌えとは考えるものではない。感じるものです

>>25
そんなこと仰らずに、一度召し上がられては?
和風パスタもなかなか美味しいですよ

>>26
まずカタログは熟読してください。
前日までに回りたいサークルを決め、スペースの場所をよく確認
冬は防寒対策を万全に
コミケは戦場です。それなりの覚悟はしておいてくださいね

>>27
つ【八ッ橋】。京都で買えますよ

29 :以下、名無しにかわりまして立国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:47:35.03 ID:lito/ippan
日本さんってオタク国家として有名ですよね…
いつ頃からオタクだったんですか?

30 :以下、名無しにかわりまして希国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:48:19.53 ID:gre/ippan
俺日本で生活してる外国人だけど、地震怖い。どうすればいい…?

31 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 09:54:17.55 ID:jpn/kokka
>>29
物心ついたときからですね

>>30
普段から防災対策を心がけてください
大きく揺れたらすぐに机の下に避難してくださいね。
収まったらテレビで震度を(海の近くに住んでいらっしゃるなら津波情報も)確認してください
まあ、小さい地震は年に何回もきますので、そこは慣れでしょうか…

32 :以下、名無しにかわりまして露国民がお送りします:2010/10/13(民) 09:56:33.00 ID:rus/ippan
日本のいいところと悪いところを教えてください!

33 :以下、名無しにかわりまして丁国民がお送りします:2010/10/13(民) 10:00:32.42 ID:den/ippan
日本に童話とかってある?俺絵本作家なんだけど、日本のお話に凄く興味あるんだ

34 :以下、名無しにかわりまして氷国民がお送りします:2010/10/13(民) 10:05:31.17 ID:ice/ippan
日本さんって国家の中でも長生きなんですよね?

35 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 10:07:32.03 ID:jpn/kokka
>>32
良い所…慎ましやかで、控えめな所、空気を察して行動するのが上手い所、
異文化をすぐに取り入れる柔軟性・適応力でしょうか
悪い所…控えめであるが故に、個性を主張し辛い所、
自分の意見をはっきりと言えない所、すぐ他人を気にする所、他人に染まりやすい所ですね。
こうしてみると、良い所も悪い所も表裏一体なんですよね。難しいものです

>>33
童話…といいますか、昔話ならたくさんあります
「桃太郎」「金太郎」「かにむかし」などが有名ですが、一押しは「竹取物語」ですね
月に帰る美少女の物語。私の家で書かれた最古の物語です

>>34
よくそう言われますね。
私に限らず、アジアの国々は長生きな方々が多いです。
中国さんなんかは4000歳オーバーなんて説もありますし…

36 :以下、名無しにかわりまして仏国民がお送りします:2010/10/13(民) 10:08:37.04 ID:fra/ippan
源氏物語の研究者です。
率直にききます。源氏の女性陣では誰が一番好きですか?

37 :以下、名無しにかわりまして英国家がお送りします:2010/10/13(英) 10:09:44.55 ID:eng/kokka
その…イギリスさんについてどう思ってる?
いや別に俺の祖国のこと気にしてるわけじゃないが

38 :以下、名無しにかわりまして烏国民がお送りします:2010/10/13(民) 10:11:22.03 ID:uku/ippan
長生きの秘訣は?

39 :以下、名無しにかわりまして中国家がお送りします:2010/10/13(中) 10:16:42.49 ID:chi/kokka
何でひらがななんか作ったんですか?漢字使えばいいじゃないですか

36 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 10:18:55.03 ID:jpn/kokka
>>36
若紫…と言いたいところですが、葵の上や朧月夜、玉鬘も捨て難いです
ずっと読んでいますが、決められたことはありませんね。

>>37
お酒が入るとすぐにみだらな行為に走るのは自重して頂きたいですが、
かつて同盟を結んで頂いたことはとても感謝しています。その後もいろいろ教えていただきました。
イギリスさんとは、これからも良きお付き合いをしていきたいですね。

>>38
秘訣といわれましても、特に気にしていることはないんですよね…
強いて言えば、無駄な争いを起こさないこと、努力と運でしょうか…

>>39
画数の多い漢字をいちいち書くのが面倒くさくて、略して書いていたらいつのまにか
平仮名になってました。
最近では中国さんの家でも漢字を略して書くのが一般的になってきているようですよ。

37 :以下、名無しにかわりまして加国民がお送りします:2010/10/13(民) 10:22:36.01 ID:can/ippan
いままで一番印象に残った上司は?

38 :以下、名無しにかわりまして米国家がお送りします:2010/10/13(米) 10:33:32.09 ID:usa/kokka
オブラートに包んだ日本語のニュアンスが分かりません!教えてください

39 :以下、名無しにかわりまして独国民がお送りします:2010/10/13(民) 10:37:45.03 ID:ger/ippan
200年も引きこもっていたんですよね?最近はいろいろありますし、また引きこもりたいとか思わないんですか?

40 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 10:39:32.03 ID:jpn/kokka
>>37
今までたくさんの方々が私の上司になりましたが、殆どの方が、私のために、私の国民が
幸せになるように努力してくれました。例えそれが悪い結果を招いたとしてもです。
ですから、一番は決められませんね。

>>38
お察し下さい

>>39
たまには思うこともありました。でも、今は思わないですね。現代では物理的にも無理ですし、
マグロやその他美味しいものが食べられなくなってしまいますので。
あの時開国したからこそ、私はこれまで知らなかったことを知ることができましたし、
何よりたくさんの国家の友人たちに出会うことができました。
確かに難しい時代だとは思います。だからこそ、彼らともっと話し合って、
一つ一つ前に進んでいけるのではないかとも思うのです。
ですから、引きこもりなんて後ろ向きに考えるよりも、今は彼らともっと関わっていきたいと思っています。


321 :以下、名無しにかわりまして西国民がお送りします:2010/10/13(民) 14:45:28.09 ID:spn/ippan
ここまで全レス、抜けなし。国家って本当にすごいな

322 :以下、名無しにかわりまして列国民がお送りします:2010/10/13(民) 14:48:55.81 ID:lich/ippan
こんな良スレに出会ったのはじめてだ…

323 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 14:52:44.78 ID:jpn/kokka
>>321>>322
ありがとうございます。うまくできるか心配でしたが、なんとかここまでこれました…

>>1です。
そろそろ仕事に行かなければ行けないので、このスレはそろそろお開きにしたいと思いますが、よろしいでしょうか?

324 :以下、名無しにかわりまして端国民がお送りします:2010/10/13(民) 14:57:22.83 ID:swi/ippan
>>1
わかりました!
乙です!

325 :以下、名無しにかわりまして香国民がお送りします:2010/10/13(民) 15:01:23.18 ID:hong/ippan
>>1乙!今までありがとう!

326 :以下、名無しにかわりまして典国民がお送りします:2010/07/01(民) 15:07:22.81 ID:swe/ippan
>>1
お疲れ様です!

327 :以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/10/13(日) 15:13:24.18 ID:jpn/kokka
>>324-326
>>1です。ありがとうございます。
それでは、これで私は落ちます。皆さん本当にありがとうございました
機会がありましたら、またどこかのスレでお会いしましょう

328 :以下、名無しにかわりまして泰国民がお送りします:2010/10/13(民) 15:15:23.18 ID:thai/ippan
>>1
お疲れ様です!お仕事頑張って下さい!

329 :以下、名無しにかわりまして辺国民がお送りします:2010/10/13(民) 14:17:22.83 ID:bera/ippan
>>1
超乙!

330 :以下、名無しにかわりまして土国民がお送りします:2010/10/13(民) 14:20:54.85 ID:tur/ippan
>>1
乙!楽しかったです!またどこかで!



エストニア国家だけど質問ありますか?


(避難所長編2>>668-675)


668 :1/8:2011/09/14(水) 01:23:03 ID:???
国民ネタ
国家が大量に混じっていますが、最後を除きエストニアは気づいていません
データが古いかも


国民板
エストニアの国家だけど質問ありますか?

1 名前:Republic of Estonia:2010/02/01(愛) 04:36:38.44 ID:EstoNia/kn
とりあえず寒いですよ

2 名前:以下、名無しにかわりまして希国民がお送りします:2010/02/01(民) 04:38:38.44 ID:ippan/gr
ちょww>>1ww本物の国ww

10 名前:以下、名無しにかわりまして英国民がお送りします:2010/02/01(民) 04:39:38.45 ID:ippan/uk
しかもfusiana済みwwさすがIT国家ww

26 名前:以下、名無しにかわりまして日国民がお送りします:2010/02/01(民) 04:40:10.15 ID:ippan/jp
まじで国かww
ラトビアの上だったよね?

27 名前:以下、名無しにかわりまして中国民がお送りします:2010/02/01(民) 04:50:09.34 ID:ippan/ch
リトアニアとかお手軽に行けるの?

34 名前:以下、名無しにかわりまして蘭国民がお送りします:2010/02/01(民) 04:53:26.90 ID:ippan/ned
景色うp

42 名前:以下、名無しにかわりまして豪国民がお送りします:2010/02/01(民) 05:00:26.29 ID:ippan/asr
カンテルやっぱり英雄だよね。
陸上の投擲ってやっぱり盛んなのかな?
ベラルーシは近い?

47 名前:以下、名無しにかわりまして愛国家がお送りします:2010/02/01(愛) 05:03:26.92 ID:EstoNia/kn
>>26
上からエストニア、ラトビア、リトアニアです。
googlemapで検索してみてください
http://maps.google.com 検索ワーオ:エストニア

>>27
バスでも行けますよ!

>>34


>>42
陸上も盛んですけど、それよりスケートとかの方が盛んだと思います
ベラルーシさんの家は遠いです…

77 名前:以下、名無しにかわりまして諾国民がお送りします:2010/02/01(民) 05:13:05.40 ID:ippan/nor
治安どう?

103 名前:以下、名無しにかわりまして伊国民がお送りします:2010/02/01(民) 05:21:51.46 ID:ippan/ita
歴史地区どうよ
一見の価値はあるかね
見に行くべきかね

106 名前:以下、名無しにかわりまして英国民がお送りします:2010/02/01(民) 05:34:56.15 ID:ippan/uk
エストニアの現地でのネイティブな読み方ってどんな感じ?
エストゥニエィみたいな

135 名前:以下、名無しにかわりまして氷国民がお送りします:2010/02/01(民) 06:17:01.04 ID:ippan/ice
タリンにいってみたいな!

137 名前:以下、名無しにかわりまして愛国家がお送りします:2010/02/01(愛) 06:22:05.13 ID:EstoNia/kn
>>77
かなり安心、夜1人で歩いてても大丈夫レベル
お釣りを誤魔化そうとしたりしないという心意気!

>>103
フィンランドとか北欧のついでとかでいいから、一日位観光してみてください
損はしないと思います!

>>106
EESTIと書いてイースティ

>>135
パリ→チェコ→エストニアとかがあるけど、
空港での待ち時間が軽く14時間とかになったりするから気をつけてください
あとエストニアまでの飛行機が無かったらヘルシンキまで行って船でタリン来るのも良いですよ!
船便も学生だと割引あるしお得!

138 名前:以下、名無しにかわりまして芬国家がお送りします:2010/02/01(芬) 06:38:45.41 ID:FinLAnD/kn
ちなみに福祉国家ってことでいいよね?

143 名前:以下、名無しにかわりまして英国家がお送りします:2010/02/01(英) 06:40:37.60 ID:england/kn
どうも、エストニアの文化だとかメシだとかがさっぱり想像できねえな…
メシはうまいのか?名物はどういうの?

147 名前:以下、名無しにかわりまして愛国家がお送りします:2010/02/01(愛) 06:48:29.08 ID:EstoNia/kn
>>138
フィンランド程ではないですけど、福祉国家だと思います

>>143
野菜とか肉とか素材の種類が少ないですね…
名物はマッシュドポテトに肉汁みたいなのをかけたものと血とかを固めたウインナーですかね

149 名前:{以下、名無しにかわりまして普国家?がお送りします
}:2010/02/01(普) 06:50:42.08 ID:Prussia/kn?
ブラッドソーセージだなwwwwwwww

155 名前:以下、名無しにかわりまして拉国家がお送りします:2010/02/01(拉) 06:52:00.00 ID:LaTVIa/kn
あれ、エストニアの酒ってなんでしたっけ?
ウォッカなのか、ビールなのか…ワインはそれほど飲まれていなさそうな気が…

194 名前:以下、名無しにかわりまして独国民がお送りします:2010/02/01(民) 07:02:34.82 ID:ippan/ger
通貨の単位
サウナ入る為に掛かる費用
携帯電話の月あたりの維持費と人気のキャリア

201 名前:以下、名無しにかわりまして立国民がお送りします:2010/02/01(民) 07:11:01.53 ID:ippan/lit
サウナ入る頻度(人によるか)
大きくない家では公衆浴場とかある?

208 名前:以下、名無しにかわりまして愛国家がお送りします:2010/02/01(愛) 07:12:53.51 ID:EstoNia/kn
>>149
それそれwwwwwwそれですwww

>>155
ワインは美味しくないです…byフランスさん&イタリアさん
ビールは美味い、基本的にはウォッカが愛されています。寒い地域なので。

>>194
エストニアクローン
サウナは大きい家だと大体地下にあるので無料です
ノキアが人気で月当たりはプリペイドなのでまちまちですね。

>>201
ファストフード店はほぼ無い。マクドナルドが一軒だけあります
サウナ好きは毎日入ってると思うけど自分は週2位
公衆浴場というかプール、ジャグジー、サウナの複合施設があります

211 名前:以下、名無しにかわりまして辺国民がお送りします:2010/02/01(民) 07:16:54.22 ID:ippan/bela
エストニアやエストニア人について,
いいところ3つと悪いところ3つたのむ

212 名前:以下、名無しにかわりまして白国民がお送りします:2010/02/01(民) 07:21:18.62 ID:ippan/belg
治安悪い地域はなんて所?

219 名前:以下、名無しにかわりまして加国民がお送りします:2010/02/01(民) 07:27:13.80 ID:ippan/cana
エストニアにはムーミンいる?

227 名前:以下、名無しにかわりまして日国家がお送りします:2010/02/01(日) 07:30:29.79 ID:Japan/kn
日本でいうところのバレンタインとかひな祭りとか
「単なる祝日に留まらず習慣として何か変わったことやる日」とかあれば

239 名前:以下、名無しにかわりまして愛国家がお送りします:2010/02/01(愛) 07:37:13.81 ID:EstoNia/kn
>>211
いいところ
街並の美しさ。
美術に対する関心が高い。
犯罪が少ない 。

悪いところ
酒抜きだと異常に愛想が悪い。
アル中が多い。
大学職員の要領が異常に悪い。orz

>>212
タリン駅の裏とロシアンマーケットがあるところは夜行くとちょっと危ないです。
駅は旧市街地の外にあるからわざわざ夜に行く必要ないし大丈夫ですよ
宿もほぼ全て旧市街地内かその近くにありますし

>>219
残念ながらいません…
けどムーミン島まで行こうと思えばいける距離!

>>227
夏に音楽祭があって皆が
花持って広場で歌いまくるという楽しい行事があります。

272 名前:以下、名無しにかわりまして露国家がお送りします:2010/02/01(露) 08:04:41.17 ID:RuSSiA/kn
やっぱりあそこら辺の人はまじめなんだよね
大陸だから人が良すぎるとつけ込まれちゃうんだろうな
バルトの治安の良さはもっと知られて良いはず

289 名前:以下、名無しにかわりまして韓国民がお送りします:2010/02/01(民) 08:18:23.37 ID:ippan/kor
暖房はどうしてんのよ?
シャレにならないほど金掛かるでしょ

290 名前:以下、名無しにかわりまして湾国民がお送りします:2010/02/01(民) 08:19:26.35 ID:ippan/tai
今年の夏休みにバルト三国のどこかに旅行しに行く予定なんだけど注意する事ある?

295 名前:以下、名無しにかわりまして日国民がお送りします:2010/02/01(民) 08:22:49.72 ID:ippan/jp
国旗がMONO消しゴムみたいなとこだっけ

306 名前:以下、名無しにかわりまして洪国民がお送りします:2010/02/01(民) 08:30:25.78 ID:ippan/han
ケータイは?
EU域内ならどこでも使えるのとかあるでしょ

326 名前:以下、名無しにかわりまして愛国家がお送りします:2010/02/01(愛) 08:35:21.68 ID:EstoNia/kn
>>272
本当にそう思います!皆本当に真面目で
木訥という訪れやすい所です!

>>289
ずっと暖房つけっぱなし
でも電気代そんなに掛からないんですよ…

>>290
ある程度の常識と警戒心があれば大丈夫だと思います。
店員は軒並み無愛想だけど、悪い人達じゃないから嫌な気分にならないでおkです。

>>295
そうそうwwwww


>>306
携帯はノキアのプリペイドのやつ
どこでも使えるのを買わなくてもチップをその国で買えば良いしそっちのが安いんですよ。

315 名前:以下、名無しにかわりまして仏国家がお送りします:2010/02/01(仏) 08:37:22.24 ID:France/kn
寒い国では甘いものの消費量が半端ないって聞いたことあるけど、
エストニアの人も甘いものはよく食べる?

331 名前:以下、名無しにかわりまして烏国民がお送りします:2010/02/01(民) 08:49:55.24 ID:ippan/ukr
治安とか真面目な人柄とかはわかったけど、交通関係はどう?
遅延とかストとか
エストニアにちょっと興味湧いて観光政府ホムペ見たけど見づらいw

321 名前:以下、名無しにかわりまして米国家がお送りします:2010/02/01(米) 08:53:04.78 ID:America/kn
人気のファーストフードは?
コカコーラはいくら?
ハンバーガーの値段は?

324 名前:以下、名無しにかわりまして愛国家がお送りします:2010/02/01(愛) 08:59:04.38 ID:EstoNia/kn
>>315
めちゃくちゃよく食べます!
なんとなくヨーロッパの人って男女問わず甘いものを結構食べてるように思います

>>331
交通関係は普通、15分電車来ないとか普通です。
あれ見せる気ないですよね…改善させないと…

>>321
2リットルので1$前後。
2$くらいだけどハンバーガー屋さん自体あまりないですね…

460 名前:以下、名無しにかわりまして愛国家がお送りします:2010/02/01(愛) 10:02:18.37 ID:EstoNia/kn
>>442
こんなに沢山質問が来るなんて思いませんでしたwありがとうございます!

>>1です。仕事もあるので、そろそろここでお開きにしたいと思います。
つきあってくれたみんな、ありがとう!

462 名前:以下、名無しにかわりまして土国民がお送りします:2010/02/01(民) 10:05:20.36 ID:ippan/tur
>>1
エストニアに興味持てたよ!
ありがとう

465 名前:以下、名無しにかわりまして西国家がお送りします:2010/02/01(西) 10:12:44.35 ID:SpaIN/kn
真面目な:>>1にはきっと良い事があると思うわ~乙!

465 名前:以下、名無しにかわりまして希国民がお送りします:2010/02/01(民) 10:14:46.22 ID:ippan/gr
乙です!

471 名前:以下、名無しにかわりまして拉国家がお送りします:2010/02/01(拉) 10:25:18.35 ID:LaTVIa/kn
ありがとうございました!
>>1さん、ロシアさんなんかに負けずにがんばってください!

472 名前:以下、名無しにかわりまして露国家がお送りします:2010/02/01(露) 10:25:39.40 ID:RuSSiA/kn
>>471
(^し^)

473 名前:以下、名無しにかわりまして愛国家がお送りします:2010/02/01(愛) 10:25:44.21 ID:EstoNia/kn
>>471イイイイィィイイィィイイイィィ!!!!



問題:祖国に醤油を取ってもらうにはどう頼むか


(79スレ目 >>654-663)


1:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(日) 01:42:42.86
正しい日丸語でどうぞ

2:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(日) 01:43:09.92
醤油……。

3:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(仏) 01:43:57.70
.>>2
申し訳なさそうにって注意書きしなきゃ。

6:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(独) 01:44:08.09
おそれながら申し上げます
醤油!

133:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(白) 01:58:12.81
.>>6
勢いでワラタ

17:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(英) 01:45:22.68
恐れ入ります祖国、もし祖国のお手を煩わせる事が許されるなら
祖国のお側にあります醤油瓶を賜りたく存じます

313:以下、国民にかわりまして祖国がお送りします:2012/05/07(英) 03:03:31.44
.>>17
一番正しいだろ

18:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(蘭) 01:45:40.83
祖国、醤油

168:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(白) 02:02:42.61
.>>18
祖国は醤油じゃありません!

168:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(加) 02:02:42.61
祖国はメイプルだからな

22:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(露) 01:46:13.06
オール外れ、お前ら祖国にメシ誘われたらどーすんだよ、危機感持てよ

24:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(日) 01:46:22.04
(内閣よ、助言と承認を・・・)

27:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(米) 01:47:08.84
ちょっとまって席次どうなってんの
周りにお付きの人いないの

35:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(日) 01:48:02.88
.>>27
サシだよサシ。二人きりで醤油が欲しいときな

29:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(瑞) 01:47:15.65
祖国が気付いてくれなくても
妹殿が何も言わなくとも先に察してとってくれそう

39:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(列) 01:48:38.21
.>>29が正解だと思う

33:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(烏) 01:47:45.14
そんな気を使って取ってもらうなら自分で立ちあがっておっぱいわしづかむ

40:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(立) 01:48:39.56
我慢して醤油なし

43:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(土) 01:49:13.23
サシなら無礼講だろ

44:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(拉) 01:49:15.29
あーなんか味が薄いなーチラッチラッ

41:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(典) 01:48:41.88
俺:ん(指す)
祖国:ん(渡す)

52:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(伊) 01:50:03.35
しょうゆほしいなってボソッといえば、これ?どうぞ~
って渡してくれる気もするが席次どおなってんのってば

62:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(露) 01:51:00.54
すいません醤油をとっていただけませんか?そのかわりに妹さんをください

452:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(西) 13:42:11.07
.>>62でテラふいたwwwwwwwwwwwww

67:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(独) 01:51:31.36
あれだろ?醤油を丁寧な言葉に変えればいいんだろ?

祖国!そちらにある、主に穀物を原料とし、醸造技術により発酵させて製造する液体調味料を取っていただけますか!

73:以下、国民にかわりまして祖国がお送りします:2012/05/07(独) 01:51:59.50
.>>67
なんでだ爆笑したぞ
どうして

68:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(香) 01:51:33.62
カントリー、ジャパニーズソイソースキボンヌ

69:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(氷) 01:51:36.94
俺ら「しょ・・・」
祖国「なに期待してんの」
俺ら「いえなんでもないです」

71:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(辺) 01:51:50.51
わ、わたくしめに しょ、しょうゆをかけてください… 

85:以下、国民にかわりまして祖国がお送りします:2012/05/07(辺) 01:53:24.28
.>>71
だばぁ

93:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(米) 01:54:06.05
上司とか目上の人間に醤油をとってもらいたい時

×「あの、醤油とっていただけませんか?」
○「あ・・・・・・・・その・・・・・・・・」

らしいこれガチだから
本当なんなのこれだよなwww

109:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(日) 01:56:04.36
.>>93
これ正解、きりのいいとこで終われたなぁ
醤油という単語すらださない、こじきっぽいよ
お願いや頼み事なんてもっての他
祖国、あの、そのですね…。で醤油見つめて祖国が取ってくれればおけ

155:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(中) 02:00:41.93
.>>93
昔テレビでマナーを教えてる先生がそれが正解だって言ってたなー

161:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(愛) 02:01:54.34
.>>93
俺コミュ障だから上司や目上にもいつもこんな感じなんだが本当にこれでいいのか

139:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(仏) 01:58:37.97
要は察して貰って祖国主体に事を運んでもらうわけだよ
お願いされたから取ってあげる、ではなくて、気を利かせて取ってあげたという状況を作るわけだ
頼んじゃだめよ

319:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(玖) 03:24:46.78
正解は>>93だとして取って貰った後何て言うんだよ

156:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(露) 02:00:44.75
なんかめちゃめちゃ気が付きそうで、
言う前に醤油を渡されそうで怖い。

158:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(土) 02:01:17.86
おっさん、ちょっと醤油取ってくんない?

160:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(諾) 02:01:36.69
俺「たいへん恐れ入りますが御前にあります大豆を原料とする発行調味料をおとりになってこちらにお渡しください!!」



俺「味噌をありがとうございます!!でも違います!!!」

164:以下、国民にかわりまして祖国がお送りします:2012/05/07(丁) 02:02:30.14
.>>160
わろた

191:以下、国民にかわりまして祖国がお送りします:2012/05/07(土) 02:08:51.50
お前らさっきから不敬すぎじゃねーかw

193:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(白) 02:09:01.59
でも「あのその」で「お手洗いは廊下のつき当りやでー」とか間違えちゃったら祖国の面目が潰れないかね
素直に頼んだほうがいい気がするけど

233:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(韓) 02:18:28.27
.>>193
いけば間違いじゃなくなるから行くべき

220:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(泰) 02:14:54.11
なんか申し訳ないけど


Q、「内閣総理大臣に、醤油を取ってもらう時は何という?」
※「総理!大変申し訳ないですが、お醤油を取って頂く事は可能でしょうか?」
などという言い方が一見正解のように思えるが、金田一先生の考えは違う。

金田一先生の模範解答
『しょうゆ…』
解説
▼偉すぎる人には依頼をしてはいけない。なので、困っていることに気が付いてもらう。

んだって

227:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(勃) 02:16:46.36
.>>220
Oh…しょーゆー事だったのか

256:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(加) 02:26:44.01
結局言い出せず味の薄い料理を食べ続ける

238:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(米) 02:20:35.91
ちょっと無理してでも自分で取る
祖国の目の前をうでが横切る感じ

246:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(瑞) 02:24:13.18
.>>238
うちの祖国の前で不用意な動きをしたら速効蜂の巣

247:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(独) 02:24:22.13
祖国兄「醤油が……欲しいか……?」

299:以下、国民にかわりまして祖国がお送りします:2012/05/07(普) 02:52:46.79
.>>247
欲しくばくれてやる……

258:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(仏) 02:27:28.32
時に祖国、醤油の製造工程を御存知であらせられますか?
なんでも、質の良い醤油などは瓶の底に大豆の旨味が沈殿しているとか。
祖国の御前のその醤油は、如何で御座いましょうか…。私で良ければ、検分させて頂きましょう。

260:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(伊) 02:28:23.12
つか祖国なら、言う前に取ってくれそう

264:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(辺) 02:31:04.82
祖国!ああ祖国!大変!大変恐れ多いのですが!!口にするのも憚られるのですが!!ああ!
この卑しい卑しい私めに!!下賎な身分である私めに!!
そこの!そこの!!祖国の御前にあらせられるお醤油を!!とってはくれないでしょうか!!!
ああ!醜い醜い私めが!祖国のお手を煩わせることに!!!!あああ!!!!!
この無礼!!!この無礼!!!!切腹を以ってお詫びいたします!!!

272:以下、国民にかわりまして祖国がお送りします:2012/05/07(氷) 02:33:51.08
.>>264
勢いでワロタ

293:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(烏) 02:46:31.77
祖国の胸元にご飯粒がついてたら取ったほうがいいのかな
それとも「…あ、あ…ごはんつぶ・・・」っつって自発的に取ってもらうほうがいいのかな

294:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(日) 02:46:48.11
和歌で醤油恋しさを詠む

うたたねに 美味なる油
見てしより 夢てふものは 頼み初めてき

302:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(日) 02:55:10.06
ときに祖国、このテーブルを世界に見たてるとしてごらんください
ここにある塩と胡椒がアメリカとロシア、そちらにある醤油の瓶が、・・・あー、失礼、醤油の瓶をこちらにいただけますか?

308:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(日) 02:59:25.01
.>>302
恐縮です祖国・・・さて、食卓と世界についてでしたな・・・・この醤油はわが国でございます
世界列強の中で日本という醤油が正しい位置にあるように、祖国にあらせられましては今後とも治天賜りたく存じます

358:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(墺) 05:02:35.84
俺「」ジャジャーン
祖国「」ポロローン
祖国「お醤油ですか」
俺「ありがとうございます」

369:以下、国民にかわりまして祖国がお送りします:2012/05/07(洪) 06:04:07.83
.>>358
すごく好き

383:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(露) 07:04:56.41
俺(醤油取って)
祖国「はい^J^」
俺「なんだと…」

386:以下、祖国にかわりまして国民がお送りします:2012/05/07(埃) 07:06:47.96
.>>383
シャーイ吹きかけた

303:以下、国民にかわりまして祖国がお送りします:2012/05/07(日) 02:56:42.20
コミュ障でいいんだと思ったスレ



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月21日 23:52