※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

死ぬほど洒落にならない祖国の怖い話を集めてみない?1スレ目-07


死ぬほど洒落にならない祖国の怖い話を集めてみない? / 301-349



301 : 国民さん@内に秘めた熱あっつい :2009/10/14(水) 10:06:08 ID:???

   >>298>>300
  え、意味わかんない
  貴方が書き込みしてるの怖い
  イタリアさんが話しかけるのは怖いけど、怖いより羨ましいの方が勝つよ
  死後も会いに来てくれて、名前覚えててもらって、話しかけてもらえるなんて
  今度行くけど、貴方は話しかけてこないでね
  シャンデリアに向かって手を振るけど、返事はいらないから

   >>299
  国って地から出来てるの?
  地面から生えてるのが山菜でしょ?
  意味わかんない
  ところで美味しかった?
  美味しかったなら、ノルウェーさんのあれ食べたい


302 : 国民さん@パフィンいっぱい :2009/10/14(水) 17:51:33 ID:???

  ノルウェーさんのくるんは浮いてるからとりやすそうだよね。
  私はあれ、リコリスのキャンディーじゃないかと思うんだ、渦巻きのやつ。

  イタリアさんのはパスタなのかなぁ?
  今度イタリア行くんだ。イタリアさんのくるん、ハサミでばちんとちょん切っちゃおうかw


303 : 国民さん :2009/10/14(水) 23:22:17 ID:???

   >>301
  確かおいしかったと思います。子供の頃なので記憶がww
  でもうちの祖国はくるんがある国に行けばまた生えますけど、
  もともとくるんが生えてる国って取って大丈夫なんでしょうか?
  また生えますよね…?


304 : 国民さん@パスタいっぱい :2009/10/15(木) 00:01:07 ID:???

   >>303 それについて面白い資料があります
  私は今、ローマ帝国時代を研究しているのですが、
  アルメイウス・コンティアヌスという役人が書いた日記にこうあります
  「わが同胞よ!けっして祖国のくるんを抜くことなかれ!
  雄々しき祖国もくるんなければ意気消沈し、ただの欝人と化す。」
  このあと「おお!祖国のくるん、復活せり!雄々しき祖国も復活したり!」
  と書いてあるので、くるんが復活すれば元に戻るようですが、抜くと大変なことになるみたいですね


305 : 国民さん@ハンバーガーいっぱい :2009/10/15(木) 01:09:37 ID:???

  ?ヒマルーヤの文献によるとイタリアさんのくるんは性的な何かのはず…
  …ああ、そういうことですか、ローマ帝国さんたら。

  第一、ピンクなことを別にしても、性的な何かを引っこ抜かれたりとか切られたりとか、
  トゥースキュアリーだよ!


307 : バイリンガルさん@おっぱいいっぱい :2009/10/18(日) 16:19:46 ID:???

  俺は親の仕事の都合で、6~10歳くらいまで日本で暮らしてたんだけどさ、

  この間、ソウルの公園でやたら元気のいい日本語が聞こえてきた。
  ソウルは日本人の観光客多いから、日本語自体は珍しくないんだが、
  発音が日本人じゃないな~、と思って見たら、祖国だった…。


  「あの…何やってんですか」
  「よっ!これは日本を泣かせてやる特訓だぜ!
  必ずノックダウンできる究極呪文だと聞いたんだぜ☆」
  そう言って見せたむっちゃいいビョンホン☆スマイルにはこっちがノックダウンされそうだったけど、


  祖国、あなたが暗唱してる日本語は『ごんぎつね』の最終ページです。

  祖国「『ゴン、おまえだったのか』」

  うわぁぁぁぁぁ、誰だ、祖国に変な入れ知恵した奴はぁぁぁぁ!
  俺、色んな意味で涙目。
  お前が泣いてどうするんだぜ? と気遣ってくれるやさしい祖国に何も言えなかったんだぜ…。
  その後、祖国が日本に究極呪文を唱えられたかどうかは知らない。


316 : 国民さん@えっぐちぇあいっぱい :2009/12/17(木) 21:40:34 ID:???

  ある夏の夜、俺は寝付けなかったから散歩しに出掛けた
  30分くらい歩いて公園の中のベンチで休もうかと思ったら公園の中に人影が見えたんだ
  最初は「俺みたいなやつがいるなー」ぐらいにしか思わなかったんだが、
  なんか様子がおかしいんだよ

  ベンチに座って微動だにしないし…なんだろなと思ってたらすすりなく声が聞こえたんだ
  「なんで…なんでみんな俺から離れていくんだっぺ…」
  ロシアさんかな…と思ったけど流暢なデンマーク語だったしそんなにガタイが大きくもなかったから
  誰だろなと思ってたら急に男がこっちに向かってきた
  逃げる間もなくその男が俺の前に立ち一言
  「寂しさをまぎらわせるために酒に付き合ってくれ」
  んでその男…祖国と一晩飲み明かして朝にスウェーデンさんに起こされた
  祖国どしたんだろと思ってたらスウェーデンさんが肩に祖国を担いでた

  まあ何が言いたいかと言うと夜遊びはほどほどに、酒には飲まれるな。
  あと祖国、バトルアックス持って公園のベンチで泣かないでください。怖いです


317 : 国民さん@パフィンもふもふ :2009/12/18(金) 09:43:33 ID:ceb/FMe2

   >>316
  バトルアックスって…何に使ったの…?怖い怖すぎる…

  夏といえばうちは有名な避暑地の近くなんだが、祖国の兄上がいつもつけてるクロスの髪止めが、
  ピンクのウサギのパッチン止めになってたのを見た事があるww
  サマーバケーションの時期だったしオフ用かな?
  似合いすぎですお兄ちゃんww
  あの時一緒に食べたパフィン料理美味しかったなー


318 : 国民さん@バーガーいっぱい :2009/12/19(土) 23:26:02 ID:???

  パフィン料理っておい……食うんじゃねえよww

  ちょっと長いが、怖いというかトラウマな話。
  俺が7歳くらいかなー。独立記念日の日に父親に連れられて街に行ったら、
  お約束ながら人ごみの中ではぐれてさ。
  べそかいてたら、眼鏡かけたにーちゃんとぶすっとした眉毛の太い人に出会ってさ。
  今なら判る。要するに祖国とイギリスに会ったんだよ。でも当時全く判らなくてさ。
  どうしたって聞かれて、途端に安心してぺーっと泣いてたら、「泣かなくもいいんだぞ」って
  頭わしわしされて。

  で、「名前は?」って聞かれたから答えたね。「ネイサン・ヘイル」って。
  いやこれね、苗字が一緒だからって父親がこの名前つけたんだ。親戚でもなんでもないんだ。
  あるよね?歴史上の人の名前を子供につけることって。
  でもそう言った途端、眉毛の人の顔がますます暗くなってさ。
  俺なんか悪いこと言ったかなーと思って、もう七歳の知恵の限りに考えて、ついつい叫んじゃったんだよ。

   "I only regret that I have but one life to give for my country."
   (祖国に対して捧げる命を一つしか持っていない事のみ、私は悔やむ。)

  父親から、これがお前の名前の持ち主が言った言葉なんだよって教えられたからなんだけど。
  言った途端、もうね、眼鏡のにーちゃんがぶわわっと目から大粒の涙をこぼしちゃって。
  「もう、俺は君にそんなことを言わせたくないんだぞーーーっ!」ってぎゅーっと抱きしめられて、
  おんおん泣かれたよ。
  どうしようと思って眉毛の人を見たら、やっぱり目からうるうる涙こぼしてるし。

  今なら判るよ?
  この名前でこの台詞で独立記念日ってそりゃお前祖国泣くよ何してんだよ自分って思うよ?
  でも七歳。もうね、俺何してんのどうしよう俺の名前悪いのこの言葉悪かったの、
  うわーってぱにくってたら、眉毛の人が、いけねって顔して、慌ててこちらに手を伸ばしてくれてさ。

  「いい名前貰ったな。名前に恥じない男になれよ」って、笑って頭を撫でてくれたんだ。
  いつまでも泣いてんじゃねえよその子がびっくりしてるだろってその人が頭をはたいて、
  それでようやく眼鏡のにーちゃんは俺を下ろしてくれて、
  そうかー、ネイサン、おとーさん探してあげるぞ、大丈夫だぞ!って笑ってくれたけど
  (で、実際探してくれて、父親と会えたけど)。

  こう……大人二人が、全くわけわかんないけど唐突に泣き出したってのは当時すげー怖かった。
  で、それが国家二人って判った時にゃあもう……未だにトラウマだよ、まじに orz


319 : 国民さん@メタボいっぱい :2010/01/06(水) 22:20:55 ID:???

   >>318 国家二人に同時に会うなんてワンダフルじゃない!!

  私、小学校の先生やってるんだけど、このまえ祖国がうちの学校を視察に来たのよ!
  国民とはいえ、祖国とお話できる機会なんてないじゃない?
  生徒たちと何日も前から楽しみにしてたの!
  当日、メイクに2時間かけて完全装備で待ってたのに、祖国なかなか来ないのよ
  まだかしらと思ってふと空を見上げた瞬間、私絶叫したわ

  家の学校の上に銀色の円盤が浮いてたのよ!
  道理で日が差さないと思ったわ!!

  私、インディペンデンス・デイ思い出して学校爆破されると思って
  急いで不審者が入ってきたときのための警棒を持って立ち向かうことしたの

  だって、祖国がヒーローなら国民である私がヒロインでもおかしくないじゃない!
  アンジェリナ・ジョリーみたいな格闘派ヒロインも素敵でしょ?

  すると、UFOから校庭の真ん中に光がさしたの
  光が消えたとき、校庭の真ん中には祖国と銀色の肌をした小さな人?がいたの!
  祖国は唖然としてる私と校長に向かって
  「Sorry!うっかり寝坊しちゃってね…友達に送ってもらったんだ」って言ったのよ

  私は緊張の糸が切れて爆笑しちゃったわXD
  祖国も祖国の小さなお友達もとてもキュートで私たちは楽しい時間を過ごしたわ
  でも、まさかあんなに大掛かりな乗り物で来るなんてね!
  祖国が出てくるまでトゥースキュアリーだったわ!


320 : 国民さん@紅茶いっぱい :2010/01/09(土) 14:57:19 ID:???

   >>319
  その小さい人や乗り物を普通に受け入れてることがトゥースキュアリーなんだが…

  俺のは怖い話と言っていいのかよく分からないが衝撃だったので聞いてくれ
  この間、ショッピングに出掛けたらビルの屋上と地上で大声を出している人たちがいた

  どうやら飛び下りようとしている女性を眉毛の太い紳士が説得しているらしい
  だが女性は屋上の柵を乗り越えて空中へと身を投げてしまった

  と思った次の瞬間辺りがまばゆい光に包まれ、見上げると純白の衣装に身を包んだ眉毛紳士が
  女性を抱きかかえて浮いているのが見えた(ここで紳士が祖国であることに気付いた)
  非常に感動的なシーンだったが地上から見上げていた俺は見てしまった

  天使の姿をした祖国が 穿 い て い な い ということを…


321 : 国民さん@トマトいっぱい :2010/01/10(日) 00:01:02 ID:???

   >>320
  そら怖い目おうたなぁ!
  勇気出してスコットランドヤードに電話や!


322 : 国民さん@カジキいっぱい :2010/01/12(火) 19:23:50 ID:8/Fc9nyM

   >>320
  そもそもなんで人が発光するっすか・・・と思ったスけど
  でも国も発光しますっけ・・・・?
  とりあえず警察呼びましょう!話はそこからっす!!


323 : EU名無しさん@風邪引きいっぱい :2010/01/14(木) 00:00:44 ID:???

  落ち着け。
  人が飛び下りようとしてた時点で警察はよばれてるはずだろう?


  にもかかわらず逮捕されなかったのはあれだ、緊急避難とか何とか…
  まぁ、それがスコーンランドヤードの判断なんだろうから、
  なにかできることがあるとすれば、それはできるだけ早く忘れた方がいいってことだ。


324 : 国民さん@マカロンいっぱい :2010/01/14(木) 20:41:12 ID:???

   >>320
  おいおいw
  せめて股間に薔薇くらい着けろよなww


325 : 国民さん@八つ橋しっぱい :2010/01/14(木) 21:19:46 ID:???

   >>323
  スコーンランドヤードって本当のこと言っちゃげふんげふん

   >>324
  股間に薔薇でもいけません!ちゃんと服来て下さい!
  薔薇一輪で許されるのはあなたの所と隣のスコーンランドぐらいですよ


326 : 国民さん@ワインいっぱい :2010/01/15(金) 17:09:25 ID:???

   >>325 文句あるならヴェルサイユにいらっしゃい

  そういえば、このまえ、夜道を歩いてたらゴミ捨て場のゴミから明らかに人の生足が出てたんだ
  もう見た瞬間血の気がサーっと引いてね
  でもうっかり通報してマネキンだったりすると恥ずかしいから、やだな怖いなと思いながら近づいて
  そっと、ゴミ袋をどけてみたんだ

  そしたら、正装の祖国とパブった隣国だった
  どうも酔っぱらって眠くなったんだけど流石に冬のパリはそのまま寝たら寒いから
  とりあえず、ゴミ袋の山にもぐって寒さを凌いだらしい
  まったく人騒がせな国家だよ

  愛してるけど


327 : 国民さん@八橋いっぱい :2010/01/16(土) 13:38:05 ID:???

   >>326
  女王様とお呼び!
  いやごめん、言ってみたくなっただけ。なんて懐かしいネタなんだ。
  それはともかくとして、国家のそれが通常運行って言うのがもう、それだけで怖いよ…
  大丈夫か世界…まあ、好きだけど


328 : 324:国民さん@マカロンいっぱい :2010/01/16(土) 14:56:37 ID:???

   >>326
  ポリニャック夫人乙。

  いいなぁ、俺まだ正装の祖国に会ったことないんだ
  パブった隣国が高速を逆走してるのならみたことあるんだけど…


329 : 国民さん@スコーンいっぱい :2010/01/17(日) 14:44:06 ID:???

   >>328
  俺が前見たときはユニコーンに跨って爆走してたよ
  見えない友人(アメリカ出身)が超怯えてた。


330 : 国民さん@ダショーンいっぱい :2010/01/17(日) 18:01:00 ID:???

  昔、祖国に妹さん(みたいな隣国)に間違えられたことがあったんだけどさ
  オチは大体わかってるだろうけど、俺、男なんだよね。

  その日はたまたま親戚の結婚式があって、ちょっと調子付いて、
  切るの不精してて襟元くらいまで伸びた髪をセンター分けにして、
  白いシャツの首元にリボンつけて黒いズボン穿いてサスペンダーして、
  家族に「お前いいとこのお坊ちゃんみたいwwwwww」って言われたわww

  そんで式まで時間があったからちょっと式場付近をブラブラ歩いてたら、
  「そんなところにいたのかリヒテン!心配したのである、さあ帰るぞ!!」
  って、軍服姿の変なにーちゃん(後に祖国と判明)に拉致られそうになった。
  混乱して「えっ?えっ?ちょっと待ってくださいよ、どちら様ですか?」って言ったら、
  相手も間違いに気づいたらしく、
  「えっ、え?男!!?リヒテン…でないのであるか?」みたいな混乱っぷり。

  そこで隣国が来たんだけど、「見つけましたわお兄…様…?」って、
  俺と祖国の混乱っぷりにつられて混乱してた。
  祖国はあとで、「すまん人違いだった…我輩は何を見間違えたのであろうか…」って
  疲れきった顔で謝罪、
  隣国は「お兄様きっと疲れていらっしゃるのですわ。誠に申し訳ありません」って同情的な視線だった。

  俺も当時は結構な童顔で女の子に見えないこともなかったけど、
  でも全然違うよ、隣国とは。ほんとに何を間違えたんだよ。
  今でもあのとき祖国が何を間違えて俺を隣国だと言ったのか謎。

  ちなみに今は、家族に「昔は童顔で可愛かったのに…」って言われるオヤジ顔ですorz
  どっちかっつーと不思議な話かな。
  そこまで疲弊する国家の重労働っぷりが怖い、ってことにでもしといてww


331 : 国民さん@ハンバーガーいっぱい :2010/01/17(日) 21:07:48 ID:???

  このスレの話、どれも怖いよ!トゥースキュアリーすぎるよ!!

  俺にもひとつ、怖い話があるんだぞ……。
  俺の祖国、たまに体型がメタボリックというか、ちょっとふっくらすることがあるんだけど
  そうすると必ず、「日本のとこ行ってくるんだぞ!」って言い残して
  東洋の島国の友人を訪ねていくらしい。
  帰ってくる頃には、元の体型まで痩せて、ごきげんで帰ってくるんだ……。
  うあああああああ!!きっとジャパニーズホラーを見せられて、恐怖でげっそり
  痩せて帰ってきてるんだぞ!!うちの祖国は怖がりだから間違いないよ!!
  海ひとつ隔てたところにそんな恐ろしいホラームービーがあるなんて考えただけで
  トゥースキュアリーすぎて今夜一人で眠れないんだぞ!!誰か一緒に寝てくれよおおお!!


332 : 国民さん@全裸薔薇 :2010/01/17(日) 21:31:29 ID:???

   >>331
  君のベットへ行くにはどうしたらいいかな?
  ξ´点`)
  うわあああ!!ちょっまっなんだあれ!?

  犯人は まゆG


333 : 国民さん@音楽いっぱい :2010/01/18(月) 21:30:07 ID:???

   >>332
  しっかりなさい!どうしたのですか!!
  まゆGということは繭に入ったGから始まる黒い虫に襲われたようですね…
  夕食後の演奏は貴方のためにレクイエムを捧げましょう


334 : 国民さん@ワインいっぱい :2010/01/18(月) 22:25:35 ID:???

   >>333
  繭に入ったGとか恐ろしい事言うなよ!美しく無いだろ!

  この話は俺が出張でイギリスの友人の家に泊まった時の話なんだが…
  その家、隣国のすごい近くに建ってんだ。
  んで、夜中なかなか寝付けないからそこら辺散歩して隣国の家の前通ったときに
  なんていうか…こう地獄から叫んでるような末恐ろしい断末魔が聞こえたんだよ…
  で、何があった?!って思ってそっちの方見たら隣国の家の窓ガラスが一気に割れたんだよ
  相当大きな音がしたってのに誰も来ねぇし隣国宅からはそれ以来何も起きないしで
  俺色々と疲れて戻ったんだ。
  それで翌日起きて隣国宅見ると何事も無かったかのように窓ガラスは綺麗にあるんだよ。
  しかも隣国は優雅に紅茶飲んでた。俺の見たものはなんだったんだろうな。夢だったのか?


335 : 国民さん@シュールストレミング抹茶あじ :2010/01/19(火) 12:02:57 ID:???

   >>334
  リアルな夢を見っ事ばよくある事だ、気にすんでね
  極東の友人の家に遊びに行った時、夜にやってるサスペンス劇場にはまっだ
  最後のシーンがお気に入りだなぃ

  が、クライマックスのシーンに出てくるあんな感じの崖ってなかなか無い
  内陸に住んでっから余計にああいうのに憧れるんだろうなぃ
  でも先日、研修がてらちょっと観光に行った時にベストな崖を見っけた

  まあ観光地だし人がいるから雰囲気は違うんだけっじょも。

  でもそん時は空いてて、男の子の二人連れにすれ違ったくらいだった。
  片方は独特のノルウェー語?で話してたから妙に印象に残ってる。

  もちろん崖の先端は危険立ち入り禁止なので途中で潮風を堪能しつつ脳内火サスごっこしていた。

  設定は旅先で犯人のアリバイ工作に加担した美しい未亡人とかまたありがちな感じのだ。
  「どうして…」「でもこれでようやく…復讐が果たせた」「…」
  全て告白し、飛び降りようとする未亡人(仮)を引き留める刑事(脳内)。
  まさに見せ場、クライマックス。
  崖に向かう自分。1、2歩くらいで止まる筈だった。

  なぜか水平線から下に広がる海の"青さ"が、とても綺麗に見えた。
  北欧の海に寒中水泳とか普通にヤバい。

  でも何でか、『そっち』に行きたくなっだ。

  もう少しで地面がなくなるくらい

  変なちっこい帽子の兄ちゃんに担がれて引き戻された
  いつの間にか柵を乗り越えとったらし。

  人当たりの良さそうなその兄ちゃんは怒ってた。

  デンマーク訛りの日丸語喋ってたから隣国の人だったなぃ
  すごくいたたまれなくなったので脳内火サスごっこをしてただけだと
  マイルドに伝えた時の表情が忘れられない。

  今でも家でテレビ見るときにたまに言われる…みっだくね…

  ちなみにその時、アイスランドさんとノルウェーさんが来とって、
  (私が聞いた不思議なノルウェー語は実はアイスランド語だった)
  彼は通りすがりのノルウェーさんに『海に魅入られかけて危なそうな奴がいるから助けてこい』と
  言われたらしい。

  そこの崖は昔ヴァイキングの処刑場だったらしい
  おっかねぇない…


336 : 国民さん@リコリスいっぱい :2010/01/19(火) 14:32:11 ID:Q9/JQ5.w

   >>335
  そんなやつ家に呼ぶなよ

  そう言えばノルウェーさんこの前スーパーで会った時自分の弟と3才になるうちの小さい弟を
  間違って連れて帰ろうとした

  あまりに自然過ぎて違和感に気づいた弟が「お兄ちゃん!お兄ちゃんー!」って
  泣き出さなかったら気づかなかった…意味わかんない

  あなたの弟さんである祖国は間違いなく僕より見た目年齢が年上です


339 : 国民さん@風車いっぱい :2010/01/21(木) 23:13:18 ID:???

   >>336
  うちの祖国もこの前うちの妹(10歳)を間違えて連れていきかけたよ
  妹とベルギーさん、髪型くらいしか共通点ないのにw
  私が引き止めようとしたら、それより先にダッシュしてきたベルギーさんに
  跳び蹴り×掌底×ハイヒール踏みでしばかれてた…
  …ベルギーさん大人しそうに見えて強いのな


340 : 国民さん@チョコいっぱい :2010/01/22(金) 14:56:33 ID:???

   >>339
  祖国は強いでー
  あんな華奢なお嬢さんみたいなのになー


341 : 国民さん@牛いっぱい :2010/01/24(日) 13:16:38 ID:???

   >>339
  節子それ間違えたんやない。
  絶対ちゃう。


342 : 国民さん@低地いっぱい :2010/01/24(日) 15:03:32 ID:???

   >>339
  それは多分、というか絶対に確信犯だ。よかったな、助けられて
  祖国は近くにある幼稚園の前で
  ものすごく怪しいオーラをだしながらニヨニヨしてるからな
  この前なんか不審者扱いで職質されてたぞ…もうやだこの国


343 : 国民さん@クーヘン☆いっぱい :2010/01/24(日) 16:50:53 ID:???

   >>342
  あなたの祖国めっちゃイケメンなのにww
  この前うちの祖国が家の庭で全裸に薔薇でデューク更家みたいに歩いてた…
  ブーツは履いてたから完全に全裸って訳じゃないけど
  ムキムキが素敵でした…
  とりあえずお兄さんに連絡しときました


344 : 国民さん@おにぎりいっぱい :2010/01/24(日) 18:06:41 ID:???

  何年か前、俺の体験した怖い話

  当時俺はニートから脱出すべく、毎日就活を頑張ってた
  でも、そう簡単に仕事には就けないし、段々嫌になって落ち込んでた

  ある晩、家に帰る途中公園で一人ブランコに座って項垂れてる男がいたんだ
  何となく気になって声をかけると、顔を上げたのは20代前半くらいの若い男
  20代前半って言っても、高校生っていわれたら高校生にも見えるし童顔の30代って言われたらそうも見える
  なんか不思議な雰囲気だった
  そいつが言うには、仕事がうまくいかない
  周りに流されるだけで自分の意見は言えないし、無茶ばかり要求される
  「もう仕事なんかやめたい。全部別の人に押し付けて引きこもりたい。仕事辞めたい」
  なんて言われて、仕事に就くのも大変だけど就いてからも大変なんだなーって思ったのを覚えてる

  なんか、仕事辞める踏ん切りがつかなくて、誰かに背中押して欲しいんだろうなーってのは何となく感じた。
  それでも俺からしたら仕事がある事自体が羨ましいし、
  あんたに出来ると思われたから任された仕事なんだろ。頑張れよ!
  なんて気付いたら修造ばりに熱く励ましてた
  何で見ず知らずの相手を励ましてるんだろうとはちょっと思ったけど、
  「有難うございます。そうですね、もうちょっと頑張ってみます」
  と笑って、帰って行く人の後姿を見送って凄く安心した

  でもってその後、テレビで祖国を見て、あの時の兄ちゃんだ!ってなったオチなんだけどな。



  まあそれの何が怖い話かって、今でもたまに思うわけだよ。
  あの時仕事辞めたいって言ってた祖国に、
  「辞めちゃえば?」
  なんて言ってたら。そして祖国が
  「そうですね。辞めちゃいましょうか」
  なんて言ってたら。



  俺ら、今頃どうなってなんだろうな。


345 : 国民さん@秋葉原いっぱい :2010/01/24(日) 21:13:16 ID:T9KWN7nE

   >>344
  ホント、どうなってたんだろうな…
  いくら国がなくなったとはいえ、国民がそれでいきなり死ぬわけがないから
  新たな祖国が生まれてた、とか?


346 : 国民さん@アニメいっぱい :2010/01/25(月) 14:19:38 ID:???

   >>344-345
  やめてやめて怖いからマジ怖いから

  怖い話って言えばさ、
  この前祖国を見かけたんだよ。
  どういうシチュエーションで見かけたかって言うと、

  ムキムキさん「まあてゴルァアアアアアアにほおおおおおおんんん!!!!」
  祖国「塩分が私を呼んでいるんですぅうううううう!!!!!!」

  って叫びながら、まず祖国が、次にムキムキさんが祖国を追いかけて走りすぎていった。
  二人とも結構なスピードだった…あっと言う間に見えなくなった。
  てか大丈夫ですか祖国そんな全力疾走して…もう若くないんですよ…見かけは若いけど…
  ちょっと唖然としてしまったよwww


348 : 国民さん@フライパンいっぱい :2010/02/06(土) 21:17:01 ID:???

   >>343
  なにそれこわい

  あんま関係ないけど、343で思い出した
  俺はペットショップで働いているんだが、
  こないだ祖国がきてくれてさ
  生祖国ktkr! みたいな感じで内心興奮しながらなるべく冷静に応対した

  しばらく鳥コーナーでインコとかオウムとか一緒に見て、祖国が
  「ひよこはいないんですか?」
  って聞くんだ。
  うちではニワトリは扱っていないんですって伝えると、
  「そうですか……(´・ω・`)ショボーン」
  なんか可哀想になって、「ニワトリ、好きなんですか?」って聞いてみた
  「いや……そうでもないんだけどね……。前に飼ってた奴が死んじゃって……」
  やべ、地雷踏んじまった!! しかも祖国の!!
  内心焦りまくってる俺。黙りこくってる祖国。

  めちゃめちゃ気まずい空気の中、祖国がぽつりと言った。

  「ちいさいから、フライパンで殴るとすぐ死んじゃうのよね……」


  ストレス溜まってんのかな、祖国も……


349 : 国民さん@パフィンもふもふ :2010/02/06(土) 22:16:40 ID:eGbkY7Es

   >>318
  遅レスだが
  だって祖国がたまたま側にいたパフィン捕まえて目の前で調理してくれたんだもん
  君だってアメリカさんやイギリスさんが自分の為にスコーン作ってくれたら食べるだろ?

   >>348
  ヒヨコって食うとこあるのかな?