ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

シリーズとしてはファミコンディスクシステム以来となる、ハードとの同時発売となったタイトル。平原や山、森や湖などのさまざまな地形に富んだ、たくさんのエリアからなる広大なハイラルの世界を駆けめぐる、壮大なスケールで描かれた冒険舞台が幕を開ける。Wiiコントローラを右手に持ち操作することが前提となっているため、リンクを含めてゲームキューブ版の世界をすべて反転させた状態でゲームが進行していく。剣での攻撃は、Wiiリモコンを振って行い、弓矢を使うときは画面を直接狙うなど、Wiiのコントローラを活用した操作体系になっている。また、剣を振ったり矢を放つとリモコンから音が出たり振動するため、臨場感溢れる世界が体験できるのだ。左手に握ったヌンチャクでフィールドを移動し、右手のWiiリモコンで敵を攻撃しながら先へ進もう。リンクは、光の世界を取り戻し、さらわれた仲間を無事に助け出すことができるだろうか。謎の生物ミドナの正体とは……。

任天堂
価格:6,800円
発売日:2006年12月2日

レビュー
名前:
コメント: